大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

出張2日目は 福岡 です

投稿日:2012年11月14日 更新日:

出張2日目は 福岡です
名古屋から新幹線で約3時間半 am8時前の新幹線に乗って11時過ぎには到着しました
前日はしゃぎすぎたから 車内では熟睡で 到着してから車掌さんに起こされる始末です。

前日の名古屋は不動産屋さん仲間が集まって 自分たちのスキルアップ お客さま満足のための意識向上 とかを中心に勉強会でしたが、

この福岡 翌日の沖縄は ウチも利用させてもらってる 不動産支援ソフト @ドリームの操作講習会の 一応 ゲストです。

同じ不動産支援ソフトを使っていても各社運用方法はバラバラ 

当たり前ですが 何が正解とかは有りません その地域性 取り扱う商品性で運用の仕方もバラバラで当たり前です

それと 年々ヴァージョンアップする この@ドリームと言うソフト 多機能過ぎて全部の機能を使いこなすなんて 絶対に無理です

だから 自社のエリアの特性や 会社の方向性に合うように 機能をチョイスしてホームページに表現していく って感じ

だから ウチが “何かすごいことをしてる” とかじゃなく 完全に地域特化した1つのサンプルとして ゲストに呼んでもらったんだと思います。

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡1

福岡のキャノンさんがこの日の操作講習会場です

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡2

前半は ソフト会社 リング&リンク社の方が 機能の使い方などを それこそ操作講習


エイトコーポレーション社長のブログ-福岡3

最後1時間だけ ウチの取り組み 何をどう考えて このホームページになったのか などお話しさせていただきました。

出来は良くなかったと思います あんまり 上手く話なせませんでした

フリートークはそこそこ出来るんですけど 実は大勢の前で話するのは苦手ですねん。

ウチのホームページのテーマは 大手はもちろん 同じ地場業者でも 絶対に真似の出来ない細かい情報発信です。

売り出し中の一部屋 マンション一棟 地域情報 を細かく調べてホームページに公開しています。

面倒くさいこと 手間の掛かること を一生懸命やってます

その積み重ねが 何処にも真似の出来ない情報の塊になるって 信じてやってます。

って ことをお話しさせていただきました。



操作講習会は17時まで その後は懇親会


今回の福岡は遠方からの人が多かったらしく 懇親会の人数は少なめでした


エイトコーポレーション社長のブログ-福岡4

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡6

右は山口県下関市から来てくださった 西京地所の平田専務

何でも「1回 ゆっくり飲みたかった」なんて言ってくれて ほんとのわざわざ来てくれました

http://www.saikyo-j.co.jp/

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡5

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡7


キャノンさんには 2次会まで用意していただいて この日もよ~飲みました

有難うございました。

また 来年も呼んでね(なんてね!)


今回の福岡で 唯一残念なのは 博多ラーメンを食べなかったことです

次回こそ・・・




↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

四ツ橋三洋ハイツ 内覧レポート

四ツ橋三洋ハイツ 内覧レポート

  今 人気の 西区新町 それも 2丁目で リフォームをしていない物件が出ました ご自身でリノベーションをお考えの方  必見!!       四ツ橋三洋ハイツ  …

香港から ご来店

香港から ご来店

昨日の続きじゃないですけど この週末の出来事です 6月17日に ポータルサイトから 問い合わせを いただいた 香港人(中国人?) のお客さん Tinaさんが 来店してくれました 来店 って言っても 来 …

やっと日の目を見るのか??

やっと日の目を見るのか??

中国語のホームページがついに活躍しました   去年の10月やったと思います 仲良くしてる中国出身のお客様 Kさんから 「私の故郷の友人から”日本の不動産を買うには?”って何人も質 …

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

社員旅行 沖縄へ行ってきました part2

先日 長々と 「沖縄 行ってきました」 って 書きましたが 今日もです 人が 旅行に行って楽しかった話なんか 書いても あんまり興味ないですわな だから 短めに ちゃちゃっと 書きます 前日 部屋で  …

問い合わせが ワールドワイドに

問い合わせが ワールドワイドに

お客さんからの 問い合わせを得る手段が チラシや雑誌 と言う 紙媒体から インターネット ホームページに シフトして 約6年に成ります とは言っても 一気に ネット100%に 切り替えたんじゃあなく …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930