大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

出張 まずは名古屋へ

投稿日:2012年11月11日 更新日:

7日(水)から3泊4日の出張の始まりです。

まずは 勉強会 以前は 「日本の正しい・・・会」 なる会に参加させて頂いてましたが、その会は訳あって春で退会させてもらって 今回はそれとは別の勉強会 

と言っても メンバーは一部を除いて ほぼ同じ 

それぞれ地元で頑張ってる志の高い不動産屋さん達の集まりに参加させてもらって来ました。

7時に家を出て 名古屋に着いたのが9時 その後10時から17時まで みっちり真剣にやりました。

今回のテーマは

① オンリーワンになるための業務活動・心掛

② 他はまだやってない??フェイスブックの活用法

③ 地域密着におけるブランディング     などなど

今回は貴重な時間を無駄にしないように テーマを決めて 「発表 → 質問」 と しっかりルールを決めてやりましたから、今まで以上に 濃い勉強会になりました。

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋2

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋1

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋3

①オンリーワンに・・・  は 

地域性 商品性が違うから まったく誰かの真似を・・ と言うわけには生きません 

それぞれの特性にあった方法で その地域のオンリーワン不動産屋を目指してやってる話が聞けて大いに参考になりました。

②他はまだやってない?・・・  は

フェイスブック フェイスブックって ITコンサルにケツかかれて やたらと浮かれてる(怒られるか?) 人達とはひと味違った使い方を実践してる 事例を聞かせてもらって これまた大いに参考になりましたし、ウチも今やりかけている ユーチューブ戦略が片づいたら取りかかろうと思います。

③市域密着における・・・  は

出来るようで また出来てるようで なかなか難しい小さい会社のブランディング

これは テーマとして難しい 「ローマは一日にしてならず」 ですわ 

ここで勉強して分かった気になって 何もせんのが一番もったいない  ウチの会社で ワタシ自身が出来ることを考えて まずは実践してみます。

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋5 エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋4

この後 仮装パーティーの主役になるこの二人も この時点では真剣そのもの

昼休憩を挟んで約7時間ホンマにためになる 勉強会を終えて この後は もう一つのお楽しみ ご当地グルメを囲んでの 飲み会です。

名物 手羽先をいただきながら これまた仕事の話しに花が咲きました(前半だけ)

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋6

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋7

大いに盛り上がった飲み会でしたが その時の写真はUPするには 耐え難い 醜い画像ばっかりですから 今回はこの程度の写真にしときます。

最後に 名古屋の地下鉄のポスターです

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋8

エイトコーポレーション社長のブログ-in 名古屋9
 

「すいません部長 いま電車乗っとりまして・・・」

「いま電車やで~ 後でまたかけるわ~」   やって  

これは 関西人をパロッてるんか? 

もしそうやったら ちょっと言葉の使い方間違ってるけど

「・・・だぎゃ」 とか 「めゃ~」とか 書いとけ っちゅうねん!




 

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

【正直不動産】見てました?

【正直不動産】見てました?

去年NHKでやってたドラマ 【正直不動産】見てました?   ワタシは見てませんでした けど NHKオンデマンドを契約をして見ました それも 慌てて 猛ダッシュで   何でか言うと …

宅建西支部 懇親旅行 in 台湾 のつづき

宅建西支部 懇親旅行 in 台湾 のつづき

2日目は ホテルで朝食をとって 8時半スタート   まずは 忠烈祠 革命・建国の為に亡くなった志士約33万人が 祀られているらしいです https://ja.wikipedia.org/wi …

ミーティング&メシ

ミーティング&メシ

お詣りを終えて会社へ もう既に15時過ぎてました 休んでもええのかも知れませんが 毎月1日は 唯一月に1回だけのミーティングです 社長の都合だけで 日にちを替えるわけにも行きませんので 出社しました …

次回からは 真面目に勉強もします

次回からは 真面目に勉強もします

先週の話です 当社も使ってる不動産ソフト【@ドリーム】の 関西のユーザーが集まる 飲み会に 参加させていただきました かれこれ 4、5回目の参加です どうです むさ苦しいオッサンばっかり11人 それも …

ライフ靱店 その後は・・・

ライフ靱店 その後は・・・

この写真を見て 何処の写真か 分かった人 かなり 阿波座界隈通ですね(笑) これは 靱本町3丁目の スーパーライフ靱店です ただ  正しくは “ライフだった” です 3月まで 営業したんですけど  新 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930