大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと 日々のあれこれ

宅建西支部 懇親旅行 in 台湾 のつづき

投稿日:2018年11月20日 更新日:

2日目は

ホテルで朝食をとって 8時半スタート

 

まずは 忠烈祠

革命・建国の為に亡くなった志士約33万人が

祀られているらしいです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%9D%A9%E5%91%BD%E5%BF%A0%E7%83%88%E7%A5%A0

 

衛兵交代のセレモニーを見に行きました

 

 

そのあと

故宮博物院

台湾の国立博物館のうちの1つで

697,000個以上の 古代の中国の人工品

および 美術品を所蔵している

らしいです

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%95%85%E5%AE%AE%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%99%A2

 

ほんで 昼食

この旅行で ここが一番美味しかった

 

昼からは

十分へ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%88%86%E9%A7%85

台湾ではランタン(天燈)に願い事を書き

空に飛ばすと願いが叶うとされており

十分駅はそのメッカと言える場所だそうです

 

 

続いて

九份
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E3%83%95%E3%83%B3

街路に「悲情城市」の名前を付けた

レトロ調で洒落た喫茶店や茶藝館

みやげ物屋などが建ち並び

週末には台北などから訪れる多くの人々で

賑わっている そうです

 

で この観光地で 二日目の晩ご飯

(一番 不味かった)

 

 

この後 ホテルへ帰って 夜は自由行動

飲みに行く人も 多かったんですけど

お茶を買いに行きたかったから

3人で行ってきました

 

ネットで調べたら

出て来たのが「林華茶行」さん

実は ここは1回目の台湾旅行の時に

現地の友達が連れて来てくれた所です

 

ホテルまで歩けるやろ! って

歩いて帰る途中で 夜市が有ったから

ちょっと寄って

イイダコ1匹入った 驚きのたこ焼き
(怖いから 喰ってませんけど)

 

後は ホテルで 総務委員長と お部屋飲み

 

 

最終日は

10時にホテルを出発

みやげ物屋さんへ

からすみ とか ウーロン茶とか

売ってましたけど

もう既に街のお店で買ったから

何も買いませんでした

 

この後 昼食やったんですけど

写真撮り忘れました

 

 

そのあと 最後の観光

龍山寺
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%A6%E3%82%B3%E3%82%A6%E9%BE%8D%E5%B1%B1%E5%AF%BA

台北市内で最古の寺院であり

国家古蹟であると共に

台北101 国立故宮博物院 中正紀念堂と

並ぶ台北市の「四大外国人観光地」とされてる

らしいです

 

 

 

円山大飯店(グランドホテル)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%86%E5%B1%B1%E5%A4%A7%E9%A3%AF%E5%BA%97

中国建築が特徴のホテル

かつては 世界の10大ホテルに選ばれる程の

最高級ホテルであった

らしいです

 

これで 全て終了

 

 

2泊3日の旅を終えて 無事帰って来ました

 

 

-仕事のこと, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

正月休み (4日)

正月休み (4日)

4日は いつもの友達夫婦で   ミナミの ミュンヘンで   「あけまして おめでとうございます」 って     もうね 子供らも大きくなって    若 …

盆休み 4日目 

盆休み 4日目 

盆休み 4日目 この日は 奥さん側の お墓参りに 久しぶりに 家族4人で 行ってきました 【お墓参りは家族みんなで】 って 思いながらも  息子はサッカー ってのが  ここ数年続いてたから  ホンマに …

駆け込み需要

駆け込み需要

まもなく消費税が上がりますね   だからといって 不動産を慌てて買う必要はないと思います てか 他の業界はどうか分かりませんが 私達の不動産業界では 駆け込み需要と言うのは起こってません ( …

応援Tシャツ 香川オリーブガイナーズ24

応援Tシャツ 香川オリーブガイナーズ24

香川オリーブガイナーズ 知ってますか?   名前ぐらいは聞いた事あるでしょ? 野球の独立リーグ 四国アイランドリーグのチームです   そのオリーブガイナーズのTシャツを手に入れまし …

友人Aと飲む会 pat2

友人Aと飲む会 pat2

また 友人Aと飲む会でした   この日は 飲まん日 休肝日にしようと思ってたんですけどね   「しんちゃん所 行こ!」 って電話があったんです 実は 土曜日も誘われたんですけど 用 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930