大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

名古屋 福岡 沖縄 に行ってきます

投稿日:2012年11月6日 更新日:

明日からしばらく旅に出ます って そんな たいそうなもんやないです

名古屋に行って 次は福岡 最後に沖縄に行って土曜日には帰って来て 日曜日から普通に仕事をします

3泊4かで3都市 なかなかハードな4日間になりそうです  もちろん 遊びやないですよ 仕事で行ってきます 

まず名古屋は インターネットを使って不動産業をやってる不動産屋さんが集まって勉強会です。

実はこの勉強会がかなり有意義 みんな商圏がかぶらない不動産屋さんばっかりの集まりやから 独自の取り組みや 戦略、悩みを本音で話し合える 

インターネットとかITって ぱくるのが簡単やから 人のアイデアを簡単にぱくって行く輩がけっこういてます  必死で考えて 色々試して やっと形になったところで 「おおきに~!」ってぱくって行かれたらたまらんもんね

それに それぞれの地域で一生懸命 「よろこばれる不動産屋」を目指して 必死に仕事してる仲間と会うと こっちもモチベーション上がるしね 

定期的に集まってたけど 色々と事情があって 今回は4月に岡山勉強会以来ですから 約半年振りです  昼はしっかり勉強して 夜は手羽先でも食べてきます

それから 福岡、沖縄は ウチも使ってる不動産支援ソフト 「@ドリーム」 の操作講習会に参加して来ます。

これは ゲストで行ってきます。

その地域のユーザーさんに ウチの取り組みやワタシの頭の中を お話しして来るつもりです

ウチが このソフトをメチャメチャ上手く活用してるかって言われたら もっと結果を出してる会社も沢山あると思いますが (思うや無くて 事実そうです)  ただウチも それなりにちゃんとやってるし ホームページは 地域密着型の不動産会社としての独自色は出てると思います 

こんなモン 「絶対正解」なんてないんやから 「こう考え こう表現して こう使ってる」 って 狭小エリアに絞って 営業してる1つのサンプルぐらいにはなるんやないですかね!?

せっかく招待されて行くわけやから 主催者には「呼んで良かった」 地域の人には「ヒントがあった」 ほんでワタシは「いい出会いがあった」って思える 福岡、沖縄の旅にしたいと思います。

何より どっちも初めて行く都市やから どんな街か どんな美味いもんが喰えるんか す~ごい 楽しみです

と言うことで ブログはしばらく お休みします

帰ってきた 溜まった仕事を片づけて それからやから 1週間ぐらいかな

それでは 楽しんできます

 

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

東京出張  ミーティングでした

東京出張  ミーティングでした

@ドリームと言う不動産ソフトを使ってる 不動産会社が全国に有りまして ワタシ 近畿エリアの キャプテンを拝命してすんです   役割は ソフト会社と 利用ユーザーの パイプ役とでも言うんでしょ …

【ル・グランデ堀江日吉公園】オープンハウス情報

【ル・グランデ堀江日吉公園】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【ル・グランデ堀江日吉公園 702号室】 84.84㎡  2LDK 4580万円 【日 時】 7月6日(土)・7日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区南堀江4-9-3 …

会社でBBQ

会社でBBQ

昨日は 町会の夏祭りでした   コレがすっごく小さいお祭りやったんですけど ここ1、2年 人口増加によるもんなんか 規模もちょっと大きくなってるし 人も多いような気がします   で …

仕事 再開しま~す

仕事 再開しま~す

6日間のお盆休みも終わり 今日から 業務を再開します   「何もせんでええ」 「どっこも行かんでええ」 と 考えて もう二度と無いであろう【STAY HOME】を 楽しもうと思います &nb …

改めて 【営業スタッフ募集】 です

改めて 【営業スタッフ募集】 です

改めて 営業スタッフを募集しています 過去に何度か このブログでも告知し 【マイナビ転職】 【アイデム】 さんも 利用して 営業スタッフの募集をしました その甲斐あって 2人の新しいスタッフが 7月か …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930