大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

【正直不動産】見てました?

投稿日:2023年2月18日 更新日:

去年NHKでやってたドラマ

不動産見てました?

 

ワタシは見てませんでした

けど

NHKオンデマンドを契約をして見ました

それも 慌てて 猛ダッシュで

 

何でか言うと

1月の終わりの方に 不動産ソフト会社 リングアンドリンクの方から

『正直不動産の原作者 夏原さんが大阪に来るんですけど 一緒に食事どうですか?』

って連絡があって

『お~エエがなぁ~ 行くで!』

って返事はしたものの

実はドラマを見てなかったんです

 

何で見てなかったかと言うと

前にやってた 不動産会社を舞台にしたドラマ(「家売るナンチャラ」)を

ちょっと見たときに

「んな アホな!」

「しょ~もな! アホくさ!」って思って見んかったんですけど

“正直不動産も どうせ その類いでしょ!”

って思ったから 全く見ませんでした

 

ただ 後から

“なかなかオモロかった” とか

“リアリティがあった” とか言う評判は耳にしてたんですよ

 

だから 『一緒に食事どうですか?』って誘われたときは

迷うこと無く「行くで!」って答えて

お会いするからには

「いや~ 実は見てませんねん」では失礼でしょ

そう言う理由で オンデマンドで見たわけです

 

感想は

もの申したい部分は有るけど ○でした

面白かったです

お会いするまでに見終われて良かったです

で 17日(金) 18時からご一緒させてもらいました

 

当日までにね 原作者 夏原さんの事をネットで下調べして

そしたらこんな方ですやん

厳ついオヤジですやん

 

ほんで 当日は出版社の人も一緒やって言うから

”先生 先生 って 気ばっかり使わなアカンで そのうえ 2階から物言われたら チャッチャと帰ったろ!”

ぐらい思って行きましたけど

なんの なんの

気さくで いい人でした

ほんで 不動産業界のこともよく分かってはりましたわ

なんでも『不動産業界の生の声が聞きたい』との事で

色々お話しをさせていただきました

 

 

夏原さん
「不動産屋 じゃなくて 不動産屋さん 不動産会社 と言われるようにならないとダメだ」

って言うから

ワタシが
「不動産業界の健全化 不動産業者の地位向上にはこうするべき!」

なんて言うと

夏原さん
「良いこと言いますね」とか

「ワタシは 三為とリースバックは ダメだと思う」

なんて ちゃんと不動産業界の事を分かってて 意見をお持ちでした

 

1軒目は食事

2軒 3軒と飲みに行って 6時間ほど楽しく過ごさせてもらいました

最後に「また 一緒に飲みましょう!」って

言ってもらったんですけど

その「また」は ホンマに有るんやら無いんやら

分かりませんが

ぜひまたご一緒したもんです

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

副反応 ほぼ無し

副反応 ほぼ無し

15日火曜日に 3回目のワクチン接種を終えました 副反応は ほぼ有りませんでした   1回目 2回目とも 少し熱が出たぐらいで 「副反応が しんどかったわあ~」 と言う感覚は 有りませんでし …

知らんかった  収入印紙のことです

知らんかった  収入印紙のことです

長いこと この仕事をしてるから たいがいのことは 知ってるつもりですけど 恥ずかしながら 知らんかった~ 「契約書の収入印紙は 誰が貼るか」 知らんかったわ~~ 先日 当社売主の建売 新築一戸建ての  …

ブログを書きません

ブログを書きません

今日も ブログを書く事を 諦めます 全く時間が 取れません 頭がしびれて 来ましたので 今日は この辺で失礼します

ウソみたいな 腹立つ話

ウソみたいな 腹立つ話

ウソみたいな 腹立つ話     今日は メチャクチャ腹が立ちました   『おい おい お前 仮にも 不動産業者やって言うんやったら やったらアカンやろ!!』   …

ホームページの物件コメント

ホームページの物件コメント

またまた 順番が回って来ました ホームページに掲載する物件のコメントを ワタシも含めて 男性スタッフ4人で  順番に書いてるんですけど その順番が また回って来ました 今週と来週はワタシが当番です こ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728