大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

出張2日目は 福岡 です

投稿日:2012年11月14日 更新日:

出張2日目は 福岡です
名古屋から新幹線で約3時間半 am8時前の新幹線に乗って11時過ぎには到着しました
前日はしゃぎすぎたから 車内では熟睡で 到着してから車掌さんに起こされる始末です。

前日の名古屋は不動産屋さん仲間が集まって 自分たちのスキルアップ お客さま満足のための意識向上 とかを中心に勉強会でしたが、

この福岡 翌日の沖縄は ウチも利用させてもらってる 不動産支援ソフト @ドリームの操作講習会の 一応 ゲストです。

同じ不動産支援ソフトを使っていても各社運用方法はバラバラ 

当たり前ですが 何が正解とかは有りません その地域性 取り扱う商品性で運用の仕方もバラバラで当たり前です

それと 年々ヴァージョンアップする この@ドリームと言うソフト 多機能過ぎて全部の機能を使いこなすなんて 絶対に無理です

だから 自社のエリアの特性や 会社の方向性に合うように 機能をチョイスしてホームページに表現していく って感じ

だから ウチが “何かすごいことをしてる” とかじゃなく 完全に地域特化した1つのサンプルとして ゲストに呼んでもらったんだと思います。

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡1

福岡のキャノンさんがこの日の操作講習会場です

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡2

前半は ソフト会社 リング&リンク社の方が 機能の使い方などを それこそ操作講習


エイトコーポレーション社長のブログ-福岡3

最後1時間だけ ウチの取り組み 何をどう考えて このホームページになったのか などお話しさせていただきました。

出来は良くなかったと思います あんまり 上手く話なせませんでした

フリートークはそこそこ出来るんですけど 実は大勢の前で話するのは苦手ですねん。

ウチのホームページのテーマは 大手はもちろん 同じ地場業者でも 絶対に真似の出来ない細かい情報発信です。

売り出し中の一部屋 マンション一棟 地域情報 を細かく調べてホームページに公開しています。

面倒くさいこと 手間の掛かること を一生懸命やってます

その積み重ねが 何処にも真似の出来ない情報の塊になるって 信じてやってます。

って ことをお話しさせていただきました。



操作講習会は17時まで その後は懇親会


今回の福岡は遠方からの人が多かったらしく 懇親会の人数は少なめでした


エイトコーポレーション社長のブログ-福岡4

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡6

右は山口県下関市から来てくださった 西京地所の平田専務

何でも「1回 ゆっくり飲みたかった」なんて言ってくれて ほんとのわざわざ来てくれました

http://www.saikyo-j.co.jp/

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡5

エイトコーポレーション社長のブログ-福岡7


キャノンさんには 2次会まで用意していただいて この日もよ~飲みました

有難うございました。

また 来年も呼んでね(なんてね!)


今回の福岡で 唯一残念なのは 博多ラーメンを食べなかったことです

次回こそ・・・




↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】でした   東大阪 リナホームの岩下さん 阿倍野 エステートマガジンの定山さん *あだ名は「コテ」 剣道のコテのように臭いから「コテ」です と ワタシ 3人で マジメ …

中国人留学生 C君の送別会 2回目やけど

中国人留学生 C君の送別会 2回目やけど

ウチのワンルームマンションに住んでる 中国人留学生 C君の 送別会   実は 2回目~~     1回目は 今年の1月 「東京の大学院入学が決まった」って言うから 「送別 …

宅建免許 更新

宅建免許 更新

宅建免許 正しくは 宅地建物取引業者免許 と言います この宅建免許ですが5年ごとに更新するんですが、更新の申請にあたって 役員の略歴書 専任の取引主任者(ワタシ)の住民税特徴通知書 納税証明 取引業歴 …

東京出張 ソフトのユーザー会

東京出張 ソフトのユーザー会

19日・20日と東京出張でした   19日(月)の夜は 友達に無理を言って 渋谷で焼き鳥 その後 ホテルの大浴場でゆっくりして 最後は部屋飲み   明けて20日(火)は本番 不動産 …

リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】

リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】

最近 賃貸がめちゃくちゃ忙しいんです 今日 新たにオーナーさんから預かった物件を紹介します リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】 【リベール南堀江アネックス 7階】 賃 料 155,000円 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930