大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと 言うても~た!

大阪宅建協会本部新年互礼会(気~ついたら居らんがな)

投稿日:

大阪宅建協会本部の新年互礼会でした

 

場所はヒルトン大阪(去年と一緒です)

 

本部の新年互礼会は

全国宅地建物取引業連合会の会長

全国宅建政治連盟の会長

大阪府知事(出席は副知事)

衆議院議員

参議院議員

大阪府議会議長

大阪府議会議員

大阪市会議長

大阪市会議員

などなど

たくさんの来賓がおみえになります

 

だから “乾杯” までが長い

 

 

大阪宅建会長の挨拶に始まって

 

来賓祝辞

全国宅地建物取引業連合会会長と全国宅建政治連盟会長

 

大阪府知事祝辞の代読(副知事)

 

各種表彰&受賞者謝辞

国土交通大臣表彰2名 財務大臣表彰1名

 

ほんで やっと乾杯

開宴から おおよそ1時間ほど経ってました

 

ワタシ 本部理事を2期4年務めてまして

理事に成ると 委員会に配属されて会議に参加します

だから 顔馴染みも増えるんです

以前のように 支部の評議員として参加する新年互礼会よりも

色んな人と話しする場になります

まあ いわゆる ”輪が広がる” ってやつです

 

18時から始まって 約2時間半ほどですか

飲み食いして 喋って 有意義な時間でした

 

この後 西支部のメンバーで近くのバーへ

古い評議員さんから昔の支部の話や運営の話

支部長選挙の時の話 などなど

へ~ そんな事があったんですかあ~!

って話で 大いに盛り上がりました

 

 

 

書きたかったのは ここから

 

しかしなんやね

忙しいのは分かるけど アカンね

こ~なるから 支部の互礼会には来てもらえへんねん

そんなにサッサと帰るんやったら来んでええのに

 

議員さん達ですわ

席も食事も用意してるのに

気~付いたら 居らんようになってるわ

 

乾杯の後

祝電を披露して

その後に 各政党が壇上に立って挨拶するんですけど

ある政党なんか

代表の方が「あれ 最初はもうちょっと居ったのになあ・・」

って 言うぐらい

サッサと帰りはりますわ

(もちろん 最後まで居る議員さんもいらっしゃいますよ)

 

テーブルの上には 手つかずの料理が・・・

“SDGs”  とか言うてるんちゃうん!?

取り敢えず顔だけ出しとこか

って事やたら 来んでエエのに

 

最後まで居らんのやったら

「私は途中で帰りますから 食事は要りません」

とか言うたらエエのになあ

 

宅建の新年互礼会や 総会の時に いつも思いますわ

 

 

ある人なんか ホンマに始めだけ

一番に退席してた人がいましてん(過去形ね)

市か府か国かは 言いませんけど元議員さん

キッチリ前回の選挙で落ちたモンね

見られてんねんって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

怒らさんといてくれ! の続きがありました

怒らさんといてくれ! の続きがありました

昨日 書きましたね “出来の悪い 行儀の悪い業者” のこと 残念ながら 続編がありました     当社と 他大手さん2社の3社の一般媒介で 売りに出してる物件の 売り主さんから 今 …

友人が逝ってしまいました  悲しすぎます

友人が逝ってしまいました  悲しすぎます

長いこと ブログを さぼってしまった~ さぼった と言うより  それどころじゃ 無かったんです 先週の金曜日(26日)に 小学校からの 同級生 S が 亡くなりました ワタシね 友達は沢山いてますけど …

勉強 勉強

勉強 勉強

以前ブログで  フェイスブック = 最先端 = 最先端のビジネスモデル って  みょうに肩に力入って鼻息荒い人 またそれらの人を 煽るようにビジネスをしようとしてる人等に なんか違和感を感じるんやな~ …

保護された通信 【常時SSL】

保護された通信 【常時SSL】

WEBページを 「http」から「https」に しないといけなくなると聞いたのは 昨年の秋頃だったでしょうか?   その時は 「そのうちね」 って感じ ただ 必ずその時が来る って &nb …

一日一善が難しい

一日一善が難しい

一日一善 なんて言いますが   これが出来るようで なかなか難しい   「悪の無い」 一日 「人に迷惑をかけない」一日 は   出来てると思いますけど   &n …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031