大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

勉強 勉強

投稿日:2012年9月7日 更新日:

以前ブログで 

フェイスブック = 最先端 = 最先端のビジネスモデル って 
みょうに肩に力入って鼻息荒い人
またそれらの人を 煽るようにビジネスをしようとしてる人等に
なんか違和感を感じるんやな~

http://www.eightcorp.co.jp/blog/archives/707.html

とか書きましたが、久しぶりにその “フェイスブック” を題材にした

セミナーにいってきました。


エイトコーポレーション社長のブログ-オウチーノセミナー1

「気持ち悪い」とか書いといて 行ったんかい!! とお叱りも

あるでしょうが これも勉強です。

テーマは

1.不動産Webサイトの今後のSEO対策

2.ブログによるニッチワード対策

3.フェイスブックページを作成するための戦術

新しい知識得るために

知らないことを学ぶために

自分の感覚ややってることが間違って無いか確認のために

たま~に このようなセミナーには参加しています。

1、2に関しては大体OK 

出来てるか 出来て無くても その方向に意識は行ってる

エイトコーポレーション社長のブログ-オウチーノセミナー2

3のフェイスブックに関して ワタシはまだまだ知識と経験不足

「フェイスブックページを作って物件情報を垂れ流してどうすんの??」

と思って フェイスブックページを作って無かったんですけど、

今回学習させてもらいました。

個人のフェイスブックよりフェイスブックページの方が情報が

伝わりやすいんですって

これ 常識ですか??  ワタシは知りませんでした

問題は 何を どんな頻度で投稿するかです

少なくとも物件情報ではないとワタシは思いますが、

なんかイメージが湧いてきません。

たぶん フェイスブックページをやってないからやと思いますから

早速 時間作ってフェイスブックページを作ってみようと思います

と言っても 分かったような分からんような 中途半端な感じです

今回の講師だった 

ホームアドバイザー オウチーノの和田さんとは長いお付き合い

ですから、無理言ってもう一回教えてもらいましょかね~

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

ガス管未接続 んなアホな!

ガス管未接続 んなアホな!

夕方 先日引き渡しを終えたお客さまから電話がありました 「ガスの開栓に来てもらってるんですけど ガス管が繋がって無いらしいです」 私「??????」 この部屋は 不動産業者が売り主の リフォーム済みの …

A様から いただきました~

A様から いただきました~

A様から いただきました~       今年5月中旬に メールで査定依頼があって   9月下旬に 売却を依頼されて   先日(12月上旬)に 契約を締 …

営業ミーティング H31.4

営業ミーティング H31.4

平成31年 第一四半期が終わりました 1月 まあまあ 2月 ちょと落ち込んで 3月 めちゃ忙しかった こんな感じの3ヶ月でした   ウチの会社は 3ヶ月に1度だけ 事務員さんも一緒に ミーテ …

【大阪都構想に関する勉強会】 出席してきました

【大阪都構想に関する勉強会】 出席してきました

【大阪都構想】 5月17日に 住民投票があります 橋下さんが 『大阪市を ぶっ潰す!!』 『二重行政 ムダを無くして・・・』 『大阪の 府と市を再編して・・・』 って 始まった 大阪都構想 大阪維新の …

バタバタしてましてね

バタバタしてましてね

お陰様で バタバタさせてもらってます ワタシ ブログは 3日に2回 月に20日は 更新しようと 心掛けていますが なかなか 思うように行きません 先月も 全くダメでした 内容も今イチ  みんなが喜ぶ  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930