大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 仕事のこと

徳島へ

投稿日:

【とくぎんサクセスクラブ新年互礼会】

と言うのに 行って来ました

場所は 徳島市です

“とくぎん” とは 徳島大正銀行さんの事です

 

“とくぎん” さんは ある方の紹介で

昨年からお世話になってる銀行です

 

紹介いただいて 取締役常務の面談があって

「よっしゃ 支援させてもらいましょ!」って

それから 手厚く支援してもらってます

 

他の金融機関さんの 対応との違いに戸惑うぐらい

良くしてもらってます

これも 常務の「支援させてもらいましょ!」

が効いてるんやと思います

 

 

昨日は

朝一 取引があって

昼に会社に戻って すぐ出発のつもりが なんやかんや有って

出発が遅れました

開会の14時は無理でも せめて15時には着きたいと思ってましたが

到着したんは16時で

第1部の 橋下徹さんの講演は聴くことが出来ず

ワタシは第2部 懇親会からの参加になりました

 

建物に入ったら直ぐに 担当支店の部長さんがいらして

「遠い所 すいませんねえ」

「いえいえ こちらこそ遅くなってすいません」

なんて挨拶して

 

懇親会会場へ

会は

トモニホールディングス経営陣の紹介のあと

徳島大正銀行の経営陣の紹介があって

鏡開き

徳島県知事の挨拶 乾杯でスタート

部長からは「懇親会 ゆっくりしていてください」

「人数多いから 食事は物足らんかも知れませんが・・」って

確かに 人はメチャクチャたくさん居てましたが

ところが なんのなんの

会場には 飲み物はもちろん 食べ物も十分過ぎるぐらい用意されてました

 

何処ぞの政党パーティーの時のような

人数と食事量のバランスが合ってないやん!

って事は ありませんでした

 

ほんで どれも美味しそうでした

食べたかったんですけど 食べなかったんです

と言うのも

旧知の徳島の不動産会社 石部宅建 石部さんもこの会に来てて

「積もる話も有るし 店予約してますよ」

って 言うてもらってたから

飲まず食わずで 懇親会は過ごしました

ウソです

ビールだけ少々いただきました

 

人でごった返す中

常務と部長を探して 挨拶をして会場を後に

 

その後 徳島の不動産会社で同じ不動産ソフトを使ってる

石部宅建の石部さんと

大万不動産の前田さんと3人で

石部さんお勧めの 中華料理【NAO】さんへ

石部さんとは 古い付き合いで

ワタシが今の不動産ソフトを使い始めて直ぐぐらいに知り合って

かれこれ14、5年の付き合いです

以前は 定期的に集まって「勉強会」ってやってたんですけど

それも最近は無くて

会うのは久し振りです

 

いつも感心させられるのは

この人は感性が独特で ニッチなところを責めてます

それも徹底的に

完全に変人 変態の域です

昨日も 勉強させてもらいました

ただ 何処まで取り入れられるか?

何処まで真似が出来るか?

未知数です

もしかしたら 全く無理かも知れません

それぐらい 変○です

 

 

仕事の話とは別で 昨日オモロかったのは

石部さんのお母さんが大阪出身で

その放つ言葉で 徳島県人は理解 受け入れられない言葉が有るとの事

「アホの子みたいに・・・」

 

これ確かに ワタシも言いますわ

ワタシなんか口悪いから

「アホみたいな顔して・・」

もよく言います

 

石部さんからは そのアホは誰がモデルや?

アホの坂田か? 藤山寛美か?

って聞かれましたけど

モデルは居ません あくまでもイメージです

 

 

 

 

-お店紹介, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会西支部の懇親旅行

宅建協会西支部の懇親旅行

宅建協会西支部の懇親旅行に初めて参加して来ました。 勤め人時代も参加資格が会ったけど 不参加 その時から数えて15年ほど 全く参加してませんでした。 だって 知らん人ばっかりの中に入って行く程 社交的 …

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

テレビに映ったよ! 【ごきげん! ブランニュ】

朝から 反響鳴りやまず でした 先日 ブログに書いたように 昨晩 ABCテレビの番組 【ごきげん!ブランニュ】 に ちょっとだけ 映りました 芸人の 月亭八光さんが 家を探している と言う 企画で “ …

宅建協会 西区不動産相談室

宅建協会 西区不動産相談室

何度も相談員やってますが 「こんなん聞いた事無い」て相談がありました 後半に書いてます   西区役所で 不動産相談会の相談員をしてきました 我々の宅地建物取引業協会が 地域貢献の一環として …

昨日は 人権推進指導員認定者の研修

昨日は 人権推進指導員認定者の研修

昨日は 休日ではありましたが  宅地建物取引業人権推進指導員認定者の 更新研修に 行ってきました 認定証の有効期間が 5年間らしく その講習です そういやあ 5年前(? らしい) に3日程 講習を受け …

宅建業法違反 市長アウト~

宅建業法違反 市長アウト~

世間を騒がす あんなニュース こんなニュース   世間では たいした騒ぎになってないようですが ワタシ的には 大事件 大問題です   ご存じですか 守口市長 市長の名前とちゃいます …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031