大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 未分類

カニと温泉の旅

投稿日:

カニ喰い旅行に行って来ました

 

1月に新年会をやったときに

「ぼちぼち エエんとちゃう!?」

って カニ旅行の話になりました

 

4年前 香住にカニを食べに行って

ゴッツい美味しかったんです

【カニ食べに行ってきました】

 

だから コロナも もうぼちぼちエエんとちゃう?

って事で

ほなどこ行く?

前回は 昼の海鮮も 夜のカニも 完璧

大満足やったんですけど

風呂がちょっと

と言うか

お世話になたのが民宿やったから

当然と言えば当然なんですけど

いわゆる大浴場となると 車で約20分ほど走らなあきませんでしてん

「それもなあ~~」で

温泉旅館をネットで探して

風呂もカニも大満足を期待して行って来ました

 

当初は 車で行って ゴルフもして

と言う計画でしたが

あいにく寒波が来てて ノーマルタイヤで大丈夫?

って感じやったから

電車で行くことに

大阪駅→天橋立駅(昼食)→夕日ヶ浦木津温泉駅

こんな感じ

 

10時に大阪駅を出発

 

道中はこんな大雪

エエ感じやんか!

 

12時半過ぎ 天橋立駅到着

 

ネットで調べた お寿司屋さん目指して

 

行ったら

残念! 臨時休業でした

 

ネットで調べても 開いてそうなお店はココしか無かったんです

駅まで戻って 観光案内所で聞いたら

他もあるらしいけど 火曜日は定休日とのこと

教えたもらったのは 知恩院の門前にある観光地のご飯屋さん

もう そこしか無いんやから しゃ~ないわね

お土産物やさん併設の食堂で昼飯

確か “地魚を使った海鮮丼” って書いてたような気がしますが・・

最近は 日本海でも マグロ サーモン イクラも採れるんや??

って 自分に言い聞かせて

 

せっかくやから お参りもして

 

15時に 夕日ヶ浦木津温泉駅に到着

駅まで迎えに来ていただいて

 

温泉旅館に到着


(ワケあってモザイク)

 

立派なロビー

お部屋もゆったり 露天風呂付き

 

テンション上がりまくり

浴衣に着替えて 大浴場へ

大浴場は2箇所

 

1つが上階で日本海が一望出来る とか

もう1つは 1階で露天風呂があるらしい です

 

じゃあ せっかくやから 日本海一望の方へ

お風呂やから当然 写真は有りませんが・・

 

日本海は一望でしたが 大きな浴槽があるだけ

(チョットがっかり)

ちっとも ゆ~っくり出来る感じがせんかったから

さっさと上がって

1階の大浴場へ

こっちは 上階と同じサイズの浴槽+露天風呂

んん~ ゆ~っくり出来る感じではありませんでした

ゆ~っくりリラックスする場所が無かったなあ

(1月に行った 別府温泉が良すぎたのか なんとなくガッカリ)

部屋に戻って 部屋の露天風呂

これが1番 良かった

 

この後 部屋でゴロゴロして いよいよ晩ごはん

よっ! 待ってました カニづくし

コレ以外にも焼きカニも出て来ましたよ(細い足の)

 

見てください この渋い顔

 

美味しかったんですよ

美味しかったけど・・・

カニが小さい 足も細い なんか貧相

あ~っ 前回行った 香住の民宿のんが良すぎたんですわ

 

喰いながら

「来年は 香住の民宿にしよ 風呂も車で行かなアカン言うても あっちの方がゆっくり出来た」

と言うことで 来年は香住の民宿に決定

 

温泉とカニ

“二兎追うものは一兎をも得ず” でしたわ

 

って もう完全に悪口になってるやん

だから モザイクです

 

 

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 未分類

執筆者:

関連記事

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪宅建協会 新年互礼会

大阪府宅地建物取引業協会 新年互礼会に行って来ました   他の支部は知りませんけど ワタシが所属する 西支部では 強制では無いですけど 評議員は原則参加になっています   ワタシは …

ワクチン2回目打ってきました

ワクチン2回目打ってきました

ビビりながら 2回目のワクチン接種してきました   当たり前ですけど 注射が怖いんやないですよ 副反応にビビってます     ワタシの周りでも “2回目接種済み” って人 …

ミュンヘン集合 同業者と

ミュンヘン集合 同業者と

久し振りに 仲の良い同業者と行って来ました   盆前に 数ヶ月ぶりに 大正駅近くでイッパイ飲んで以来ですから メチャメチャ久し振りって程でも無いんですけどね   今回は ナンバのミ …

宅建協会西支部 懇親旅行

宅建協会西支部 懇親旅行

今回の旅行のメインは 軍艦島でした みなさん楽しみにしてたようです   事前の注意事項として 「軍艦島に上陸出来るか否かは、 現地で 安全にお客様全員を船から降ろし、見学後また船に乗せること …

ちょっと ちゃうんとちゃう! 

ちょっと ちゃうんとちゃう! 

今日からブログで 年末年始休暇の事を 書こうと思ってましたけど それは 木曜日以降に置いといて 他のことを・・・     前から あることに違和感を感じてて でも ブログに書くのは …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728