大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

宅建協会西支部 懇親旅行

投稿日:

今回の旅行のメインは 軍艦島でした

みなさん楽しみにしてたようです

 

事前の注意事項として

「軍艦島に上陸出来るか否かは、 現地で 安全にお客様全員を船から降ろし、見学後また船に乗せることができるかを軍艦島到着時、 船長が判 断します。もし、条件が合わなかった場合は接岸せずに周遊 見学コースに切り替えて運行いたします。

ってのがありました

と言うことは 上陸が出来無い事も有んねんな

「もし、条件が合わなかった場合は接岸せずに周遊 見学コースに切り替えて運行いたします。」

ところが 今回ワタシらは 船に乗ることすらありませんでした

風と波のため 海上のコンディション不良だそうです

 

と言うことで 予定は大きく変更になりました

 

 

9時15分 長崎空港へ向かってテイクオフ

 

到着後 バスで中華街へ

観光では無く昼食のためです

これが評判悪かった~

でもね 仕方ないです

50人の団体を収容できて 一気に食事を提供するんですから

いわゆる観光客用のお店でしょう

味はより 大人数を対応出来るか?です

 

本当はこの後 軍艦島やったんですけど無くなって

2日目に予定してた

長崎原爆資料館

 

グラバー園

 

大浦天主堂

 

ホテルにチェックインして 夕食のお店へバスで移動

坂本屋さんへ

 

この坂本屋さんは 明治27年から続く老舗の料理旅館らしいです

卓袱(しっぽく)料理をいただきました

 

この卓袱料理には 食する前のルールがありまして

我々は勝手に「ほんなら支部長の挨拶で始めましょか~」って言うったら

「ちょっと待ってください」

「まず女将が挨拶します そのあと御鰭(おひれ)を頂いて(食べて) 食前酒の梅酒で乾杯してください」

って なんともまあ(うるさいこと)

“郷に入っては郷に従え” 言われた通りさせていただきました

乾杯の後 料理を堪能

料理は美味しかったです 大満足

 

この後 日曜日で飲み屋は閉まってるよろ~ って

評議員仲間は部屋飲みする って

そこに参加しようと思いましたが

評議員では無い方から

「せっかく旅行に来てるんやら街に出ましょうよ!」

って誘ってもらったから 一緒に街に出ました

いわゆる スナック

気の良い女将さんで 楽しく飲んで 歌って

 

演歌歌手のファンキーコバさんも一緒で

ファンキーコバさん 持ち歌を2曲熱唱

 

これはこれで 楽しかった

会員さんとも交流が出来たし大満足

 

 

2日目は 予定に無かった 出島観光へ

 

その後 土産物やさんへ

最後に 九十九島パールリゾートへ移動して昼食

 

遊覧船パールクイーンに乗船して湾内?クルーズ

 

これで 今年の宅建協会西支部 懇親旅行は 完

あとは 長崎空港から飛行機に乗って帰るだけ

楽しい旅行でした

 

ワタシは 福岡に用事が有ったので

勝手ながらココで皆さんとはさよならしました

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

思い切った決断が 裏目に

思い切った決断が 裏目に

今日は 7月の最終土曜日です   この日をどれだけ待ち望んだことか!   会社のすぐ近くで 辨財天さんの夏祭りが有しまして それに合わせて 会社の前のガレージでBBQをするんです …

@dreamDAY 2023

@dreamDAY 2023

不動産ソフト @dreamのユーザー会に参加してきました コロナ前は 東京の “よみうり大手町ホール” なんて言う デッカいホールで ソフトユーザーの取り組みの発表を聴いて どの会社の取り組みが素晴ら …

【損保の試験】 やってしまいました

【損保の試験】 やってしまいました

先週の 木曜日 損保の試験が有ったんです 【損害保険募集人一般試験・自動車保険単位】  って 言うらしいです なんで今回 自動車保険単位 なんか よ~分かりませんが  なんせ受けることになったんです  …

ポータルサイト【ホームズ】とイッパイ

ポータルサイト【ホームズ】とイッパイ

昨日は ポータルサイト【ホームズ】の 担当さんと 上司(元々の担当)と 軽くイッパイ行ってきました   数日前に担当さんから 「システム部署の者が 使い勝手について聞きたいので お邪魔しても …

名古屋 出張の続き

名古屋 出張の続き

火曜日は @ドリームユーザー勉強会を 見学させてもらって  その後 懇親会 2次会 3次会と 少々バテ気味で迎えた 2日目の朝 昨日のキャプテン 鬼頭さんが ホテルまで 迎えに来てくれて プチ名古屋観 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930