大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 言うても~た!

ちょっと ちゃうんとちゃう! 

投稿日:

今日からブログで 年末年始休暇の事を

書こうと思ってましたけど

それは 木曜日以降に置いといて

他のことを・・・

 

 

前から あることに違和感を感じてて

でも ブログに書くのは止めとこう

と思ってたこと

ゴーンさんの事

 

そう 日産のカルロス ゴーン元会長の事です

 

役員報酬が多いとか

それを半分隠してたとか

グループ会社を使って家を買ってたとか

 

色々と思うところはあります

ただ 思うだけでです

 

その行為が 犯罪かどうかは ワタシには分かりません

ゴーンさんにも言い分があるから

裁判するんでしょ

 

以前から 何にワタシが違和感を覚えてたか??

 

報道ですわ

”欧米の他国と比べて 拘留期間が長い”

“拘置所が狭いくて 暖房が無い”

“家族にも接見出来ないのは・・”

などなど

『こんな酷い状態です』

って もの凄く批判的に取り扱ってる

番組がありますよね

 

アカンの??? 

何で???

これが現在の日本の検察のやりかたでしょ?

他所がどうであれ これが日本のやり方でしょ!

 

他の容疑者も 同じやり方でやられてるんでしょ

外国人やから

大会社のトップやから 可哀想なん?

 

それは おかしいわあ~

 

 

『外国からは こういう批判が出ています』って

事実だけを伝えるのは 有りやと思いますが

それが あたかも絶対悪みたいに

伝えたり コメントするのは 如何なもんか!?

って 違和感をもってました

 

だけど ブログには書きませんでした

 

 

それが今日の昼間 車で移動中に見たTV

 

ある年配の 女性キャスター(?)の言葉で

めちゃくちゃ 嫌~な気分になりましてん

 

何て言うたか

「げっそりと痩せて 手錠・腰縄にサンダルを履いた状況で入廷する姿を見て極めてショックを受けました」

(一言一句は正しくないけど 大体こんな感じ) 

その言い方が 見てきた物を伝えるだけじゃなく

“可哀想~” って感情が ワタシにはすごく感じられたんです

 

“痩せて 手錠・腰縄にサンダルで入廷”

可哀想なん?? 

みんな そ~ちゃうん?

外国人やから

大会社のトップやから 特別扱いせなアカンのかいな?

逆に みんなと一緒じゃないとアカンやん

 

コメンテーターが言うのなら まだ有りかな

と思ういますけど

メインキャスターが やったらアカンわ

 

 

 

寝る時間も 食事も 与えて

決められた時間の中で 取り調べをしてるんでしょ

人権を無視して 拷問を掛けてるんとちゃうんでしょ

それが諸外国と比べてどうであれ

日本は このやり方でやってるんでしょ

 

外国から「ウチと違う!」って批判されるのは

仕方がないと思うんです

だって ワタシらも ある国の公開銃殺 とかは

「残忍すぎる」って批判してますもんね

 

でもねえ~

外国人であれ

大会社のトップであれ

一応 容疑者ですからね

それも 他の容疑者と比べて 酷い扱いでは無いんでしょ

それを “可哀想”って(とは 言葉を発してませんよ)

ちょっと ちゃうんとちゃうかな!? って

 

 

嫌~な気分になったから ついつい書いてしまいました

 

ホンマは もっと言いたいことあるんですけど

文章にすると 誤解を生むから

この辺で止めときます

 

 

 

これで だいぶ アンチを作ってしまったな

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

これは酷い  こんなん無しやわ~  

これは酷い  こんなん無しやわ~  

また一人 可哀想な売り主さんを  発見しました とは言っても お会いしたわけでも お話ししたわけでも 無いので ワタシの 思い過ごしかも知れません 出来れば いやいや 願わくば ワタシの 思い過ごしで …

北堀江公団 【久竹ビル】

北堀江公団 【久竹ビル】

北堀江公団 と言うより【久竹ビル】の解体が始まります   って 何のこっちゃ?? って話でしょ   久竹ビルは 北堀江二丁目のなにわ筋沿いに建つ公団住宅で ワタシが生まれてから 中 …

無断駐車を断り

無断駐車を断り

今 頭が痛いのが 無断駐車   以前 お仕事をさせてもらった弁護士さんからの紹介で 去年の夏頃から 管理をさせてもらってる駐車場があります   相談を受けたときは 所有者さんの親族 …

元旦 サッカー日本代表観戦

元旦 サッカー日本代表観戦

ワタシの正月 メインイベント サッカー日本代表 vs タイ戦を観戦 と言うより 伊藤涼太郎選手の応援のため 国立競技場へ行って来ました   道中なんか有ったらアカンから・・と 朝早く6時には …

休日は・・・

休日は・・・

今日のブログは ホンマに日記 オモロイ事も タメになることも書きませんから ワタシ 赤山の休日に 興味のある人だけ読んでください それ以外の人は パスしてくださいね 波乗りに行こうか と思ってましたが …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031