大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと 日々のあれこれ

カニ食べに行ってきました

投稿日:

連休をいただいて 同業者と日本海へカニを

喰いに行ってきました

 

 

家の近所で たまに合う吉本の芸人さん

ワタシこの芸人さんのファンでして

この方が ラジオで

「ここのカニはホンマに値打ち有る・・」

って いつも言うてるんです

 

だから 去年 ゴハンやさんで会った時に

「あのラジオで言うてる 民宿を紹介してください」

って お願いして 紹介手もらったんです

 

去年から 予約してて めちゃ楽しみにしてて

やっとその日が来ました

 

メンバーは ホタルの会+1人

 

東大阪 リナホームの岩下さん(通称 オッサン)

阿倍野 エステート・マガジンの定山さん(通称 コテ)

生野 リブプライム不動産の木村さん(通称 コウリン)

 

8時半に鶴橋で集合して 香住へ

このメンバーですから

道中は 会社経営の話 不動産営業の話

マジメな話ばっかりしてたような気がします

 

途中コンビニに寄ったりしながらでも

昼前には到着

 

晩飯が早いから 昼も早く喰お って

着いたら直ぐに ご飯やさん探し

 

海産物のおみやげ屋さんが 定食もやってました

 

ど~かな~??

と心配しましたけど 美味かったです

ひれ酒ならぬ カニ酒も 美味しかったです

 

その後 温泉行って

 

宿に チェックイン

晩ご飯まで しばし昼寝

 

このオッサンは 温泉でも寝てました

 

一眠りして 豪華晩ご飯

 

ホンマに美味しかったです

量も 食べきれるギリギリ

これ以上有っても 喰えませんでした

お腹も満たされて 酒もそこそこすすむと

オッサンの独演会の始まり始まり

 

オッサンと初対面のコウリンは

そのマシンガントークに圧倒されて

1泊2日 無口な青年でした

 

部屋に帰ってからも 独演会は続きました

 

朝メシ喰って

お礼を言って 帰路につきましたが

真っ直ぐは帰りません

 

 

近くやから・・ って 出石そば

 

 

通り道やから・・ って 清荒神さんへ

参道で 七味唐辛子買って 帰りました

 

いや~ 美味しかったし 楽しかった

仕事の話も よ~した

 

コテが 【不動産×インスタ】

これが商売に繋がるのか?? って

一生懸命 検証してて

色々聞かせてもらったから

その話は なかなか参考になりました

 

 

 

おまけ

 

 

何年か振りに オセロやりました

 

オッサンは「サトシには負けん!」

ワタシも「オッサンには勝つ!」 って

白熱した好勝負でした

 

ちなみにワタシ白です

見てください

終わった瞬間のこの顔

 

 

 

 

-仕事のこと, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

娘が宅建士登録

娘が宅建士登録

先日の水曜日 娘の宅地建物取引士(宅建士)の登録申請に付いて行きました   「資格は持ってて損せんから 学生の間に取っときや!」 って 去年 試験を受けさせました で 見事 一発合格 &nb …

ゴールデンウイーク 3日目

ゴールデンウイーク 3日目

GW 3日目は 奥さん孝行 普段は なかなか出来ない所の掃除 風呂掃除 3時間です 風呂掃除3時間 ??  どんなんやねん!?  って思うでしょ これが 大変ですねん ユニットバスの中を これでもか! …

鹿児島へ 行ってきました  part1

鹿児島へ 行ってきました  part1

15日・16日で 鹿児島へ 行ってきました 目的は いくつかありますが その中の1つ 子供達を連れて 知覧 に行きたかったんです 息子も 今春から大学生に成りますから この機会を逃すと もう一緒に行け …

安尾さんの【コギドラ】 オモシロかったわ~

安尾さんの【コギドラ】 オモシロかったわ~

定休日の 水曜日は 朝から宅建協会の「話し方セミナー」に参加して 懇親会と言う名の ランチをいただいて 入院中のオヤジの お見舞いに行って その後 ゆっくりも出来ず会社へ 約束の時間まで せっせと仕事 …

大阪宅建協会西支部 通常総会 (R4.4)

大阪宅建協会西支部 通常総会 (R4.4)

宅建協会西支部の総会でした 一昨年は 会場を押さえてたから広い会場で ただ 初めて経験する ”緊急事態宣言下での総会” でしたら 出来るだけ出席者を少なくするために 委任状を集めまくって開催 &nbs …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930