大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

1番美味しかった 府議会議員パーティー

投稿日:

昨日は(も)大阪府議会議員さんのパーティーに行って来ました

 

浪速区と天王寺区が選挙区 和田憲治議員のパーティーに

浪速区・西区・港区・大正区がエリアの宅建協会西支部から

支部長とワタシが参加したんですけど

あいにく 支部長もワタシも 西区在住でして・・

なんか申し訳無いことしたなあ~ なんて思ってます

 

場所は天王寺区の【天王殿】さん

ワタシ不勉強で この【天王殿】って知りませんでしてん

たぶん有名なんやとおもいますが

会議が出来るホールに こんな名前を付けてると思っていったら

なんと 【料亭 天王殿】って書いてて

門構えも立派なところでした

 

会は 後援会の方の挨拶で始まって

大阪市長選挙に立候補予定の 横山府議が挨拶して

 

次にご本人 和田憲治府議

 

乾杯があって

歓談 食事

その間 岡山で活動をしてて テレビにも出てる(らしい)

双子の歌手【まゆみゆ】さんの ステージがもあって

(令和のザ・ピーナッツって紹介されてました
と言うより 海原・・かな)


このお二人 ホンマに歌がお上手でした ビックリしました

 

ほんでね 何がビックリしたかと言うと

ここ最近よく 出席してる議員さんのパーティーは

とにかく大人数なんです

まあ 選挙イヤーやし

集金パーティーね って感じですけど

 

昨日のは 少人数で たぶん40人ぐらいやったと思います

コアに応援してる人達だけが集まってるって感じでした

 

それと 食事が美味しかった~

宅建協会絡みで 多々食事をいただきましたけど

間違い無くナンバーワンでした

 

人が喰った料理の写真なんか見たないでしょ

はい だからワタシもあまり料理の写真のUPせん方がエエとは思いますが

美味しかったから UPさせてください

雑炊とデザートを撮り忘れましたが こんな感じ

ホンマに美味しかったんです

 

もう一つ ビックリがありました

天王寺区をエリアに持つ 宅建協会 なにわ東支部の人と喋ってたら

隣に居た方が「宅建やねえ~」って

話し掛けてきて 名刺を頂いたんです

 

その名刺を拝見して 思わず

「○○社長~ お久しぶりです!」って

25年ほど前 ワタシがまだ勤め人の時に

お取引をさせていただいた 社長さんでした

ワタシが当時努めてた会社の名前で

「○○の時にお世話になった赤山です」

って名乗ったら

「ああっ 久し振りやねえ いまエイトなんとかやろ」

って覚えてくれてましたわ

それだけのことなんですけどね

なんか嬉しかったんですわ

 

和田議員にも ご挨拶させてもらって

会は 2時間半程で お開きになりました

 

いや~なんか 豪華な議員さんのパーティーでした

 

 

 

 

 

 

最後に1つ

上の写真を見て ????って方へ

 

 

 

同一人物ですよ~~~

ボチボチ写真を差し替えた方がエエかも

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建本部相談員 今年2回目

宅建本部相談員 今年2回目

先日の定休日は 大阪宅建協会本部に 相談員として駆り出されてました   何人の相談員で回してるのか知りませんが 今年は 5月に次いで2回目の執務でした   事前に事務局から 「赤山 …

昨日はイブでしたね 2回も怒られました

昨日はイブでしたね 2回も怒られました

昨日はクリスマスイヴでしたね   我が家は 全くクリスマス感の無い夜でした 息子は残業 と言うか 残業で無かったら 彼女とどっか行きますわな 娘はアルバイトで不在   嫁さんと2人 …

ブログ休憩 です

ブログ休憩 です

いや~  やることがイッパイで  バタバタしてましてね ゆっくりブログを 書いてる時間が 無いんですよねえ こんな事では アカンのですけど ちょっと イッパイ イッパイです 明日こそは・・・ とは 思 …

いただいちゃいました

いただいちゃいました

今日は 久しぶりに  【マンション内覧レポート】 を書こうと 思いましたが あいにく と言うか 嬉しいことに 商談が入りましたので 急遽 【いただきました】 に変更します 続けて 2つも いただいちゃ …

宅建協会西支部 地区会議後の懇親会

宅建協会西支部 地区会議後の懇親会

昨日は ワタシが所属している 大阪宅建協会西支部の地区会議でした   西支部は 西区・港区・浪速区・大正区 の4区で構成されてまして 各地区ごとに 評議員数が割り当てられてまして その評議員 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728