大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

Bluetooth 便利グッズです

投稿日:2013年6月23日 更新日:

ワタシ 携帯は2台持ちでして

1台は パカパカ携帯で

完全に仕事用  auのビジネスフォン

これは セキュリティロックが掛かったり

遠隔で データを消去出来たりと

いまどきの個人情報の取り扱いに

配慮した 仕事用です

基本的に お客様とのやり取りは

この パカパカ携帯を使ってます

それと もう1台は スマホです

これは もともと持ってたヤツで

1年ほど前に パカパカから スマホに変えました

皆さんもご存知のように このスマホなるもの

色々検索出来たり ツイッターやフェイスブック

なんかも出来て 非常に便利です

ただ こと 電話という本来の機能に関しては

あきません

真っ直ぐやから 肩と耳に挟んでの電話が

非常にやりにくい

ほんで なぜか異常に熱を発するから

長い時間 電話してると耳が熱い

平らな面を耳に押し当てて喋るから 

ごっつい耳が痛い

そんなこんなで しばらく前から

Bluetooth(ブルートゥース)なるモノを使ってます

これが なかなかの優れものでして

有線のイヤホンタイプより 相手の声が

クリアーに聞こえるし

相手にも そんなに違和感を与えてないみたい

なにより 両手があくのがいい

車や自転車の運転中は 通話は禁止なんですよね

それは 分かってます 

十分 分かってます

でもね 便利なんですわ~

だから 事務所にいる時も Bluetoothを使ってます

喋りながら メモとったり パソコン触ったり

なんせ 便利です

ただ1つ 困ったことは

これで喋りながら 歩いてると

変な目で見られるんですよね

特に年配の人からは 

明らかに おかしなヤツを見る目で 見られます

そら そうですわね

端からみたら ヘンですよね

一人で ベラベラ喋ってるんやから

完全に いってるヤツに 見えますわな

だから ワタシと道で出会った時に

一人でベラベラ喋ってたら

可愛そうなヤツを 見るような目で

見んといてくださいね

なんか 今日はワケ分からんブログになったな

こんな日もあるわな

こんな時は ホームページの紹介をしときます

大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm


過去の販売事例をまとめてみました 
 ↓  ↓

http://ameblo.jp/eightcorporation/

  

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】

久し振りに【ホタルの会】でした   東大阪 リナホームの岩下さん 阿倍野 エステートマガジンの定山さん *あだ名は「コテ」 剣道のコテのように臭いから「コテ」です と ワタシ 3人で マジメ …

議員さんの言い訳 往生際が悪い

議員さんの言い訳 往生際が悪い

議員さんの言い訳 呆れてモノが言えんから そのこと自体には とやかく言うつもりはありませんがね・・   言い訳がウソ臭い てか 往生際が悪い   前途ある有望な彼らに対しましては、 …

大阪市長選挙

大阪市長選挙

今日は 大阪市長選挙でしたね いま 20時50分ですが 今日はこのブログを 書き終わったら 帰宅しようと思ってますが 帰ったら テレビでは 選挙速報やら その後には 橋下さんが 『ばんざ~い!』 って …

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした   例年 年が明けると えべっさんに詣った後 新年会 その後は 月1回 ミーティングの後にメシ会 社員さん達と 飲む機会が有るんですけど   コロナ感染が怖 …

良かれと思ってやったんですけど

良かれと思ってやったんですけど

ワタシ 普段はあんまり昼ご飯を食べないんです   中年 いや 初老で 運動不足でしょ そのうえ 晩酌は止められへん そうすると 摂取カロリーを押さえるために どっかでメシを 抜かなアカンわけ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930