大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言

『オープンハウスが終わるまで商談中』 って なんのこっちゃ??

投稿日:2013年7月6日 更新日:

『オープンハウスが終わるまで商談中』

↑ ↑これワタシの知り合いの不動産屋さんが
とある 営業マンに 言われたセリフです

いったい ど~言う意味なんでしょうね??

オープンハウス って 買いたいお客さんを

募るためにするんとちゃいますの

なのに ?? どういう意味ですかね ??

答えは簡単

要は 自社でお客さんを見つけて

いわゆる 両手契約を 狙おうってこと
(売主さん、買主さん 両方から手数料を頂く契約のこと)

この行為自体は なんにも問題有りません

営業会社の 営業マンです 

仕事をする以上は 最大の効果を目指すべきです

がっ しかし 

そこには お客さんの利益優先 っていう大前提が

守られてのことです

売り主さんは そのことを知ってるんですかね

もしかしたら いやいや絶対に 『商談中』 なんてこと

知らんと思いますよ

下手したら 悪巧みをしてるとも知らんと

「この暑いのに ご苦労さん」 

なんて思ってくれてるかも 知れませんね

なかには 

「貴方の成績のためなら ワタシのマンションが
 売れるのが 少しぐらい遅くなってもいいよ」

とか

「貴方の成績のためなら 売れるタイミングを逃して
 安くなっても 我慢するよ」

なんて 言ってくれる売り主さんが 居るんですかね

業歴21年になる ワタシは 未だにそのような

売り主さんには お会いしたことが有りません

前に このブログで
【広告不可 ってなに??】 でも書いたように

売却物件を預かった時点で 

その預かるための努力は報われた ってこと

その時点で一旦リセット

そこから 売るための努力の始まりです

同じスタートラインで “よーいどん” で行きましょうよ

それが 売り主さん 買い主さんの ためです

これだけ情報が発達した 世の中になったんやから

そろそろ グレーな部分を無くしていきましょうよ

現在 自宅を売り出し中の 売り主さ~ん

あなたの物件が ちゃんと

【広告可】 で 【売出し中】 になってるか 

一度 チェックしてみましょうね

チェックの仕方が分からない人は

ワタシに お問い合わせください

06-6449-6449  赤山 まで

以前のブログ 【広告不可 ってなに??】
http://ameblo.jp/eightcorp/day-20130608.html
http://ameblo.jp/eightcorp/day-20130609.html

同業者の リナホームさんも 
ワタシとは 違う角度で書いてます
【マイホーム売却講座【売りのリスク回避】】
http://ameblo.jp/rinahome9595/entry-11561507261.html
http://ameblo.jp/rinahome9595/entry-11561777551.html

 

-オッサンの独り言

執筆者:

関連記事

還暦パーティー 行って来ました

還暦パーティー 行って来ました

昨日は 宅建協会西支部の評議員で お世話になってる 業界の先輩 住宅情報センター 杉本社長の 還暦を祝う会に 参加させてもらいました   この方の存在は 前々から知ってましたけど ワタシが評 …

【広告不可物件】の不思議

【広告不可物件】の不思議

【広告不可物件】 一般の方は 【広告不可物件】と言っても 何のことか サッパリ分かりませんよね 【広告不可物件】 とは 何らかの事情が あって 売り主さんの意向で  “その不動産を売却するために 広告 …

ゴミがゴミを呼ぶ

ゴミがゴミを呼ぶ

ゴミがゴミを呼ぶ   たま~に ワイドショーなんかで 【ゴミの不法投棄】が取りあげられてますが 「なんちゅう事しよんねん けしからん!」 とは思うものの ワタシの周りでは そのような事案はあ …

社員旅行 2日目

社員旅行 2日目

社員旅行2日目   朝はゆっくり 8時に朝食 このおかずを見て 我慢できませんでした 朝からビール 不思議なもんで 昨夜も飲んだのに また飲めるんですねえ   出発の10時まで部屋 …

ワクチン2回目打ってきました

ワクチン2回目打ってきました

ビビりながら 2回目のワクチン接種してきました   当たり前ですけど 注射が怖いんやないですよ 副反応にビビってます     ワタシの周りでも “2回目接種済み” って人 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031