大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お詣り お参り オッサンの独り言 仕事のこと

慰安旅行 白浜 R5

投稿日:2023年12月8日 更新日:

慰安旅行に行って来ました

去年は行かなくて 一昨年は淡路島

今年は白浜へ 当社8名+ゲスト1名 9人で行って来ました

 

8時30分会社に集合して まず熊野本宮大社へ

白浜への慰安旅行は3回目ぐらいですけど

毎回 熊野本宮大社へはお詣りします

ワタシはお詣り好きやから 必ず行きたいんですが

社員さん達はどう思ってるんでしょう

『ええ~ 神社ですか~ 他無いんですか?』

と言う声も無かったから

有りなんやと 勝手に解釈しています

 

大斎原へもお詣りして

お詣りは完了

 

「ここまで来たんやから めはり寿司が食いたい」

と言うリクエスト

雨が降ってて 寒かったから 温かいうどんが美味かった

 

お詣り メシを終わらせて 今回のメイン 川湯温泉へ

「荒天の場合は利用出来ません」って事ですが

雨の場合はどうなん? 結構雨降ってるんですけど?

まあ行ってみよか! って

雨は荒天では無いらしく 入湯出来ました

これは気持ち良かった~

今まで入った露天風呂で一番良かった

雨が降ってましたけど これも風情があって良かった

 

この後 ホテルにチェックイン

 

露天風呂に入ってから ホテルにチェックインしたのに

ホテルでもう一回 風呂入ってから 夕食

前回とかは ホテルのレストランで食べたんですけど

ここでも “物価上昇”

ビックリする値段になってまして

外で 美味しいモン食べれるんちゃう!? って事で

白浜に住んでたことのある人に教えてもらって

ホテルからタクシーで10分程のところにある

【勘八屋】さんへ

コースで頼んでて 若い子らには足らんかな?と思ってたんですけど

十分過ぎる量でした 大満足

 

この後 ホテルに戻って 部屋飲み&トランプ

11時過ぎには撃沈 夢の中でした

 

 

 

明けて2日目は ホテルでの朝食はパスして

前日の 川湯温泉と同じぐらいのメイン

フィッシャーマンズワーフ

ここは水槽で泳いでる魚を捌いてくれるんです

前回 全然回とも ここへ来ましたが

ホテルで朝食を食べてしまうと 折角の美味しい魚が食べられへんので

ホテル朝食はパスして 気合い入れて行って来ました

 

サザエの壺焼き サバの塩焼き みりん干し等々

色々食べましたが メインはこれ

クエ

造りで食べたあと アラを煮てもらいました

も~大満足 美味しかったです

 

食後は帰路へ

南紀の定番 とれとれ市場に寄って

 

事務員さんのリクエスト 海鮮せんべい南紀でせんべいを買って

全行程終~了

夕方には 全員無事に帰ってきました

 

川湯温泉 フィッシャーマンズワーフ

ワタシ的には 大満足の慰安旅行でした

 

また来年も みんなで旅行に行けるようにカンバロ~

 

 

 

 

 

 

-お詣り お参り, オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

住宅購入のススメ

住宅購入のススメ

住宅購入のススメ   家は持ってた方がええなあ と思った話   みなさんご存知のように ワタシは不動産屋さんです 売買の仲介を メインにしています   だからと言って な …

社員旅行 in 台湾 1日目

社員旅行 in 台湾 1日目

長らく更新が出来てませんでしたが コレには ワケがありましてね   普段から そこそこタイトなスケジュールで仕事をしてるんですけど 3日 留守にしたら あきませんわ 帰って来てから 仕事の波 …

生野区連続放火 やられました

生野区連続放火 やられました

火事だ~ いや 放火や!! 事件から少し時間が経って 気持も落ち着いたから書きますが 4月27日 生野区で3件の連続放火がありました その内1件が なんとウチの物件やったんです 定休日明けの 27日木 …

成人の日

成人の日

成人の日でしたね   ワタシの場合は 30年前になります   当時は 1月15日って決まってたんですけどね           西 …

日帰りは疲れますわ

日帰りは疲れますわ

今日は疲れました   お預かりしてる物件の商談が纏まりまして 契約になりました   ただ 売主さんと 買主さんの時間が合わずに 持ち回り契約になりました このパターンはよく有るんで …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031