大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと 言うても~た!

社員旅行 in 台湾 1日目

投稿日:

長らく更新が出来てませんでしたが

コレには ワケがありましてね

 

普段から そこそこタイトなスケジュールで仕事をしてるんですけど

3日 留守にしたら あきませんわ

帰って来てから 仕事の波に呑まれてました

 

会社設立以来 初めての 海外への社員旅行に行ってました

 

年初に半期の 目標を立てて

大きな目標を達成したら 遠くの海外

小さい目標を達成したら 近くの海外へ行こう

って 社員さん達と約束をしてましてね

 

大きい方は無理やったけど

なんとか 小さい目標は達成したんで行って来ました

 

行き先は 台湾

 

去年の宅建協会西支部の旅行も台湾でしたから

2年連続です

台湾は好きなんで それと 会うべき友達も居てるので

連続でも OKです

 

7時15分 関空集合やったんですけど

前日は ほとんど眠れてません

“台湾行ったら 飲みっぱなしやろ!”

晩酌をせんと ベッドに入ったんが間違え

本読みながら 睡りに落ちかけて

眼鏡外して 寝る体勢を整えたら目が覚める

ってのを 繰り返して 結局2時間ほどしか眠れませんでした

 

そんな話は ど~でもエエんですけど

 

誰も遅刻すること無く 7時15分に集合して

↑6人やけど一応団体扱いね

 

9時何分かの チャイナエアーで GO

機内食を喰って ちょっとウトウトしてたら

すぐに着きました

 

旅行会社さんが お迎え(ガイドさん)を用意してくれてて

その車に乗って まず昼食

曰く お勧めの小籠包屋さんらしいです

(実はちょっと怪しい ワケは後で書きます)

美味しかったですよ ハイ

 

この後 車に乗せてもらって 観光へ

 

旅行会社さんのお勧めは 九分

千と千尋の あそこです

ワタシね 膝が痛いから 階段無理ですねん

それと 去年も行ったから・・・

と言う理由で 九分は 除外

 

10年前に台湾人の友達に連れて行ってもらった

山峡老街へ

 

まず お寺を見学

ほんで 老街へ

老街って 古い町並みのこと

なんとかレトロ ってやつです

なんか変

10年前は ごった返してたんですけどね

ウイークデイやからかな?

人気なくなったんかな?

とか 思いながら散策後

一旦 ホテルへ

 

小休止のあと 夕食へ

ここも 旅行会社さんが段取りしてくれました

お店の前まで来て

??なんか見たことあるぞ~?? って

 

ほんで 店に入ったら

ビンゴ

 

去年 宅建で来た店やん

お勧めの見せじゃなく 観光客入れてバックの店とちゃうん?

 

知りませんよ

ホンマはどうか知りませんし

ツアーで行ったら こうしかならんのか知りませんけど

ちょっとガッカリ

でも 宅建の時とは 料理も違ったし

まあ美味しかったですよ ハイ

 

この後 一旦 ホテルに戻って

定番の 夜市へ

もうお腹はいっぱいでしたけど

雰囲気だけね

勢いで 臭豆腐に挑戦しましたが

今回も無理でした

 

こんな感じで 一日目は終了

寝不足もあって バタンキューでした

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

社員さん達と 肉喰いました

社員さん達と 肉喰いました

定休日前の 火曜日 なんかねえ 忙しかったんですよ 何でこんなに 時間がないのか? 毎朝 一日の予定を きちっと決めて 段取りよく 仕事を進めて行くハズ なんですけど いつも予定外の事が 入ってきて  …

GW休暇のお知らせ

GW休暇のお知らせ

明日1日(日)から5日(木)まで GW休暇をいただきます いただきました お問い合わせメールには 6日(金)に返信させていただきますので よろしくお願いします       …

千川くんのブログ

千川くんのブログ

今日は 当社スタッフ 千川くんのブログを 紹介します 先月から 当社の一員になった 千川くんですが  入社後しばらくして ワタシに 『社長 ブログって どうですか?』 って 質問がありました ワタシは …

【耐震ゴムデータ偽装】 あんまり騒ぎになってませんねえ

【耐震ゴムデータ偽装】 あんまり騒ぎになってませんねえ

タワーマンションも 商品として扱う 不動産仲介業者として これは 書くべきか 書かざるべきか 大いに 悩むところですが ずっと モヤモヤしてるから  書いてしまいます 今起こってる  東洋ゴムの耐震ゴ …

駐車場での話し

駐車場での話し

ど~でもエエ話しなんですけどね   ワタシが ウロウロしてるのは 駐車違反の取り締まりが厳しいエリアです   緑の制服を着て 駐禁の取り締まりをしてる 緑のおじさんが うようよ居て …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930