大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

出張最終日 市内観光

投稿日:2012年11月16日 更新日:

福岡・沖縄と二日間の操作講習会での大役(?)を終えて 最終日

帰りの飛行機の時間まで 楽しみにしてた那覇の市内観光です  実は今回が沖縄来島 初めてなんです。

前日までの疲れもあって 出発はホテルのチェックアウト時間ギリギリの11時 飛行機の時間が18時やったから 約7時間 リング社の酒井さんと オヤジ二人で 色気もクソのない 市内観光です。

前日にお会いした現地の人達からは 時間があったらぜひ 「美ら海水族館に行ってみて!」なんて薦められましたが 片道90分はかかると言われて あえなく断念

初沖縄のワタシは 超初心者コースを選択 それでも十分楽しめましたよ

まずは 世界遺産 首里城

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光3

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光2

ここは 琉球王朝の王城で・・ って  みんな知ってますよね  これ以上は書きません 知らない人はウィキペディアででも調べてください

  

しかし建物を見てると 龍と赤色と金色がそう思わせるのか 中国からの影響を強く受けてることがよく分かりました。

次に 沖縄そば

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光4

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光11

ここは 相棒 酒井さんが探してくれました (さすが ITヤローです)

食べログでno1のお店らしいです 

普通に住宅街にあるお店で ネットとか発達してなかったら地元の人しか絶対に知らんような所にありました

あっさりしてて めちゃ美味しかったです。

続いて 国際通り 

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光12

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光5

ゆっくり見て回ったら 印象は替わったかも知れませんが ここは それなり 
修学旅行生 観光客を相手にしてる 土産物屋さんが目につきすぎて もうエエわ って感じ  大阪で言うと アメ村に雰囲気が似てたかな
もちろん いいお店も有りましたよ 

ここで試食した “ちんすこう”は ワタシが持ってたイメージを完全に覆す 美味しいお菓子でした お土産に買って帰りましたもん

確か 「ちんすこう本舗 新垣」さん やったと思います 

ほんでもって 睦橋商店街

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光6

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光7

地元の人も利用するんやろうけど 観光客相手の何屋か分からん商店(主に ウコンやら 香辛料やらの特産品を扱ってました)も イッパイあって ここは なかなかおもろかった

最後に商店街の奥 牧志公設市場 

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光8

エイトコーポレーション社長のブログ-市内観光9

うん ほんまに公設市場でした

ここはよくテレビでも取り上げられる公設市場で ブタの顔がサングラス掛けてる画像で有名な所です

しかし あのサングラスブタ 見んかったな  あれはテレビ撮影用かな!?

土産に島らっきょ と 海ブドウ を買って帰りました

この商店街と公設市場はセットで 鶴橋の商店街って感じ

ダ~と 駆け足の観光でしたが この辺で ちょうどいい時間

 

那覇市内観光初心者編でしたが 十分満足 満喫しました。

エイトコーポレーション社長のブログ-沖縄観光14

エイトコーポレーション社長のブログ-沖縄観光13

最後に空港で もう一回 オリオンビール飲んで シーサーに見送られながら帰路につきました

疲れたけど なかなか充実の3泊4日の出張でした

リング社さん 次はもっとエエ仕事するから 来年も頼んまっせ!!





↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449





-仕事のこと

執筆者:

関連記事

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

『西地区評議員研修・意見交換会』 に行ってきました

昨日は 宅建協会の 評議員さん達と 川西 能勢まで 行って来ました 各自 電車に乗って 11時30分 現地集合 ワタシも 朝 1時間だけ 会社で事務して 慣れない 阪急電車に乗って行ってきました 今回 …

宅建協会本部から iPadが来た

宅建協会本部から iPadが来た

大雨の中 宅建協会の本部に行って来ました   理事・幹事全員に iPadを貸与してくれるんやって   宅建協会本部では ほぼ毎日 委員会や会議が行われてて(今はWEBが中心です) …

ヤマトが値上げするって!?

ヤマトが値上げするって!?

今日は ど~でもええ話     ヤマト運輸 クロネコヤマトの宅急便の運賃値上げが   ニュースになってますよね     あれ ど~なんですか? &nb …

またまた 大阪宅建関係

またまた 大阪宅建関係

またまた 昼から宅建関係でした   火曜日は 【一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会】の 代議員総会と 新理事会   昨日は 【大阪府宅建政治連盟】の年次大会と 【公益社団法人  …

【正社員募集】 営業スタッフの募集です

【正社員募集】 営業スタッフの募集です

営業社員を募集しています       当社は   インターネット(ホームページやポータルサイト)使って   お客さんから 問い合わせを頂く形態に移行し …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930