大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

社員旅行 in 台湾 2日目

投稿日:2019年11月12日 更新日:

台湾旅行2日目

旅行会社さんのプランでは “社員旅行やから”

ってことで 3日とも 車とガイド付きのプランを

出してくれてたんですけど

社員さんから 「フリータイムを多く欲しい」

というリクエストがあったから

2日目は フリー

 

さあ 何処行こか?

 

台湾の友達に 観光ガイドを頼んでたんですけど

家族にトラブル発生とやらで

それも叶わず

 

急遽 ワタシのお客さんで 台湾が大好きで

年に何回も旅行する人が居てるから

そのお客さんに 「どっかアドバイスして」ってお願いして

紹介してもらった所へ

事務員さん2人と 小宮の4人で出発

 

その前に スーパーをチェック

ワタシ 地元民が行くスーパーを見るのが好きですねん

日本のお菓子がイッパイ置いてました

 

次に向かったのが 迪化街 と言う所

問屋街らしいです

目的は カラスミと お茶です

 

目的の カラスミ屋さんの近くで 市場を発見

入ってみることに

 

中にはフードコート?も有りました

 

食文化の違いですね

ちょっとグロいですけど 鶏もこんな感じ

 

ここを出て 目的のカラスミ屋さんへ

去年もここで買って帰ったから

物は間違いない

安心して買って帰れます

 

次に お茶屋さん

ここも 3回目

最初からパックになってるんじゃ無く

大きな容器に入ってて

物を見て欲しい量だけ量り売りしてくれます

 

この後 お昼ご飯を食べるのに

龍山寺で 畑中 渡辺と 合流して

 

せっかく来たから って

龍山寺にも参って

畑中 渡辺とは ここで さいならして

 

小宮がどうしても行きたい って言う 鳥街へ

 

途中 また市場を見つけたから通ってみました

 

ここでも発見

 

で やっと鳥街に到着

興味ないと言うより

正直 ちょっと気持ち悪かった

 

タクシーでホテルへ帰る途中に

お客さんから 教えてもらった

美味しい パイナップルケーキを売ってるお茶屋さんへ

お茶は購入済みやから 要らんのですが

今まで何回食べても あんまり美味しいとは思わん

パイナップルケーキですが

ここのは美味しいとの事やから

買って帰ることに

オシャレな店構えです

確かに 美味しかったです

これやったら また喰いたい

観光はここまで

 

この後 夕方 台湾の友達が迎えに来てくれまして

桃園まで行って(車で40分ほどの距離でした)

晩飯です

 

【羊】 ん~~!?

臭いんちゃうん?

なんか 苦手やわあ~

って 思ったんですけど

全く臭みが無くって美味しかった

やっぱりメシは 地元民と一緒に喰うのが一番

今回の旅行で これが一番美味かった

 

地元民 って?

はい ワタシの友達の 荘さん

30年来の友達です

 

と その仲間たち

8人のパーティーに ワタシと小宮が入れてもらいました

中に2人 上手に日本語を喋る方も居ました

 

小宮も大満足

 

この後 スナックへ飲みに行って

カラオケも歌って

 

痛飲して 2日目は終了

 

桃園から タクシーで帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

色々なお客さまが・・・

色々なお客さまが・・・

「色々なお客さまがいらっしゃいますから・・」って ウチの会社の話じゃありません お盆に行った北海道帯広のホテルの話です。 あれから しばらく経ってますが  先日 ワタシのカメラの電池の残量が無くなって …

行って来ました 波乗り4回目

行って来ました 波乗り4回目

波乗り行って来ました 6月16日に肉離れをやって 最初は 歩くのも辛かったんですけど 治療の甲斐あって ギュ~と伸ばすと痛みはありますが 日常生活には支障が無くなってきました   &nbsp …

今年も1年 本当にありがとうございました

今年も1年 本当にありがとうございました

今年も1年 本当にありがとうございました 本日 28日の 物件の引き渡しを終えて 今年の ワタシの業務が全て終了しました 振り返ると 今年は 本当に忙しい1年でした 有り難いことに お客さんからの  …

東京出張 @dreamキャプテンミーティング

東京出張 @dreamキャプテンミーティング

早速 今月の行事 part1 東京出張でした  不動産ソフト 【@dream】のキャプテンミーティング でした  12月に控えた ユーザー会 …

こんなサービスしてたんやあ~

こんなサービスしてたんやあ~

こんなサービスしてたんやあ~   今日 三井住友銀行の住宅ローン担当者が当社に来ました   担当さんが来ること自体は珍しい事では無くて たまに「最近どうですか~?」って訪ねてきます …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930