大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

生野区連続放火 やられました

投稿日:2017年5月14日 更新日:

火事だ~

いや 放火や!!

事件から少し時間が経って 気持も落ち着いたから書きますが

4月27日 生野区で3件の連続放火がありました

その内1件が なんとウチの物件やったんです

定休日明けの 27日木曜日 

朝起きて 仕事用の携帯を見たら 

am3時20分頃に 着信が数件

留守電を聞くと

「◎◎マンションの○○です 火事です。 煙が・・」って

おいおい えらいこっちゃ! 怪我人は? 死人は?

とにかく早く 現場へ行こうと 思ったんですけど

どうしても済ませとかなアカン事だけやりに

まず 会社に行ったんです

ほんで せかせか用事を片づけてると 

9時に「生野消防署です」って電話が

消防
「新今里5丁目 ◎◎マンションで火事が有ったんですが・・・」

ワタシ
「知ってます  ほんで 怪我人は? 死人は?」

消防
「それは無いです」

「どうも 放火のようです」

怪我人は無いって聞いて 一安心

ワタシ
「どのくらい焼けたんですか?」

消防
「5平米ぐらいですかね」

これ聞いて 脱力

内心 慌てて行く必要無くなったな って

ほんで 一度現地に来て欲しいとの事やったから

急ぎか 聞いたら 「今日中でいい」とのこと

消防との電話を切ってから しばらくして

関西テレビの記者が 尋ねてきて 

その後 毎日放送の記者も 電話してきて

また 警察も 電話してきて

「防犯カメラ映像を見せて欲しい」

との事やったから

16時の約束にして 現地に行って来ました

“5平米  大したこと無くて良かった”

なんて思いながら 行ってみたら 

これですわ

わっぁっちゃ~~

想像を超えてて ショックでした

写真を見て分かるように

火を着けた所のすぐ横に 防犯カメラが有るんです

警察も テレビ局も

“必ず 犯人が写ってる 火を着ける瞬間も写ってると思う”

との事で「録画データの再生を」って言うけど 

カメラもモニターも配線も 溶けてますやん

やり方も分からんから 

セコムさんに来てもらって 再生成功

 

記者さん曰く
「色々な 防犯カメラ映像を見てきたけど これほどハッキリ犯人が写ってるのは珍しい」 との事

データをモニターで写したモノを 録画して持って帰るのではなく

ハードディスクに残ってるのを データで欲しいとの事やったから 

協力させてもらいました

TVニュースで見た人も多と思いますが

あの “犯人が 紙に火を着けて椅子の上に置いて 燃え足らんから 紙を追加した”

って言う映像は 

ウチの防犯カメラからのものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪我人 死人が出なくて ほんと良かったですけど

こんな事が起こると あとが大変です

見てください

焼けた所以外もこんな感じ

すすやら 灰やら 

 

復旧に 掃除 大変ですわ

それと 警察 消防への対応

まあまあ時間取られましたわ

先日 生野警察に被害届を提出して

とりあえず 一段落

あとは 復旧工事やな

しかしねえ みなさん

火災保険には 入っとかなあきませんよ

今回の事で言うと

犯人 73才のジジイは 逮捕されとるから

言うていく所あれへんし

泣き寝入りせなアカンところですわ

ウチは 入ってました

どんなけ出してくれるかは別にして

こんな時の為の 保険ですからね

 

それと 映像を見て分かったんですけど

 

何方か分かりませんが 住人の方が

 

勇敢に 消火器を使って 消そうと頑張ってくれてました

 

有り難うございました

 

 

ただ 怖ろしい事に 消火器一本では

 

消す事が出来ませんでした

 

 

アカンやん 消火器

このことを知った いつもお世話になってる

 

銀行さんが

 

「御見舞」って くれました

 

 

 

 

ありがとうございました

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会本部の委員会でした

宅建協会本部の委員会でした

今日は 大阪宅建協会本部の委員会でした この委員会ってのは 月に1回あります   会員事業推進委員会という所に所属して 専ら【TAKTAS.】って言う ボランタリーチェーンのことばっかりやっ …

えべっさん&新年会 中止

えべっさん&新年会 中止

えべっさん&新年会は中止にしました   例年 早めに会社を閉めて みんなでお詣りして メシ喰いに行って(新年会) さあ 今年も頑張りましょう!! って 1年が始まるんですけど   …

【ブラームス靱公園 803号室】オープンハウス情報

【ブラームス靱公園 803号室】オープンハウス情報

今週のオープンハウスは 【ブラームス靱公園 803号室】 66.55㎡  2LDK 4480万円  【日 時】 12月15日(土)・16日(日) 13時~17時 【場 所】 大阪市西区靱本町3-5-2 …

告知事項有 2

告知事項有 2

昨日の続き   プレスリリースによる 【国土交通省は、前の入居者が自宅内で死亡した物件について、老衰や病死など自然死の場合に「事故物件」扱いとせず、次の借り手や買い手に告知する必要はないとす …

ビックリ するやんかさあ~~

ビックリ するやんかさあ~~

先日 届いた郵便物です 【大阪府警本部】  って 何やねん!! 何にも 悪いことして無い つもりやけど こんなん届いたら  “どきっ” っと しすよ   ホンマ 『オレ 何か やったかなあ~??』 『 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031