大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

さすが大企業

投稿日:

セッコイ話し

書いてて恥ずかしくなりました

 

数ヶ月前 ひげ剃りの替え刃を買っておいたんです

ワタシはヒゲは濃くないから

剃刀は2ヶ月位は 余裕で使えますねん

 

ボチボチ替え時かな? って買ってあった

替え刃に本体を差したら カチッって成らんのです

何かの間違いやと思って

2つ試したんですけど

やっぱり カチッと成らんのです

 

やってもう~た!

間違えて 違うシリーズを買ってもうた!

うろ覚えで 買ったんが悪かった

 

 

この 替え刃って 意外と高いんですよ

(4コで2000円ぐらいかな)

もうね 後悔しかありません

 

で 近所のジャパンへ買いに行ったんですよ

わざわざ 本体を持って

ほんで 店員さんに 本体見せて

「これの替え刃をください」

って言うたら

出してきてくれたのが これ

同じやん!

 

だから 事情を説明して

「これで間違い無いですか?」って 念を押したら

「たぶん」 「これしか無いですもん」って

「開封して良いですか」って聞いたら

「買ってから開封してください 返品は出来ません」 やって

困ったあ~

家にあるのと同じやん

使われへんモンを また2000円も出して買うんか?

でも これしか無い って言うてるし

 

葛藤の末 買ってみたら

カチッと成しますやん

「これで間違い無いですか?」って

何回も念を押したんが ゴッツ恥ずかしかった

 

って 話じゃ無くて

 

どういう事やったかと言うと

こういう事です

 

これが まともな方ね ↓

 

 

これ アカンやつね ↓

 

ツメのところが おかしいでしょ

要するに 不良品ってことです

 

しかし 4つ中2つも 不良品ってあるかね?

なんか 損した気分

いや 損してる

 

レシートも残って無いし

正直 どこの店で何時 買ったかも覚えてない

ダメ元で メーカーに電話してみました

 

その対応に ワタシ ビックリ!!

冷たく 事務的な対応に 怒り爆発

ってのが ブログ的にはオモシロいんでしょうけど

真逆

「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません すぐに発送の手配を取りますので ご住所と連絡先を・・」

って

逆にワタシ

「いやいや 先にこちらにあるのを送らなくて良いんですか?」

「ワタシが ウソを言ってるとか 無いんですか?」

って聞いたら

「ウソは無いと思っていますし ご迷惑をお掛けしてますから・・」

やって

 

で送られてきたのが これ

 

まあ単価的には安いから

確認して発送する方が コストも掛かるんでしょうけど

さすが大企業

ビックリしました

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

「フラット35」子の数で優遇

「フラット35」子の数で優遇

今朝の新聞に“「フラット35」子の数で優遇” と言う記事が載ってました   記事を貼り付けておきますので 読んでもらったらええんですけど 簡単に言いますと ローンを申し込んだ年度4月1日時点 …

MRI持って 行ってきました

MRI持って 行ってきました

肩痛の続き   診てもらうのは 大阪病院 って言う 前は厚生年金病院って言うてた所です   初診の時に 「ここではMRIが混んですから・・」って 近くの 中之島クリニックを紹介して …

ミーティンの後のメシ会 R1.7

ミーティンの後のメシ会 R1.7

1日は 3ヶ月に一度 全員でミーティングでした 四半期と言う考え方をしてますから 3ヶ月に一度だけ 事務員さん達も一緒にミーティングをします   いつもは ワタシが進行役なんですが 昨日 ワ …

中之島なつまつり 覗いて来ました

中之島なつまつり 覗いて来ました

昨日の夕方 畑中くんが 「社長 今日は遅いんですか?」 って 「いいや 何で??」 って聞いたら 「国際会議場で 【中之島まつり】ってやってるから行きましょ」って   だから 仕事を早めに切 …

宅建協会西支部懇親旅行 part1

宅建協会西支部懇親旅行 part1

17日・18日の2日間 宅建協会西支部の懇親旅行に行って来ました   行き先は 広島2日間 ちょっとだけ山口 でした   新大阪駅に集合して 新幹線で広島駅へ 広島駅から観光バスに …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30