大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

2023お盆休み prat2 婆ちゃんと食事

投稿日:2023年8月19日 更新日:

東京に居る息子がお盆に帰省して 婆ちゃんを誘って 義妹夫婦も一緒に みんなで食事

と言う予定でしたが

あいにく息子は「盆の真ん中に仕事が入ったから」

と言う理由で 帰省せず

でもまあ 新社会人で友達と遊んでばっかりの娘が 13日は居るとの事で

婆ちゃんとの食事会でした

 

普段は 足が痛い 腰が痛いと

なかなか出歩きたがらない義母ですが

たまにはチャンとした服着て・・

って連れ出すことにしました

 

で 嫁さんが義母さんに「何が食べたい?」って聞いて

義妹と嫁さんで決めたらしいんです

義母さんが「中華が食べたい」と言うたかどうかは怪しいモンです

たぶん「うん そうやなあ 何でもええよ」って言うたんやと思います

 

前日 甲子園で高校野球を観てるときに

「明日は 中華になったから」って電話をもらって

「何処の中華?」って聞いたら

「それがな~ 予約がイッパイで どっこも空いてへんねん」

「ロイヤルやったら空いててん」やって

 

内心

“おいおいロイヤルって! 高いんちゃうん”

“参ったなあ~” って

でもね たまの事やしね

義母さんが 喜ぶんやったらまあええか!

って腹くくって行って来ました

ロイヤルホテルの中華【皇家龍鳳】

初めてです

もしかすると

いや かなり高い確率で最初で最後かも知れません


この花はね

ワタシが 最初に「乾杯~ 誕生日おめでとう~」って

ふざけて言ったのをスタッフが聞いてて

「どなたかお誕生日ですか?」って持って来てくれました

素晴らしい気遣いです

「アホな事ばっかり言うからやん!」って

嫁さんに叱られた事は言うまでもありません

 

 

2時間程ですかね

ゆ~ったりと食事を楽しんで

「もうみんなお腹イッパイか?」

って キャプテン気分で尋ねて

「ほな ボチボチ帰ろか」

って

嫁さんに「支払いして来て」って財布を渡して

(そらね 義妹夫婦よりもワタシが年長者ですからね ワタシが払うのが筋ってもんでしょ)

そしたら嫁さんが「今日は お母さんが・・」やって

 

 

言うといてよ~~

悪い子としたわあ~

自分が払うつもりやったから

コースとは別に

美味しそうやったから エビの何チャラと

娘が「北京ダック食べたい」って言うたから

「滅多に来えへんねんから 食べたらエエがな」って

エクストラで注文しましてん

それに 義弟と飲んだ紹興酒がええ具合に無くなったから

「最後にもう一盃」ってハイボールまで飲んでもうたやんか

言うといてよ~~

そしたら遠慮して 余分なモン頼まんかったのに~~

 

 

 

美味しかったわあ

たまにみんな集まって食べるのはエエもんです

息子は秋に帰って来るらしいから

またその時に みんなで食事しましょ

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

祝! 社長就任

祝! 社長就任

祝 社長就任   今日はこのニュースですよね   ミスター セレッソの森島さんが 社長に就任するらしいです     ワタシ ファンですねん おねでとうございま~ …

遠方から友人が・・ ちょっと行って来ました

遠方から友人が・・ ちょっと行って来ました

基本的には STAY HOMEなんですけど 昨日は ちょとだけ 行って来ました   千葉から 友達が来てたから ちょっとだけ かれこれ35年ぐらいに成りますか   地元の幼なじみが …

【おっさんサーファー】  の忘年会   本年5回目

【おっさんサーファー】 の忘年会   本年5回目

いや~ またまた 忘年会でした 昨晩は 遊び仲間  おっさんサーファーの忘年会でした 連チャン しかも 前の日も遅かったから グロッキー気味でしたけど 元気出して 参加してきました もうかれこれ 20 …

老体にムチ打って

老体にムチ打って

老体にムチ打って 頑張ってます いえ ワタシの事では ありません もちろんワタシも 老体ではありますが コイツのことです まだ 独立する前の 平成13年に 「そんな バスみたいな車 やめて」 と言う …

年末年始休暇 part2

年末年始休暇 part2

29日は 昼前に 中央市場へ 正月の買い出しです   友達の家が 中央で魚屋さんをやってるから いつも 年末だけ買い物させてもらってます   行ったら サッと買えるように 欲しいモ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031