大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

テレビの録画って難しいわあ

投稿日:

ワタシが 勝手に思ってることですが

ワタシらの世代(50代)って

テレビ番組を録画してまで見ないでしょ

 

だから 連続ドラマとか 全く知りません

最近やったら ノーサイドゲーム ってやってましたよね

早く仕事が終わって帰った時に

何回か見ましたよ

 

確かにオモシロかったし

次も見たいなあ と思いましたけど

その為に わざわざ その時間に帰る

って事はしませんでした

てか 何曜日にやってたかも覚えてません

 

ただ録画してまで見たいテレビは無い と言っても

スポーツは別です

サッカーの代表戦とか

ボクシングとかは 録画して見ます

 

録画して・・ と言っても

ワタシ テレビの録画の仕方も

ちょっと前まで知りませんでした

いつも家族の誰かに頼んで やって貰ってました

 

昨日のことです

朝 家を出るときに ラグビー スコットランド戦を

覚えたてのやり方で 録画して出たんです

 

だから 昨日はスコットランド戦のキックオフ時間の

19時45分以降は 一切の情報をシャットアウト

ヤフーニュースはもちろん

フェイスブック ツイッターも見ません

会社のラジオもOFFにして

帰りの車でも TVをOFFにして

念のため 家に電話して

「今から帰るけど ラグビーの話せんとってや まして結果とか教えたらアカンで!」

って念押して

帰ったら ダッシュでメシ喰って

風呂に入る前に

念のために テレビ付けて【録画番組】のボタンを押したんです

 

何で念のためか? って言うと

自分で録画したん 今回が2回目ですからね

もしかしたら が有ったらアカンでしょ

 

そしたら何と

【録画番組】に 日本 vs スコットランドが無いんです

 

うわっちゃ~

エライこっちゃ!

やっても~た

オレは何のために 情報をシャットアウトして

飲みたい酒も飲まんとダッシュでメシ喰ったや

 

息子の部屋行って 「録画してへんか?」

リビング行って 「こっちで録画してへんか?」

って もう大騒ぎ のたうち回ってました

 

そしたら奥さんが部屋に来て

「どうしたん?」って

だから

「【録画番組】に 日本 vs スコットランドが無い 録画失敗した!」

って言うたら

冷静に「まだ 録画中とちゃう?」

「録画が終わらんと 録画番組表には出えへんで」やって

 

その時 時間は21時30分

奥さんに見てもらうと

「まだ録画中やわ ちゃんと出来てるわ」やって

 

お騒がせして すんません

安心してゆっくり 風呂入りました

 

その後 ゆっくり酒飲みながら見ました

1人で

「行け!」

「やった~!」

「スゴイ!!」

って騒ぎながらね

 

いや~ ええ試合でしたね

感動しましたね

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

プレゼント 娘から

プレゼント 娘から

嬉しい事がありました   「お好み食べたいなあ~」って 近所のお好み焼き屋【狸狸亭】さんへ   嫁さんと2人かと思ったら 娘も一緒でした 娘が手に 高島屋の袋を持ってるから 「なん …

甲子園行って来ました

甲子園行って来ました

高校野球を観に 甲子園に行って来ました   履正社 vs 霞ヶ浦(茨城) 8時 プレーボール   内野席で観たかったから チケットを手に入れる為に 6時に 桜川駅で待ち合わせして行 …

鹿児島へ 行ってきました  part1

鹿児島へ 行ってきました  part1

15日・16日で 鹿児島へ 行ってきました 目的は いくつかありますが その中の1つ 子供達を連れて 知覧 に行きたかったんです 息子も 今春から大学生に成りますから この機会を逃すと もう一緒に行け …

社会人デビューです

社会人デビューです

ブログに【祝 卒業】なんて書きましたけど 卒業式は3月20日やったんです 期末でバタバタしてて ブログに書いたのが昨日になってしまいました   ほんで 今日は 娘の記念すべき(?)社会人デビ …

悪ふざけのネタ

悪ふざけのネタ

先日 ウチで使ってる不動産ソフト @ドリームの操作講習会があったので ちょっとだけ覗いてきました 今回の目的は 操作講習よりも そこに出席してる仲間と会うために行ってきました。 4月に岡山で勉強会をや …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031