大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

遺伝子検査

投稿日:

遺伝子検査なるものを受けてみました

 

事の発端は

ちょっと前 幼なじみの木村と ご飯を食べてるとき

木村
「ホリの新しい会社知ってる?」

ワタシ
「何かやってるみたいやなあ けど何やってるか知らんわ」

木村
「MotoCare って モトケアー や無くて 元カレ ちゃうか」

「誰のことやろ!?」

って アホな話をしてて

木村
「久し振りに 電話してみよか」

って 電話したんです

 

木村とワタシは 小学校からの幼なじみ

ホリは 木村の妹みたいなモン

 

木村は10代の時に 波乗りをするために千葉の鴨川へ移住して

大阪に戻って サーフショップの店長をしてた時に

ショップに出入りしてた娘で

「プロを目指してる」 って事で

色々と面倒見てたらしいです

そんな縁で ワタシも知り合って25年ぐらいになるかな

 

木村
「お前の会社 モトカレって言うんか? 誰の事やねん?」

ホリ
「アホとちゃう モトケアーや!」

木村
「モトケアーは分かるけど 元カレとも引っかけてるとちゃうか?」

ホリ
「2人とも ほんまに相変わらずアホやなあ」

って 一通り アホな話をして

最後に

「赤山くん 近々に会社に行くわ」って

 

ホリは プロサーファーの後 衆議院の公設秘書もやってた娘

(言うても50手前ですけど)で

色んな縁があって 今の遺伝子検査の会社を立ち上げたらしいです

MotoCare株式会社

 

「赤山くん 近々に会社に行くわ」って

って ホンマに来ましたわ

 

「立ち上げたばっかりの会社やから 私も営業せなアカンねん」

なんて 言いながら

【遺伝子検査】の説明

なんで やった方が良いのか

とか

オプションの【疾病コース】【健康管理コース】の説明

“営業” されました

 

【遺伝子検査】

先天的にどんな性格や気質を持ってるかが判る

らしいですけど

今さらねえ

“ガンコで ちょっと変わりモンです”

とか 指摘されても 変えようないしねえ

 

【疾病コース】【健康管理コース】

どんな病気に成りやすいか

これの方が 興味あります

特に癌とか

“肺がんになりやすい” って出たら

これを機に 禁煙するかも って感じです

 

 

説明を聞いて「ん 分かった 考えとくわ」

とかでは無く

「社長は 健康管理も大事な仕事やで」

なんてことで

 

検査キッドを出して

 

即検査

「しっかり擦りつけてや でないと 再検査になるかも知れんから」

とか言われながら

ほっぺたの内側を 綿棒みたいなのでグリグリ

 

検査結果は 1ヶ月ぐらいで知らせてくれるらしいです

楽しみなような 怖いような

 

 

遺伝子検査

興味のある人は

ホームページからも問い合わせが出来るみたいですけど

連絡をくれたら紹介しますよ

MotoCare株式会社

 

 

最後に ホリ ってこんな娘です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超アップは 怒られそうやからモザイク

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

久し振り 家族揃って・・

久し振り 家族揃って・・

GW3日目 早々と室戸を出発して 帰る道中 徳島の阿南に立ち寄って 幼なじみのオバチャンの仏壇にチンして 大阪に帰ったのが 夕方でした   珍しく 息子も 娘も居るって事で ホンマに久し振り …

盆休み part3

盆休み part3

お盆休み 3日目 これも お盆の恒例行事になりつつあります んで ワタシが楽しみにしてる 1つです 息子の小学校の 入ってたサッカーチーム で仲良くなった 家族の集まりです 元々は 夏に子供達を連れて …

【ホタルの会】in 阿倍野昭和町

【ホタルの会】in 阿倍野昭和町

火曜日は 久し振りの【ホタルの会】でした   不動産屋のオッサン3人が集まって 閉店まで しゃべり倒す会です   定山氏が 身内に不幸が有ったり 岩下氏が 旅行に行ってたり で 久 …

ゴルフクラブも 萬栄が安い

ゴルフクラブも 萬栄が安い

娘が大学生になって はや半年 バイトも始めて ”大学生” って言うのにも慣れて 楽しそうにしてますわ   話は変わって ウチの奥さん 世話しいなんです ワタシは放ったらかしですけ …

お伊勢さん詣り

お伊勢さん詣り

東京への 大移動から帰って 6日は 奥さんの実家に新年の挨拶に行って いよいよ 正月休み最終日 正月と言えば 初詣 東京で 東郷神社へお詣りに行ったとはいえ やっぱり 行っとかなあきません お伊勢さん …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031