大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お店紹介 日々のあれこれ

GW休暇 5日目(5.4)

投稿日:2019年5月6日 更新日:

前の日 と言うか 当日ですけど

地元の友人らと飲んでて 帰ったのが4時で

ダメージがかなり残ってましたけど

また 飲み喰いしに行って来ました

 

この日は 長期休暇恒例の

子供が小学生の時のチームメイト

3夫婦6人です

 

「BBQしよか!?」って話やったんですけど

雨降ったら嫌やし・・・ で

美味しい物を喰いに行くことになりました

 

多分 年のせいでしょう

雨降ったら・・・ は言い訳で

ホンマは もうBBQセットの持ち運び

後片付けが 面倒になってきたんでしょうね

 

で 寄せてもらったのが 心斎橋の【一哲】さん

伊藤さんの奥さんが ネットで探してくれたんですけど

 

お店に入るなり お店の大将が

「昨日は お疲れ様でした~!」って

「???」

よく見ると 昨晩お邪魔した同級生のお店

【ゴレン者】で一緒やった人です

聞くと ゴレン者の常連さんらしいです

世間 狭いわ

 

こんな偶然もあるもんやなあ~

それも よ~分かったなあ

さすが客商売やってはるだけあるわあ

って感心

 

 

美味しかったです

 

天ぷら って 高いですやん

だから ちょっと縁遠いでしょ

久し振りに食べた感じ 美味しかったわ~

 

 

お店を出て 何処へ??

 

ワタシは カラオケに行きたかったんです

なんでか?

ダメージを回復するために 寝れるでしょ

 

その希望は叶わず

ミナミの街を ブラブラすることに

 

目的は 中田さんの奥さんの財布を買うこと

ショップを一通り覗いて

気に入ったのを 買ってもらってました

(ちなみに ハイブランドですよ)

 

買い物も終わって 休憩

に 入ったのがここ

腹は減ってないしねえ

適当につまみながら

2、3杯飲んで 次へ

 

パンケーキ食いたいとか

甘いモン喰いたいとか

色々言うてましたけど

 

ここ行ったら 食べれるから! って

連れて行かれたのが ここ

 

普段は食べるモノもあるらしいです

(知らんけど!)

 

でも この日は バブリ~Night って事で

この人の 控え室になってたらしく

食べ物は出してませんでした

 

バブリ~Night

青田典子が お立ち台で踊るんかいな

って思って その時間まで待ってたけど

出てきたら 歌い出したから

”な~んや あんたの歌は要らんねん 歌やったら玉置がええねん!”

って お店を後にしました

 

最後に

ラーメン? うどん? もう要らん?

要らん って声もあったけど

ワタシが 喰いたかったから

無理矢理 うどんやへ

さすがに も~飲めんかった

 

しかし よ~遊びました

13時30分集合 家帰ったんが23時過ぎ

よ~飲んで よ~笑ろた

次は 盆休みやな

 

 

これで ワタシのGW休暇は終わり

あと一日あったけど 銭湯行ったり

ゆっくりして

仕事に備えて 早々と寝ました

 

 

 

 

 

 

おまけ

昭和のお嬢さん達です

3人揃って “ピース” って!!

 

-お店紹介, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

【TAKTAS.】加盟店交流会

【TAKTAS.】加盟店交流会

12日(金)は 【TAKTAS.】加盟店交流会でした   【TAKTAS.】とは  https://cx.taktas.jp/ 大阪宅建協会が展開しているボランタリーチェーンで 会員事業推進 …

昭和レトロな居酒屋【ゴレン者】 幼なじみのお店です

昭和レトロな居酒屋【ゴレン者】 幼なじみのお店です

地元のツレとイッパイ行ってきました 小学校からの幼なじみで 今は 転勤で広島に居る 木村が 久し振りに帰って来たから イッパイ行ってきました   ほんで 行ったのは 北堀江2丁目の公団で 共 …

忘年会 part2  波乗り仲間の忘年会

忘年会 part2 波乗り仲間の忘年会

昨日は 波乗り仲間の忘年会でした 今年は 集まりが悪くて 14人でした まずは 北新地の居酒屋さん なぁ~んか 食べモン少なかったわぁ 造りと サラダと あと2品ぐらい 思いっきり 不完全燃焼でした …

朔日参り R3.2

朔日参り R3.2

1日ですからお詣りからスタートです 今朝は早かった   1日と15日は 神棚の掃除 榊 米 塩を替えて って家出るまでに やることが有るんです   それに今日は 初辰詣りも重ねって …

PET検査

PET検査

PET検査に行って来ました   犬や猫の検査に 行ったんとちゃいまっせ 人間の検査でっせ   【PET検査】 知りませんか? 簡単に言うと ガン検査です     …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031