大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

オレにも 羞恥心ちゅうもんがある!

投稿日:

これ何か分かりますか

 

 

やっと行って来ました

大腸カメラです

 

 

3月に 掛かり付けの内科で 胃カメラをやって

そこの先生に 大腸も・・ って言うたら

「あれ なかなか大変やから 検便やってその結果でいいよ」

って言われて

 

胃カメラ+検便の結果

胃 何も問題なし

便 血が混じってました

 

先生いわく

「血もごく少量やから 心配ないけど念のため・・」って

 

これが 3月の話で

早く行けばいいモノを

「念のため・・」と言う言葉で 安心して

仕事の段取りと 病院の検査日が 合わんかったから

2ヶ月も経ってしまいました

 

やった事ある人は 分かるでしょうけど

検査そのものは 鎮痛剤とか使ってくれるから

たいした事無かったです

 

何が大変かって

腸を空っぽにする ってのが大変でした

 

前日からの食事制限

朝は 元々食わんからパスして

昼 ごく少量の粥と 味噌汁

実は 昼も食わん日が 週のウチ半分ぐらい有るから問題なし

 

晩 また昼と一緒で 粥か~!? って

箱から取り出したら

まさかの コーンスープ

それも マグカップ1杯無いぐらいの少量

 

これねえ 腹減って眠れませんで

おまけに 寝る前に 下剤飲むわけです

 

空腹で 寝られへん

やっと寝かけたら 下剤のせいで 腹がグルグル

また目が覚めて

結局 朝まで90分 2セット寝ただけ

 

で 指定の時間に 病院へ行って

2リットルの 下剤

4、5回 トイレに駆け込んで

やっと 準備完了

 

検査そのものは すぐ終わったし

たいした痛みもありませんでした

 

みんなが  ”たいへん” って言うのが分かりました

 

この 腸を空っぽにする ってのが

大変やってのが よ~分かりました

 

 

 

 

おまけ

準備完了で いよいよ検査 って時に考えたのが

 

さあ検査しましょ って言われても

あれだけ 水+下剤飲んだのに

その水は 全て出きったんかいな?? って事

 

それを看護士さんに尋ねたら

「検査中に オナラが出そうになったり 便が出そうになったら 遠慮せんと出してくださいよ~」

やって

ほんで ケツの下に 吸水シートみたいなん

敷かれたんですけど

 

さすがにねえ

ちょっと待ってくれ!

オレにもまだ 羞恥心っちゅうモンがある

いくら検査とはいえ

人前で 脱糞はでけへん ちゅ~うねん

 

結果 我慢しましたよ

そのせいか 終わってから

お腹に 空気が溜まって メチャメチャ痛かったですけど

でもね

脱糞せんで ホンマに良かった

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

【何じゃ こりゃ!】

【何じゃ こりゃ!】

今日は 【何じゃ こりゃ!】 シリーズ と言っても その【何じゃ こりゃ!】シリーズ なんてもんは ありません でもホンマに 何じゃ こりゃ!! です 西区のとある マンションのバルコニーです 正確に …

緊急事態宣言が出されましたね

緊急事態宣言が出されましたね

今日 安倍首相から 緊急事態宣言がだされましたね その宣言を受けて 吉村知事から どういう指示・要請が出るのか?   “企業の活動停止” は無いと思いますが 知事の指示・要請を聞いてから 私 …

クリスマスですねえ (あんまり関係ないけど)

クリスマスですねえ (あんまり関係ないけど)

ついに来ました  何が ついにか? 分かりませんが 今日は クリスマスイブです 子供らも成長して サンタからのプレゼントは 無くなって ワタシの財布にとっては 有り難いことですけど 子供達が 小さい頃 …

たこ焼き器 壊れちゃった

たこ焼き器 壊れちゃった

昨日は 家族と一緒にご飯を食べようと いつもより早めに帰宅 帰ると たこ焼きの臭いが ワタシも たこ焼き 好きやからね よしよし って感じ 晩ご飯にたこ焼き?? って 大阪以外の人は?? ってなるでし …

【さとしくん】  part2

【さとしくん】  part2

先日 このブログで ワタシが従兄弟の子達から 【さとしくん】 と呼ばれていることを 書きましたが 早速 アホな友達が現れました 建て売り現場で使う 会社名も電話番号も 入ってない旗を 譲ってもらうのに …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031