大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

GW休暇 3日目(5.2)

投稿日:2019年5月3日 更新日:

ワタシのGW休暇は 30日からでした

30日は 日頃の寝不足を補うため

これでもか~! ってくらい寝ました

 

10時間程寝たんですけど

寄る年波には勝てず

寝続けるのは不可能です

続けて4時間寝た後は 2時間毎に目が覚めました

 

昼間は ゆっくり過ごして

夕方 堺の奥さんの実家へ

両親を誘って外食でした

歳いってるのと 田舎で近所に何も無いから

たまに誘うと たいそう喜んでくれます

 

 

1日は お詣りに行って

夕方から オヤジをメガネ屋さんへ連れて行って

その後 メシ

手術 入院で だいぶヨボヨボになったから心配で

たまに 外食に誘います

「すまんなあ~」って喜んでくれました

 

 

で 2日 昼間ちょっと仕事がありました

 

賃貸管理を任せてもらってる 東京在住のオーナーさんが

「GWに帰るから・・」って

この日しか時間が合わなくって

現在の賃貸借契約について

今後のこのマンションについて

色々と相談を受けました

 

 

その後 暇人2人

リナホームの 岩下氏

エステート・マガジンの 定山氏(コテ)

と ホタルの会

 

休み前に フェイスブックでの このやりとりを見てた

愛知の グレイス不動産の 鬼頭氏も

家族旅行で京都に来る とかで参加

 

まず 17時に ナンバのミュンヘン集合

 

時間通りに着いたのは 岩下さんだけ

ワタシは10分遅れ

 

岩下さんは ドタキャン返しか?? って

不安でしゃ~なかった らしいです

見てください

ワタシが着いたときのこの表情を

嬉しそうでしょ

 

コテは 事務所でトラブルが有ったとかで

到着したのが 18時半

 

コテが来たとたん 喋る喋る

嬉しかったんでしょうね

岩下さん ずっと 喋ってましたわ

 

19時に 鬼頭ちゃんが到着して

ちょっと真面目に仕事の話して

 

今年 ここまでの4ヶ月は

それぞれ良かったようです

ワタシも 良かったんです

けど 愛知の怪人の 売り上げを聞いて

みんな シュ~ン ですわ

 

頑張ったつもりですけど 上には上が居てますわ

GW明けからまた頑張ろう と励みになりました

 

 

21時に ミュンヘンを出て

もう あんまり飲めませんでしたけど

とりあえず もう一件

子供の成長とか 近況とか話したかな

ここでも 子育ての先輩

岩下さんの一人舞台でした

 

最後 コテは怒ってたな

 

こんな感じで 5月の「ホタルの会」は

11時過ぎに お開きになりました

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

甲子園球場 行ってきました

甲子園球場 行ってきました

得意先から チケットを2枚 いただいたので 地元の 阪神ファンの 同級生を誘って 野球 観に行ってきました プロ野球を球場で観るのは 何年振りやろ? 甲子園球場は 去年の 夏の高校野球以来です いただ …

安尾さんの 【ギドラ】 観に行って来ました

安尾さんの 【ギドラ】 観に行って来ました

で 1日は お詣りの後 夕方から 当社のお客さんであり 我が家のお隣さんの 友人でもある 吉本新喜劇の 安尾信之助さんの 舞台を観に 心斎橋の大丸まで 行って来ました  どんなんやったかと言うと 安尾 …

名古屋から東京へ 首相官邸

名古屋から東京へ 首相官邸

名古屋で同業者との勉強会の翌日は 東京へ   宅建協会西支部の先輩のつてで 首相官邸へ行って来ました   前日の名古屋ナイトは 「明日もあるから・・」って “お先”して この官邸ツ …

還暦お祝いの会

還暦お祝いの会

恩師の還暦のお祝い会でした 場所は 上本町 ハイハイタウンの 中華料理店 杯杯天山閣さん です http://www.hihi1.com/index.htm 7時から 2時間のはずが  予定を大きくオ …

久し振りに【太陽にほえろ!】の会

久し振りに【太陽にほえろ!】の会

久し振りに高校の同級生と 3人で一盃 前回は9月 印刷屋が 「オリックスの優勝が決まるかも知れんねん チケット有るからスマンけど・・」 って ドタキャンしよったから 設備メンテ屋と2人でした &nbs …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031