大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

大分へ  踏んだり蹴ったり

投稿日:

大分へ行ったことを2回に分けて書きましたが

大分では快適でした

普段は降らない雪も降ってね

ただ 行き帰りが最悪

ホンマに踏んだり蹴ったり でした

 

まず 行き

7時45分のフライトだったんです

7時には高速道路は下りて 空港に着いてました

車を停めてターミナルに歩いて行くだけです

 

ここでトラブル発生

車の停め方が分からん

白線の内側に停めたらええのは分かりますよ

いや そ~じゃなく

何処に駐めたらええのかが分からなかったんです

【予約】とか【一般】って書いて有るんです

予約とかして無いからもちろん一般なんですけど

駐車場の中の何処が一般で 何処が予約なのか分からんかったんです

 

今まで何回も伊丹空港から 種子島や宮崎へ行ってますが

よ~考えたら 空港の駐車場を使った事が無いんです

今までは連泊やったから 空港に停めるより

近所の民間駐車場に停めた方が安いんです

だから そこに停めて空港まで送ってもらってたんです

 

駐車場を1周 2周して やっと理解しました

3周目で やっと駐車出来て

ダッシュでターミナルへ

(まだ間に合う てか余裕で間に合う)

 

ところが チェックインカウンターがババ混みしてましてん

(ん? まだ間に合う でも余裕無し)

 

ちょっと並んではみたモノの だんだん余裕が無くなって

ANAの制服を着た人に 予約チケットを見せて

「間に合いますかねえ?」って聞いたら

「急いでください こちらからどうぞ」って割り込ませてくれました

(んん? 間に合うか? 全く余裕無し)

 

チェックインを済ませて 保安検査所へ

ここもババ混み

ただ ここは横入りなし

(んんん? 間に合えへんのとちゃう?)

 

保安検査を終えて 猛ダッシュで搭乗口へ

この時7時37分くらい(?)

そこにはまだ 飛行機がいてました

(ふ~~ 間に合った!)

 

でも 入り口が閉まってますねん

ANAにの人に 「これに乗るんです」

「確認します 少しお待ちください」

「出発準備に入ってますから 申し訳ございませんが もう搭乗できません」

(そこに居るやん ちょっと開けてくれたらええやん!)

 

ワタシも 大人ですから

「そうですか 分かりました ではどうすればいいですか」

「振り替え便を 確認しますのでしばらくお待ちください」

って

振り替えてもらったのが10時45分発の便でした

先に行ってる 相棒の鬼頭ちゃんに

「スマン 乗り遅れた」って連絡を入れて

それから 約3時間 空港でボサ~と時間を潰して

大分に着いたのが12時でした

 

これが 昨日書いた

「ワケ有って 大分空港に到着したのが 12時でした」

のワケです

行きのことは自業自得です

幸社長と鬼頭ちゃんに迷惑を掛けたと

猛反省しています

 

で 帰りです

18時45分発の便ですから 宇佐神宮詣りを終えて

18時に大分空港に送ってもらいました

今回は乗り遅れることはありません

ただ 大幅にフライトが乱れてました

夕方の便までは ほとんどが欠航になってました

アナウンスでは

「○○行きの便は ○○からの到着が遅れているため・・」

こんなんばっかりでした

案の定 ワタシの伊丹行きも出発遅れ

まあ 雪のため全国的 天気は大荒れやから仕方ないなあ)

 

ワタシの乗る便は 1時間近く遅れて飛ぶことになりました

フライト時間は約1時間です

伊丹空港へ降りられるのは確か21時迄のハズ?

20時迄には飛んでもらわな困るんです

でも結局 飛んだは20時15分でした

(絶対 間に合わんやん!)

離陸して20分ほど経って

「伊丹空港の・・・ 当機は関西国際空港へ着陸します」やって

(うわあ~ もう最悪やん!)

 

何が最悪かって言うと

関空に着いても 伊丹まで行って 車取って帰らなあきせんやん

調べて見ると 関空-伊丹のリムジンバスの最終が21時40分

着陸したのは21時20分ぐらい

それから

「安全のため プロペラが完全に止まってからシートベルトを外してください」

「ターミナルへはバスでお連れします」

やって

(絶対に 21時40分間に合わんやん!)

 

残るルートは

関空-難波(南海電車)-千里中央(大阪メトロ)-蛍池(モノレール)

一体何時になるんや?

嫁さんに電話して 難波まで迎えに来てもらって

難波から伊丹空港まで車で行って

家に着いたんは23時40分でした

普通に飛んでくれてたら 20時30分には帰れてたのに

も~ホンマ 踏んだり蹴ったりやわ

半分は自業自得ですけどね

 

これANAからです

1枚は 出発が遅れたことで食事代

もう一枚は 関空に降りたことで交通費

いやいや 関空から難波まで千円でっせ

ちょっとは足しになったけど 全然足りんやん

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

「フラット35」子の数で優遇

「フラット35」子の数で優遇

今朝の新聞に“「フラット35」子の数で優遇” と言う記事が載ってました   記事を貼り付けておきますので 読んでもらったらええんですけど 簡単に言いますと ローンを申し込んだ年度4月1日時点 …

今年のお正月は・・  2

今年のお正月は・・  2

お正月は 元旦に義母と義妹夫婦が我が家に来てくれて 「明けましておめでとうございます」 ってやって   2日は 友達夫婦等と・・ って予定でしたが 友達夫婦が 実家の集まりが有る って事で …

北堀江公団 【久竹ビル】

北堀江公団 【久竹ビル】

北堀江公団 と言うより【久竹ビル】の解体が始まります   って 何のこっちゃ?? って話でしょ   久竹ビルは 北堀江二丁目のなにわ筋沿いに建つ公団住宅で ワタシが生まれてから 中 …

ホタルの新年会

ホタルの新年会

月に1回くらいの ペースで 仲のいい同業者  東大阪市の リナホーム 岩下さん 阿倍野区の エステートマガジン 定山さん そして ワタシの 3人で マジメに仕事の話しやら アホな話しを 延々して お店 …

ひねくれてますが・・

ひねくれてますが・・

昨日の緊急事態宣言延長の記者会見   当初お約束した3月7日までに宣言解除することができなかったことは大変申し訳ない思いであり、心よりおわびを申し上げます。 大人数の会食はお控えいただきます …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031