大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

オッサンの忘年会 AVANTI KANSAI

投稿日:2012年12月11日 更新日:

夏の暑気払いに続いて オッサン達で集まりました

どんなおっさん等が集まったかというと 息子が小学校に所属していたサッカーチームのオヤジが集まりました。

今回は オッサン7人と コーチ2人で場所は これまたチームメイトのオッサンの店 北区中津の『いせや』 さんです。

avanti忘年会1

いせや さん ↓ ↓

http://www.cybergarden.net/gourmet/2010/09/iseya.html

avanti忘年会5

avanti忘年会3

話題はもちろん 子供達のサッカーのこと 進路のことはもちろん これから始まる 高円宮杯U15全国大会のこと

今回集まった オッサンの子供達の進路は それぞれ決まってます

ユースに上がる子が一人 その他はそれぞれサッカーの推薦で 一応行き先は決まっています

岡山の強豪校や 大阪の強豪校 みんな中学生の時のワタシの柔道のように “燃え尽きず” それぞれの進路で選手権を目指すべく 頑張るそうです

選手権に出るとか そんなことよりなにより 子供らがまた3年間夢中になって取り組む姿を見るのが楽しみですし 夢中になれるものがあるって 素晴らしいことやと思います

で 高円宮杯U15全国大会ですが 関西から5チーム出場するんですけど その中の3チーム 
優勝候補の筆頭(ワタシが勝手に言ってます)のガンバ大阪に1人 関西大会優勝の千里丘FCに1人 三位のガンバ門真に1人 所属してますから ものすごく身近な大会に感じますし 否が応でも盛り上がります

この大会で中学生の大会は最後ですから、負けたら終わり いい思い出を残すためにも 1試合でも多く勝ち上がって欲しいもんです

終わったら 本格的に受験勉強が待ってます
いくら “一応決まってる” って言っても もちろん入試もありますし あんまり悪い点取ったら OUTでしょうしね 

小学校の時にお世話にチームのこと 高校サッカーのこと タバコを止めた話 痩せた話し 禿げてきた話し 逆に毛が生えてきた話し と いつものように ワイワイ ガヤガヤ 楽しい忘年会でした

avanti忘年会2

avanti忘年会4

次回は 7月の暑気払いです

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓
https://www.eightcorp.jp/ 

収益物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

  

    

 

 


-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

“神様がくれた休日” 高校サッカー観てきました

“神様がくれた休日” 高校サッカー観てきました

昨日は “神様がくれた休日” でした 不動産屋のオッサンが  休日に そんなこと言うとったら アカンのですけど  昨日は ホンマに暇な一日で 朝一番7時半に出勤して 朝礼終わってから offをもらいま …

堀江中学校の同窓会 やりますよ~

堀江中学校の同窓会 やりますよ~

中学校の同窓会を やろうと思います (今年 9月開催を目指しています) と言うのも  昨年末 同級生のオッサンばっかり 十数人集まって 忘年会をしたんです その時に  『俺らも 来年50やなあ 大々的 …

盆休み 4日目 

盆休み 4日目 

盆休み 4日目 この日は 奥さん側の お墓参りに 久しぶりに 家族4人で 行ってきました 【お墓参りは家族みんなで】 って 思いながらも  息子はサッカー ってのが  ここ数年続いてたから  ホンマに …

高校受験が終わりました

高校受験が終わりました

昨日の試験と今日の面接で わが家の受験生中3の息子の高校受験が 一段落しました 実は 昨秋にスポーツ推薦をもらってたので”捻りハチマキして 必死のパッチで勉強” というのは ありませんでした 案外のん …

同級生らと ちょっとイッパイ

同級生らと ちょっとイッパイ

そう言えば ついこの前も 「地元のツレらと ちょっと一杯」 行ってきましたが 昨日も 行ってきました     普段何も無ければ 何ヶ月も会わんのですけど 転勤とかで 地元を離れてる …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31