大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

高校受験が終わりました

投稿日:2013年2月10日 更新日:

昨日の試験と今日の面接で わが家の受験生
中3の息子の高校受験が 一段落しました

実は 昨秋にスポーツ推薦をもらってたので
”捻りハチマキして 必死のパッチで勉強” 
というのは ありませんでした

案外のんびりしてました

のんびりし過ぎて 
奥さんから 何度かカミナリを落とされてました
ワタシにも
『父さんからも ちょっと言うて!』 なんて事も
ありまして

ワタシ
『今まで 勉強とサッカーを両立してきたんやから ご褒美や!』
と思いながらも そんなこと言おうもんなら
ワタシまで奥さんに 叱られますから

一応 父親の威厳を持って
『高校受験が最終とちゃうぞ まだまだ先が長いんやから
 ここで 脳みそのトレーニングを止めてどうすんねん!
 自分のためやと思って それなりに・・・』 
なんて諭しました

またこの それなり・・・ がアカンかったみたいです

奥さんから 
『父さんが 甘やかすから私が言うても聞けへんやん』 
なんてお小言ももらいましたが

しゃ~ないですやん
中3いうても 子供ですからね 
推薦もらって 実力テストの必要な点数を言われて
1回 “大丈夫” って思ったら 
緊張感なんか そんなに続きませんわ

だから 「受験やで しっかり勉強せんと・・」 では
息子も勉強しませんわ
だから “脳みそのトレーニング” って話しにしたんです

まあまあ そうは言いながらも ちゃんと勉強する時は
してました。
『これで 落ちたら笑うで~!』 では済みませんからね

それこそ それなりにはやってたと思います

この “脳みそのトレーニング” って話は 
息子が小学生の時から やってた話しで

要は 社会に出たら 難しい方程式なんか使わんでも
生きていける 算数が出来たらOKや
でも、頭の回転や 色々と発想出来ることが必要やから
それが出来るようになるために 勉強するんや
勉強は脳のトレーニングや!
サッカーは局面での判断のスポーツやから
アホでは出来へんぞ!
     
って 言うてきました

海外に行ったサッカー選手が 意外と早く
現地の言葉を覚えるでしょ
その度に 『なっ 一流の選手は頭も賢いんや!』 って

ここでも サッカーというスポーツに感謝です

話しが脱線しましたが 
結果発表まで 一抹の不安はありますが
まず 一段落です

不動産に関するご相談はお気軽にどうぞ!
 ↓ ↓
tel : 06-6449-6449
e-mail : info@eightcorp.co.jp


↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓
https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓
https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

焼き肉に連発 part2 同業者と in 生野

焼き肉に連発 part2 同業者と in 生野

火曜日に続き 水曜日も焼き肉   念願の 知る人ぞ知る ネットに出て来ない店らしいです   生野の同業者 リブプライム不動産の木村さんに 1年前から 「1回連れて行って」って 言う …

奥さんと一緒に 行ってきました  【貴乃花一門 激励会】

奥さんと一緒に 行ってきました  【貴乃花一門 激励会】

奥さんと一緒に 行ってきました 貴乃花一門 激励会です 今 西区新町1丁目のマンションの売却で お世話になっている Uさまから 『赤山ちゃん 苦労掛けるなあ~  良かったら 奥さんとでも行って』 って …

ホタルの会

ホタルの会

ずっと月1ペースで 飲んで喰ってしてた   「ホタルの会」ですが    メンバーの体調不良や 多忙やらで    ここのところ ご無沙汰してました   &nbsp …

堀江中学校 柔道部OB会

堀江中学校 柔道部OB会

社員さんの 結婚披露宴の 後は 堀江中学校 柔道部OB会に 行ってきました 披露宴が 有ったから だいぶ遅れての 出席に成りましたけど この会は 出席せんワケにはいきません 今年は 恩師のご都合で  …

還暦パーティー 行って来ました

還暦パーティー 行って来ました

昨日は 宅建協会西支部の評議員で お世話になってる 業界の先輩 住宅情報センター 杉本社長の 還暦を祝う会に 参加させてもらいました   この方の存在は 前々から知ってましたけど ワタシが評 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728