大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

取材 ワタシでええんですか?

投稿日:2020年1月26日 更新日:

今月の中旬に1通のメールが来ました

件名は『取材のお願い』です

 

来た 来たよ

久し振りに来ました

ゴッツい久し振りです

 

前回は何時やったかな って

ブログで調べてみると

2018.9に VOICEて言うニュース番組の特集で

『アリバイ屋』について取材を受けました
https://www.eightcorp.jp/blog/2018/09/15-2/

 

1年以上振りか~ 久し振りやんか~

 

ワタシね なにも 出たがりでも何でも無いんですけどね

最初にテレビに出たときに

ええ事が有ったから

それ以来 取材の申し込みが有ったら断らんようにしますねん

 

最初にテレビに出たのは ABCの【ごきブラ】でした

この時 番組を見た人から問い合わせが有って

マンションを買ってもらいました

 

そのお客さんとは 今でも仲良くさせてもらってる

って言う

メチャクチャ エエ経験をさせてもらったもんやから

“取材を受けたら何かが起こる”

って 思ってるんです

しかし その時以外 何も無いですけど(涙)

 

 

ほんで 今回は

週刊ダイヤモンドさんです

 

週刊ダイヤモンド って知ってますよね

 

何でワタシにメールをくれたのかというと

以前に取材を受けた 朝日新聞の記者さんからの紹介らしいです

 

ほんで 何の取材か? と言うと

“昨今の大阪の都市再開発や不動産マーケット状況について”

ですって

えらい難しいテーマですやん

街の小さな不動産屋のオヤジで答えられるかな?

思わず ワタシでええんですか? って

 

「ワタシでええなら 分かる範囲でお話しますよ」って

難しい事は分からんけど

日々仕事してる中で感じる事

見聞きする事を

20日に当社でお話しをさせてもらいました

 

 

それから3日ほどして 今度は電話が・・

「週刊ダイヤモンドの○○と申します、先日は当方の□□がお世話になりまして・・」

別の記者さんから 取材の申し込みが有りました

テーマは ”大阪の不動産市況”

※まだまだ上がるのか 今がピークなのか?

 

 

これも難しい~

テレビに出てる有名な経済評論家でも

予想するのは簡単ででも 当てるのは難しいことですやんか

それを 街の不動産屋のオッサンに聞く!?

 

一応 ワタシが日々思ってる事をお話しました

 

万博 もしかするとその後には IRが来るかも

こんなん考えたら 下がらんやん

けど

このまま上がり続けたら “誰が買うの? 買える人居らんやん!”

と言う事で 下がるかも?

こんな話を

 

その他 購買層はどんな人? って質問も有りましたけど

この1年ほどの ウチのお客さんの傾向をお伝えしました

(ウチの事しか分からんもんね)

 

この2回の取材は

何処の誰がってのは 出ないらしいです

 

と言う事は

会社の宣伝には成らん って事ですね

残念

 

また 次に期待しよ

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

勉強 勉強

勉強 勉強

以前ブログで  フェイスブック = 最先端 = 最先端のビジネスモデル って  みょうに肩に力入って鼻息荒い人 またそれらの人を 煽るようにビジネスをしようとしてる人等に なんか違和感を感じるんやな~ …

井上英孝後援会新春懇親会

井上英孝後援会新春懇親会

【衆議院議員 井上英孝後援会新春懇親会】 に行って来ました   場所は港区のアートタワーホテル   井上議員は 大阪第一区での当選で 日本維新の会所属です   大阪第一区 …

ミーティング後のメシ H30.11 

ミーティング後のメシ H30.11 

1日は ミーティングでした ウチの会社は 朝礼は毎朝やってますけど ミーティング 営業会議の類は 月に1回だけです   前月の 目標とその結果 結果に対しての 何故そうなったのか? 今月の目 …

【宅建協会西支部】 忘年会  本年3回目 

【宅建協会西支部】 忘年会  本年3回目 

またまた 忘年会でした 今年3回目です 今回は 【宅建協会西支部】 の忘年会でした 支部所属の全不動産会社が 参加して って言うのではなく 参加者は 我々評議員と 事務局 監査役 相談役 と言った  …

宅建協会西支部の 懇親旅行  2日目

宅建協会西支部の 懇親旅行  2日目

飲んで喰って から 一夜明けて   懇親旅行 2日目は    予定してた バスツアーをキャンセルして   ゆっくりしました     ゆっくりチェックア …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031