大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

VOICE 『アリバイ屋』

投稿日:2018年9月15日 更新日:

毎日放送 VOICE 『アリバイ屋』のDVDが届きました

 

8月23日に 毎日放送の記者さんが来て

取材をして帰りました

 

毎日放送 夕方の報道番組 VOICEの

新コーナー【真相 R】で取り上げる

『アリバイ屋』についての取材でした

 

賃貸住宅を借りる際に必要な

勤務先や 所得を 創る

 

要は

働いてもいない会社で 働いてることにする

『アリバイ』を 提供する会社が

存在するらしいです

 

で ワタシへの取材は

アリバイ屋が作った 源泉徴収票を見て

偽物と見破れるか?? って事でした

 

見せられたのはコレです ↓

正直 見破れませんよ

「コレ偽物なんです 何処がおかしいですか?」

って 聞かれたら 電卓とか 税金・保険の

資料を持ってきて 計算しますけど

普通に見せられたら 分かりませんわ

 

ウチの会社は賃貸管理もやってるから

借り主さんの源泉徴収票を見る機会は多いですけど

そんな目で見てないから

「おかしいぞ~?」って思ったことは無いですわ

 

 

取材の申し込みがあって 最初に思ったのは

「賃貸を借りるのにそこまでする~??」です

 

最近は賃貸保証会社の保証を受けて契約する

言うと

いくら所得が高くて 立派な会社に勤めてても

賃貸保証会社の保証が受けられへんかったら

お断りするもんね

 

現場で実務をやってる立場からすると

ウソはアカン

止めて欲しい

 

他所は知りませんけど

ウチでは 夜の仕事やからって それだけで断る事はしません

ちゃんと 保証人とか 連絡先とかを

聞かせてもらって 借りてもらうようにしてます

逆に

昼の仕事の人 会社員とかでも

断らないといけないケースもありますしね

 

番組の後半で出て来た DVで・・ とか

聞かされると 考えさせられる部分もあるけど

やっぱりアカンと思います

 

 

何が怖いかってね

 

番組の中で アリバイ業者は勝手な理屈を並べてますけど

これって 犯罪ですよね

 

それが ネット上に 存在して 堂々と商売してる

誰でもアクセス出来るんです

 

普通こう言うのって アングラで

知る人ぞ知る と ちゃうんですかねえ

 

 

YAHOOニュースにもなってたから

番組を見てない人は 読んでみてください

1カ所 記載に誤りがありますから
気を付けて読んでみてくださいね

【特集】”嘘の勤務先”売ります「アリバイ屋」の実態とは MBS

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-10000001-mbsnews-l27&p=1

 

 

 

最後に

同じテレビに出るんでも

こっちじゃ無くて良かった~~~

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部 第8回 通常総会

宅建協会西支部の 総会に出席してきました 例年 中之島の リーガロイヤルホテルで 開催されてたんですけど  今年は 難波の ホテル モントレーでの 開催になりました 場所が変わったのは 予算の関係でし …

社員旅行?  慰安旅行? 行ってきました

社員旅行? 慰安旅行? 行ってきました

社員旅行? 慰安旅行?   どっちでもエエですけど 何せ みんなで旅行に行ってきました   ワタシ的には 昨年同様 白浜 熊野本宮大社の旅 で良かったんですけど 3年連続 ってのは …

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

ブログも 書いておくもんですなあ   たま~に反響が有ります ホンマにたまにですよ(笑)   昨日 夜 21時頃です シバ○ ××アさん って人から電話がありました   …

ウソみたいな 腹立つ話  続き

ウソみたいな 腹立つ話  続き

ウソみたいな 腹立つ話 昨日の続き 『おい おい お前 仮にも 不動産業者やって言うんやったら やったらアカンやろ!!』 って 事がありました 業界の人以外は 分かりにくいかも知れませんが あんまりム …

【おとり広告】 無くならんかなあ~

【おとり広告】 無くならんかなあ~

今日は ちょっと真面目な話 不動産購入を 考え始めた人が まず最初に チェックする媒体は 何でしょう? 一昔前なら 新聞折り込み広告 ってのが 情報収集の入り口  でしたよね それが 今はインターネッ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930