大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

2024 ゴールデンウィーク

投稿日:2024年5月6日 更新日:

GW初日(1日)は

体のメンテナンス 散髪 お詣り 会社で事務作業

 

2日目は

ゴルフの練習行って 西屋内プールで泳いで

夜は 同級生の木村 阿瀬 ワタシの嫁さん 4人でメシ

 

木村が 久し振りに帰省してきたから リクエストに応えて

西長堀の 【やきとり 南蛮亭】さんへ

この店は 地元の1コ上の先輩のお店で

ワタシは ”焼き鳥 NO1” やと思ってます

 

進ちゃん まだ結婚願望があるらしいです

 

阿瀬と嫁さんは ここまで

もうちょっと 飲もか!

って 近所の 【給酒所 番所】さんへ

進ちゃんと2人

人には言えん ちょっとディープな話

何時やろ? 11時過ぎやったかな

もう飲まれへんから解散

 

3日目は

ちょっと前に 1コ下の後輩から

「プチ同窓会に武林先生来られるから来ませんか?」

って 誘ってもらって

“1コ下の子らの集まりに行くのもなあ~?”

って 思ったけど

先生にお伺いすると

「おお 来たらエエがな 顔出せよ!」

との事で 寄せてもらいました

教え子が 宮内庁の侍従次長をやってる

って 嬉しそうにお話しされてました

それから この場に 柔道部の後輩も居ったから

「OB会 何時する?」って打ち合わせ

と言うのも 武林先生が70歳 古希です

記念にOB会をやらねば! って事です

この会が 15時からで

夜は またまた進ちゃんが待ってるから

ちょっとお先に 19時過ぎに失礼して

南堀江の【狸狸亭】さんへ

近所に住んでる同級生やったら放っとくんですけど

彼はいま 姫路?在住

たまにしか帰って来ないので・・

散髪して 男前になってました

→→ 

散髪屋に行く必要有るんか? って毛量ですけど 散髪屋に行きたいらしいです

進ちゃんは 12時から京セラドームでオリックス見ながら飲み始め

ワタシは 15時から 飲み始めてたから

お好み焼き屋さんでは あんまり飲めんかった

 

4日は

いつもの3家族で BBQ

この3夫婦は 息子が小学生の時のサッカーチームで出会って

4年生?ぐらいから グラウンド外でも遊ぶようになって

正月 GW お盆と 年に3回ぐらいは ”食事会”をやってます

 

以前は ミナミのお店に行ったり 長居公園でBBQしたり

色々 やりましたけど

去年から エエ場所見つけましてね

ワタシの会社の駐車場でBBQ

何よりトイレが綺麗 時間制限が無い

足らん物が有っても直ぐ 買いに行ける

お気に入りの場所です

去年は 途中で娘等が尋ねて来ましたが

今年は 伊藤家の孫ちゃんが

もうすぐ 5ヶ月 メチャクチャかわいかった

ちょとだけ抱っこさせてもらいました

この後 “ちょっとだけ” ってカラオケへ

昭和歌謡を 歌いまくり

ちょっとだけのハズが 終電無くなりました

 

5日 最終日は

ゴルフの練習(8日に今年初ゴルフが控えてます)行って

義母のお見舞い

GW最初に 転んで骨折して 入院しましてん

足腰は弱ってますけど 頭はしっかりしてます

元気そうで良かった

 

その後 嫁さん ワタシの お墓参り

ホンマは初日に行こうと思ってたんですけど

GW最終日になってしまいました

夜は 早めにメシ喰って

今年のGWは終了です

 

もう1日あっても良かったかな? とも思いますが

十分 ゆっくり出来ました

 

次の大型連休まで 一生懸命働きます

 

 

GW中は 今更ながらですが 鎌倉殿の13人を一生懸命見ました

それと 風呂掃除は3回ね

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

ちょっと イッパイ行ってきました

ちょっと イッパイ行ってきました

昨夜は 今は 横浜に住んでる  10代の頃からの友人が 出張で 大阪に帰ってきたので  ちょっと イッパイ行ってきました 1件目は その友人の弟がやってる 美味しい 焼鳥屋さん 浪速区幸町の 【いんけ …

怒り心頭

怒り心頭

ワタシの事じゃ ありません   昨日の夜 駐車場からの歩いて帰ってたら 近所の飲食店のマスターに会いました ワタシ 「おおっ 営業してるん?」 マスター 「やってますよ」 ワタシ 「お酒 出 …

奥さんの誕生日

奥さんの誕生日

15日は 奥さんの誕生日でした いよいよ  リーチ  です(特に深い意味はありませんが・・・) 誕生日ぐらい  エエカッコして オシャレなレストランへ とは 今年もならず ふつ~に  家事をやって 子 …

これはアカンわ お~神よ!

これはアカンわ お~神よ!

今朝 出勤前に新聞を読んでて ショックな記事を見つけてしまいました   なんと 【祈祷中に体触る 容疑で神職逮捕】 やって   記事によると 祈祷中の女性の胸などを触ったらしいです …

充実の休日でした

充実の休日でした

緊急試合宣言が明けて 最初の定休日でした   何して過ごしたか   まず 先週痛めた太腿の治療 早く治して また波乗り行きたいからねえ   痛すぎて失神するかも?? と言 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031