大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

怒り心頭

投稿日:

ワタシの事じゃ ありません

 

昨日の夜 駐車場からの歩いて帰ってたら

近所の飲食店のマスターに会いました

ワタシ
「おおっ 営業してるん?」

マスター
「やってますよ」

ワタシ
「お酒 出さんと?」

マスター
「もう出します!」って

いつもは温厚なマスターが怒気を帯びていました

怒り心頭です

 

聞くと

コロナで 緊急事態 まん延防止での

時短・休業に対して支給される「協力金」が

まだ1回も 支給されて無いとの事

 

あんまり遅いから

「書類に何か不備があるのか?」

って 受付番号を言って 問い合わせしたそうです

そしたら

「その番号の書類が見つからないから もう一度 提出し直してください」

って言われたらしいです

 

そら 怒るわ

 

この間 明けてみたり 閉めてみたり

ランチに力入れてみたり テイクアウト頑張ったり

なんとか生き残ろうと 一生懸命やってたのは見てて知ってます

 

まだか? まだか??

って協力金を待ってたハズです

それが 「もう一度 提出し直してください」って

行政(正しくは受託業者)も

数が多すぎて てんやわんやの状態やと思いますけど

ちょっと酷すぎるわ

 

マスター曰く

出し直しても いつになるか分からない

生きていくために もう営業せざるを得えん

との事でした

 

分かります

生きていくために・・・

 

 

だけど ちょっと微妙

親しくさせてもらってるお店やから 少しでも役にたちたい

でも コロナは怖い

 

コロナが怖いから ワタシはまだしばらく外食はしません

やっぱりテイクアウトでの 応援しか出来へんかな

 

申し訳ない

状態がもうちょっとマシになったら

必ず寄せてもらうから それまでお互い頑張ろ!

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

ホンマに久し振り みんな居てました

ホンマに久し振り みんな居てました

我が家は4人家族なんですが 4人揃って晩ご飯を食べる事が滅多にありませんねん   娘はまだ学生ですが 週に4、5日はバイトに行ってて ほぼ終電で帰ってくるから バイトの日は ワタシが帰る時間 …

朔日参り R1.7

朔日参り R1.7

蒸し暑い 雨の朝でしたが 1日なので お詣りからスタートです   今年も半年が過ぎ 早いモンで もう7月ですね 住吉っさんも 七夕仕様でした   上期を振り返ると 1月は 良いスタ …

カニ食べに行ってきました

カニ食べに行ってきました

連休をいただいて 同業者と日本海へカニを 喰いに行ってきました     家の近所で たまに合う吉本の芸人さん ワタシこの芸人さんのファンでして この方が ラジオで 「ここのカニはホ …

今日もブログ サボりました

今日もブログ サボりました

あかん  今日サボったら  4日もサボったことになってまう でも 今日はもう限界  ムリです 明日は ちゃんと書きます 今日は 帰らせていただきます

いつものメンバーで外食

いつものメンバーで外食

盆休み2日目 14日は いつものメンバーで外食   子供の小学校の時のチームメイト 3夫婦   今年は GWのBBQが無かったから 久し振りに集まりました   とは言って …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31