大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

日帰りバスツアー

投稿日:2023年9月7日 更新日:

6日(水)定休日は 日帰りバスツアーに行って来ました

 

何その “日帰りバスツアー” って? って事なんですけど

これがねえ

宅建協会西支部の女性部会のバスツアーやったんです

 

行先は 滋賀の竜王

ブドウ狩りやって 近江牛のBBQ喰って 重要文化財を見学して 日牟禮八幡宮を参拝して クラブハリエで買物して帰って来る

ってツアーでした

なんで オッサンのワタシが “女性部会” の行事に参加したのか?

予算の関係とか色々とあって

最低25人は参加して欲しい って言うのが

女性部会の意向でした

ですから ウチの会社でも事務員さんに聞いて

「行きます」って事やったから

当社からは1名参加の予定やったんです

 

ところが その事務員さんが体調不良で行けなくなって

キャンセルの電話を入れたら

女性部会の偉いさんから

「人数がギリギリやから キャンセルはせんとってください なんやったら赤山さんが来てください」

と まさかの参加オファー

 

支部の評議員会でこのツアーについて話し合ってる時に

支部長が「原則は女性を優先して 男性も参加してもらっても良いですよ!」

なんて言ってたのを

ワタシは「オッサンが混じってたら 楽しまれへんかも知れんから オッサンの参加は良く無いんとちゃいますか?」

って 男性参加に反対意見を言ってたんです

そのワタシが まさか参加するなんて・・

 

丸1日迷いましたが

「キャンセルはせんとってください」との事やったから

行って来ました

参加人数24名 うち男性2名

という ハーレム状態の日帰りバスツアーでした

(ハーレムと言っても 平均年齢○○才以上やで!)

 

道も空いてて アッという間に

【道の駅アグリパーク竜王】に到着して

ブドウ狩り

初めてのブドウ狩りやったんですけど

最初にルール説明

・前提として 食べ放題

・まず一房採って それを食べる(食べきる)

・一房食べたら もう一つ採ってもOK
ただし 食べ残したら買い取らなアカンとの事

この後すぐ BBQが控えてますねん

そんなにブドウばっかり食べれませんやん

一房も喰ったらもう十分ですわ

ちなみに

入場料が1人 1800円で食べ放題

大きさにもよるけど 一房だいたい800円との事

コスパ合ってませんやん

なんか 損した気分

 

気を取り直して 隣接してる BBQ場へ

さあ ビール飲みましょ!

なんですけど 予算の関係で 用意されてたビールは15缶

飲まない人の居るでしょうけど

足らんわね

と言うことで

支部長とワタシは 自販機で買って飲みました

近江牛 美味しかったです

缶ビール5本と ハイボール1本飲んでええ調子

この日帰りツアーのメインは終わり

後は 昔の豪商の邸宅見学

 

日牟禮八幡宮を参拝

 

最後に

クラブハリエでバームクーヘン買って コーヒー飲んで帰って来ました

 

帰りは 寝てる間に アッという間に支部前に到着

17時30分には解散

 

女性ばっかりで ちょっと気は使ったけど

十分楽しめました

女性部会の方々 有り難うごさいました

 

 

 

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

宅建協会西地区 不動産フェア

宅建協会西地区 不動産フェア

宅建協会西支部の 不動産フェアでした     この西支部とは 西・港・浪速・大正区の4区で構成されてるのですが 例年 西支部の不動産フェアとして 4区を代表して 西区民まつりにブー …

1万円オーバーが 20万円

1万円オーバーが 20万円

先日 税理士さんから電話がありまして 「息子さん 扶養の範囲を超えて働いてませんか?」って   要は バイトで103万円以上給料をもらってないか? って事です   息子がバイトでい …

宅建協会西支部懇親旅行 part1

宅建協会西支部懇親旅行 part1

17日・18日の2日間 宅建協会西支部の懇親旅行に行って来ました   行き先は 広島2日間 ちょっとだけ山口 でした   新大阪駅に集合して 新幹線で広島駅へ 広島駅から観光バスに …

チョットちゃうんと ちゃう!

チョットちゃうんと ちゃう!

ちょっと前の話ですが   「なんやねん それ!」って事がありました   ウチが貸主の賃貸契約でのことです 契約書類 決済金 全て揃って 鍵渡しも終わり お客さんが引っ越しした日のこ …

物件調査なのか グルメツアーなのか in 淡路島 part1

物件調査なのか グルメツアーなのか in 淡路島 part1

1月の最後の週 定休日を利用して淡路島へ行って来ました   仕事です はい 仕事 可愛がってもらってるお客さんから 「淡路島で物件購入を検討してるけど プロの目で見てどうやろ?」 「時間ある …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930