大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ 言うても~た!

宅建協会西支部懇親旅行 part1

投稿日:2019年11月20日 更新日:

17日・18日の2日間

宅建協会西支部の懇親旅行に行って来ました

 

行き先は

広島2日間 ちょっとだけ山口 でした

 

新大阪駅に集合して 新幹線で広島駅へ

広島駅から観光バスに乗って・・

 

ずっと観光バスじゃないってのがミソです

バス狭いでしょ

出発と同時に飲み始めるでしょ

トイレが1つしか無いでしょ

ワガママなオッサンが多いでしょ

って事で

バスより 新幹線がええんです

 

まず向かったのが 平和記念資料館

 

今回の旅行で一番行きたかった所です

昔 1回いたことが有るような無いような

大人(オッサン)に成って どう感じるか?

んん~ みんな同じ事を思うと思いますが

戦争の悲惨さ

二度と戦争をしてはいけない

今 この時代を生きてて平和への感謝

月並みですが やっぱりこんな事を考えました

 

館内で写真も撮りましたけど

↑ って書いてありますから

このブログには載せません

 

タイトルだけ

 

 

資料館を出たら 昼メシ

広島と言えば お好み焼きでしょう

そう 広島風お好み焼きね

 

向かったのは 【お好み村】と言う

お好み焼き屋さんが沢山入った お好みビル

ハッキリ言うときましょ

アカン 美味いこと無かった

広島焼きが 不味いんじゃなく

観光客用の店は やっぱりアカンわ

悪口になるから 店名の無い写真を

だってねえ

時間の関係も有ると思いますけど

店に着いたらもう出来上がってるんですよ

 

以前(ちょっと前)仕事で広島へ行った時に

駅の近くで食べたのと比べて ペラペラ

それに

誰かが「辛いソース有りますか?」って聞いたら

有りますよ って

棚の奥の方から ホコリ被ったボトルが出てきたし

ちょと期待してただけに ガッカリでした

 

昼食の後 向かったのが 【大和ミュージアム】

大和ミュージアム って?? っと思ってたんです

行ってみてビックリ

戦艦大和ですやんか

常識ですかね? 無知ですいません

 

元海上自衛隊の評議員仲間に

解説してもらいながらの見学やったから

よ~分かりました

オモシロかったです

 

隣の【海上自衛隊 呉資料館】へも

 

 

時間が無かったから 駆け足でさ~と見るだけになりました

 

で この後 ホテルへチェックイン

一風呂浴びて 宴会

料理は こんな感じ

これがねえ~

ワタシが参加した 宅建協会の旅行での宴会メシ

ワーストでした

 

8年前に 初めて宅建協会懇親旅行に参加したとき

『宅建の旅行って どんだけエエモン喰っとんねん!』

って言うのが感想でした

 

造りは 水っぽい(みずみずしいのとちゃいますよ)

小鍋は何の鍋か分からんし

天ぷらは 衣だらけやし

 

何より 広島ですよ

広島と言えば 牡蠣でしょ

牡蠣づくしとまで言わんけど

もうちょっと牡蠣でも良かったんちゃうの?

それが

シュウマイの上に小さい牡蠣がちょんと乗っただけの

牡蠣シュウマイ って

ガックリでした

 

ワタシが うるさいのとちゃいますよ

方々で 同じような事言うてました

 

 

気を取り直して 2次会はホテルのカラオケバー

ここで 事件が起こりました

つかみ合いの喧嘩が起こりかけましたけど

個性のキツいオッサンの集まりとは言え

さすがに みんな大人です

大事には成りませんでした

 

って言う 1日目でした

 

長くなったから また明日

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ, 言うても~た!

執筆者:

関連記事

行先はどうやって決めてるや! 宅建支部懇親旅行 

行先はどうやって決めてるや! 宅建支部懇親旅行 

11月12日(日)、13日(月)は 宅建協会西支部の会員懇親旅行でした 行先は長崎   宅建の支部旅行は 水曜日が定休日の会社と 日曜日が休みの会社に配慮して 隔年で “火・水” “日・月” …

この日が来てしまいました

この日が来てしまいました

ついに この日が来てしまいました 長い間お世話になったのに さよなら です 離れるとなると 寂しいもんです 何回も 思いとどまりましたが 今回ばっかりは・・・       …

課税される前に 車を売っちゃいます

課税される前に 車を売っちゃいます

8年間乗った 愛車を手放す事にしました 「愛車」 「乗った」 って言っても  ほとんど 乗ってないもんね 通勤は 基本的に チャリンコ 仕事中の移動も 近場は チャリンコですから 8年間で 4万7千キ …

おばちゃんの 退院祝い

おばちゃんの 退院祝い

昨日は 少し早めに仕事を切り上げて 焼き肉 行って来ました   と言うのも 友達のお母さんが退院したから “退院祝い” って感じです   この友達ってのが 小学校からのツレで いわ …

退院しました

退院しました

前回のブログでは おかん と書きましたが 最近の呼び方は お袋さん でしたわ その お袋さんが 退院しました 先週の “お試し帰宅” を経て 27日に やっと退院出来ました 3月23日からやから 丸々 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930