大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

2023 GW  初日

投稿日:2023年5月2日 更新日:

備忘録

当社のGW休暇は5月1日(月)から5日(金)までです

 

まず GW初日(1日)は

普段から仲良くしてもらってる同業者

生野区の【リブプライム不動産】の木村社長(以下「コウリン」)と

「GWは昼飲みでもしょうか!?」って

 

コウリンは2日から 奥さんの実家へ行くとの事で

「じゃあ1日ね!」って

ワタシの地元 桜川で銭湯 → マッサージ → 街中華

と言う 選択もあったんですが

「風呂はええか!」(要らん と言う意味ね)で

コウリンが 場所を考えてくれました

【バッテン よかとぉ】さん

コウリンのお客さんが教えてくれたらしいです

席は狭かったですけど コスパは最高

昼間はハッピーアワーでハイボールが90円(?)

安いお店やからか 若いお客さんが多くて

ワタシが 最高齢やっとと思います

 

裏ナンバを出て マッサージ屋さんを求めて道頓堀へ

そこで見かけた “10円パン” という看板

行列も出来てました

食べてる人のを見ると 結構大きいんですわ

「10円のパンかいな? あんな大きいのに?」

「ホンマかいな?」

って 近づいて見てみると 10円ではありません

値段は500円ほどしてました

「アホくさ!」

(ブログ書くのにネットで調べたら 結構有名らしくてオッサンやから知らんだけのようです)

 

マッサージ マッサージ

何軒が回ったんですけど GWでどこもイッパイ

やっと見つけたお店で 1時間ほぐしてもらって

「さあ 次どうしょうか?」

 

そしたら コウリンが

「早く付いたから ちょっとウロウロしたんですけど ”ミス大阪” って行った事あります?」 って

「あるで The 昭和キャバレー 明朗会計でややこしないで!」

「行ってみます?」って

表の看板には 2900円ぐらい書いてたと思います

「2900円やったらええやん 行こか!」って

ほんで お店の人に聞いたら

「それは入場料で プラス飲み物代が要るよ 70分飲み放題6000円もあるから そっちの方が得ですよ」 やって

まあまあ話のネタに

コウリン “The 昭和キャバレー” 初体験

女性は 20代から70代まで

ワタシ等には ちょうど中間の ワタシより一回りほど若い

ギャルでも ババアでも無い方がお話し相手

エロい雰囲気も無く 健全な “The 昭和キャバレー” を満喫

70分が過ぎる頃

「延長しますか?」って聞かれたけど

「いや いぬ(帰る)わ!」で撤収

 

 

最後に「ちょっとつまんで帰ろか」

【市場ずし】さんへ

チョコチョコと喰って 飲んで

「明日は 早いから・・・」で解散

よ~飲み よ~喰いました

楽しい1日でした

 

 

翌日 コウリンは 7時の飛行機で奥さんの実家へ行ったらしいです

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

遅めの新年会でした

遅めの新年会でした

昔の同僚達と ちょっと一杯   遅めの新年会でした メンバーは 勤めてた時の同僚と25年の付き合いになる司法書士先生   もう何年になるのか? このメンバーで新年会をやってます & …

行って来ました ポリープ切除

行って来ました ポリープ切除

11日は休みをいただいて ポリープの切除に行って来ました   「場合によっては 1泊してもらうことになります」 って言われてたから 火曜日を選びました   空腹とノンアルのため な …

あ~あ また【昭和】が無くなるわ

あ~あ また【昭和】が無くなるわ

ワオ~ 友人の家が なくなるぞ~ 正しくは 友人の “元”家が です 小学校からの友人で 特に小学生の時は 家を行き来して しょっちゅう遊んでました 泊まらせてもらったことも あったんとちゃうかな そ …

新築マンションについて思う 独り言

新築マンションについて思う 独り言

勤め人時代 や 独立したての頃に 新築マンションに関わったこと があるから 内情は分かってるつもり  だから今のデベロッパーの考えでは 「そんなん無理!」って言われる ことは百も承知で ちょっと書きま …

高校受験が終わりました

高校受験が終わりました

昨日の試験と今日の面接で わが家の受験生中3の息子の高校受験が 一段落しました 実は 昨秋にスポーツ推薦をもらってたので”捻りハチマキして 必死のパッチで勉強” というのは ありませんでした 案外のん …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2023年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031