大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 日々のあれこれ

行って来ました ポリープ切除

投稿日:

11日は休みをいただいて

ポリープの切除に行って来ました

 

「場合によっては 1泊してもらうことになります」

って言われてたから 火曜日を選びました

 

空腹とノンアルのため なかなか寝付けず

浅~居眠りで 7時に起床

 

さあ ここからです

 

前日に作って 冷蔵庫に冷やして有った下剤を飲みます

 

説明書を読むと

コップ一杯を10分掛けてゆっくり

下剤2杯と 水1杯を交互に

1.5リットル飲む

って書いてあります

 

これが 不味いんですわ~

最初はあんまり気にならんのですけど

飲み進めて行くと どんどん不味くなります

 

経験者は分かると思いますけど

最初はどないも無いんです

「んん? もよおせへんぞ!」 って

 

1リットルほど飲んだときに 来ました

グルグル キリキリ って

トイレにダッシュ

 

汚いですね

もう 下剤飲んで・・ って話は要りませんね

 

何回もトイレに行って 準備完了

 

13時に 病院へ

 

検査着に着替えて 検査台へ

看護士さんが

「腸の動きを止める為の注射打ちますよ~」 って

その後 鎮痛剤を待ってたら 一向にその気配無し

看護士さんに ワタシ

「鎮痛剤とか注射せ~へんのですか?」

 

看護士

「オーダーに入ってませんよ」

 

ワタシ

「オーダー? それ何時しますん?」

 

看護士

「外来で来たときに・・・」

 

ワタシ

「そんなん聞かれて無いですよ 今から無理ですか?」

 

看護士

「今からですか~? ちょっと・・」

 

そこへ 先生登場

「ほとんど 鎮痛剤無しでやってますよ」

「それに 今日 お車ですか? 乗って帰れませんよ

 

ワタシ

「ほんなら 無しで良いですわ」って
(どこで 納得しとんねん!)

 

痛かった~~

我慢できる痛さでしたけど

途中何回か も~たまらん ってなりましたけど

なんとか耐えました

 

モニター見ながら

テッチャンやな とか アホなこと思ったりして

 

 

結果 ポリープは4つ

そのうち 1つは 1センチ近くありました

 

一週間後に 結果を聞きに行きますけど

まあ 問題ないようです

 

最後に 看護士さんから 帰宅後の注意点

・消化の良いモノを食べること

・1週間は刺激物 食物繊維の多い物は食べないこと

・アルコールの摂取、激しい運動は1~2週間控えること

 

はい 分かりました て帰って来たけど

1~2週間の禁酒 これキツいわあ

てか 無理です

もう 15日(4日後)に予定入ってますもん

 

一応 念のために って事とでしょ

でも こんなことでも無いと 禁酒せんから

あと 今日 明日を ノンアルで過ごします

 

 

 

 

 

-オッサンの独り言, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

高校サッカー部応援の旅 最終日

高校サッカー部応援の旅 最終日

今日は 1/18ですが 後日のために お正月にあった事を バックデートして書いてます 高校サッカー部応援の旅 最終日 勝っても負けても この日が最終日です 負けたら 終わりは当たり前ですが 勝っても  …

47才になりました

47才になりました

昨日 26日はワタシの47回目の誕生日でした フェイスブックなどから たくさんの  『おめでとう』 をいただきまして   ありがとうございました しかし なんですな 若いつもりでいますが まもまく 5 …

新型コロナ恐るべし「初辰詣り」でも

新型コロナ恐るべし「初辰詣り」でも

連日のお詣りネタですいません   住吉大社では 月の初めの辰の日に 商売繁盛を祈願してお詣りをする 初辰詣り て言うのが有るんです ワタシが お詣りをするようになって 6年程に成りますかねえ …

東京出張 久し振りです

東京出張 久し振りです

久し振りに 新幹線に乗りました 10ヶ月ぶりの 東京出張でした   朝から 宅建協会西支部の評議員会に出席して 終わってから ダッシュで新大阪へ   ミーティングは 15時半から …

Mid-Autumn Festival 月餅?

Mid-Autumn Festival 月餅?

以前は お客さんから頂き物をしたときは このブログに書いていましたが あるときから 書くのを止めました   書いてた理由は 頂戴したお客様への感謝の気持ちを伝えるため   止めた理 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930