大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

お詣り お参り オッサンの独り言 仕事のこと 日々のあれこれ

緊急事態宣言が出されましたね

投稿日:

今日 安倍首相から 緊急事態宣言がだされましたね

その宣言を受けて

吉村知事から どういう指示・要請が出るのか?

 

“企業の活動停止” は無いと思いますが

知事の指示・要請を聞いてから

私も会社として どうするのかを

決めたいと思います

 

さて 当社は今日から始業時間を1時間遅らせて

業務を開始します

ただ ワタシは今日は 月1回の 初辰さんの日だったので

朝はいつも通りに起きて行って来ました

 

先月は
『新型コロナウイルス等感染予防及び拡散防止の為 初辰祈祷は受付のみ行います。参列はできません。ご理解とご協力をお願いします。』

となっていましたが

状況は厳しくなってるから

今月も同じやろうな と思いながら行ったんですけど

はい やっぱりそうでした

 

初辰さんのお詣りを終えて

氏神さんを詣って 会社へ

その前に とあるお店へ

 

なんでか?

昨日 義妹から

“○○へ行ったら マスク売ってるで”

ってLINEが入ったんですけど

昨日は行かれへんかったから

もしかしたら今日も有るかな? って

8時30分の開店に合わせて行って来ました

 

結果 有りました  買えました

マスク 10枚

↑ 1人2個まででした

 

アルコールジェル 1本

↑ 1人1本でした

 

抗ウイルススプレー

↑ これは制限は有りませんでした

 

 

マスクは自分で使う事になると思います

抗ウイルススプレーは 車に積んどきます

アルコールジェルは 受付に置きます

このアルコールが無くて困ってたんで

本当に助かりました

 

マスクは 10枚だけですけど

ストックが少なくなって心細かったから

有り難いです

 

 

話は変わりますが・・

会社のすぐ近くに 江戸堀公園が有ります

学校が休校になってから

子供達や 小さいお子さんを連れたお母さん達の姿を

多く見かけました

が 今日は ほとんど見ませんでした

↑ これ 今日の14時30分くらいです

たまたま この時間だけでは無いです

昼前も 夕方も こんな感じでした

 

やっぱり 日本人はマジメですね

昨日

「緊急事態宣言が出るらしい」

って話が有って

テレビでは 何回も 何回も

“外出自粛” って言葉を聞きました

 

それで翌日の公園が ほぼ無人でしょ

やっぱりマジメです

(マジメ って表現が正しくなかったらゴメンナサイ)

 

外国からは

「日本人は危機感が足りない」

とか 色々言われてるらしいですけど

外国のような ロックダウン 都市封鎖と言うような

強硬な事 強制をせずに

安倍首相の言う “日本独自の方法” で

この 災いを克服しようじゃありませんか

 

後年

『やっぱり日本人は 日本国は 素晴らしい!!』

って 認められるようにね

 

今日の公園を見て 必ず出来る って思いました

 

-お詣り お参り, オッサンの独り言, 仕事のこと, 日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

100円の缶詰

100円の缶詰

今日は サクッと しょ~もないこと 近くの 100円ロー○ンの レジの前に ちょと前から 「タイ風カレー チキン」?? 名前は忘れましたけど なんせ  鶏肉をタイ風カレーの 味付けをしたヤツの 缶詰が …

元気になって 良かった!

元気になって 良かった!

今日はチョット嬉しい事が   年明けから ・体調不良←強制早退 検査の結果コロナでは有りませんでした ↓ ・コロナ濃厚接触者 10日間自宅待機 ↓ 待機明け数日出勤 ↓ ・コロナ濃厚接触者 …

OB会

OB会

OB会 と言っても 柔道部OB会とちゃいます   職場のOB会でした 独立するまで10年間 お世話になった会社の 後輩たちとイッパイ行って来ました   メンバーは その頃から現在ま …

【営業スタッフ募集】

【営業スタッフ募集】

営業スタッフ募集を募集します 当社は インターネット(ホームページやポータルサイト)使って お客さんから 問い合わせを頂く形態に移行して 約7年に成ります おかげ様で お客さまからの 問い合わせ件数も …

大阪宅建協会本部相談員 してきました

大阪宅建協会本部相談員 してきました

昨日の定休日は 大阪宅建協会本部へ行ってました   ワタシの 今期の宅建協会西支部での役目は 「相談所運営」でして 区役所での不動産一般相談とか 大阪宅建協会本部で 相談員をしたりします & …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930