大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

日々のあれこれ

有馬温泉 大家族旅行

投稿日:2022年10月29日 更新日:

早上がりさせてもらって 有馬温泉へ

 

昨日は 朝から決済が2件

1件目は 大東市のJA

2件目は 大阪市中央区の銀行

会社に戻って 残務処理して 猛ダッシュで有馬へ

 

何しに有馬へ行ったかというと 家族旅行です

 

ワタシ等夫婦の親は

5年前にワタシの母が

2年前に嫁さんの父が

去年にワタシの父が 亡くなりまして

義母 1人だけしか居ません

 

自分の親とか 嫁の親とか言う感覚じゃ無く

義母も自分の親のように接していますから

少しでも元気なうちに・・

とは 思ってますが コロナでしょ

どっこも連れて行ってあげれてません

それと 脊柱管狭窄症の手術をして

「腰が痛いねん」って 最近は出歩くのも嫌がります

 

そんな義母に 義妹が

「コロナも落ち着いて来たから 温泉でも行こか?」

って提案したら

「ケントとリナ(孫)と一緒に行きたいわあ~」て事で

急遽 大家族旅行になりました

 

 

旅行割も始まって なかなかホテルが取れへん中

週末が休みの 義弟と我が息子に取っては 土曜の夜一泊が良いんですけど

それは無理で 金曜日泊なら

なんとか 有馬グランドホテルが取れました

(ワタシにとっては どっちも一緒なんですけどね)

 

食事の時間を1番遅い時間にしてもらって

ギリギリに到着する積もりでおったんですけど

“せっかく行くんやったら・・” でスタッフに無理言って

自分の仕事だけ片づけて 16時過ぎに会社を離れました

 

渋滞もあって 約1時間で到着

 

パパは迷子になるやろ!

って 娘がロビーまで迎えに来てくれて

チェックインの仕方まで教えてくれて

父親をどう見てるんでしょうか? 

何も出来無いダメオヤジと思ってるんでしょうね

 

部屋まで案内してくれました

部屋への道中

「ここ 19時迄 何飲んでもただやねんって!」

って ラウンジが

「おう そうなん」って貧乏人根性が炸裂

部屋に入る前に 一杯

 

ほんで部屋に入って

「エエ感じやなあ~」ってデッキでもう一杯

 

それから ゆっくり温泉に浸かって

サウナ 金泉 銀泉を満喫

「あ~ ええ湯やった!」って

部屋に戻って 夕食

 

みんなで一言づつ ばあちゃんにお礼を言ってから はい乾杯!

メシも豪華で美味かった~

義弟が 持って来てくれた【響】も美味かった

 

食後は 恒例のトランプ大会

昨日は 1番ちびっ子の娘も泣かずに済んで平和に終わりました

 

朝一から出社するつもりでしたが

スタッフから

「せっかく行くんやから ゆっくりして来てください」

って 言葉に甘えて

朝も もう一風呂浴びて ゆっくりしてから帰って来ました

 

 

お母さんも

「お風呂気持ち良かったし ご飯も美味しかった」

って喜んでくれたし

急遽決まった大家族旅行でしたが

ええ旅行でした

 

 

 

 

 

 

 

 

-日々のあれこれ

執筆者:

関連記事

受験が終わりました

受験が終わりました

息子の受験が 終わりました 昨夜 仕事を終えて家に帰ったんが  10時頃やったんですけどやっぱり 居てませんでしたわ (「ご苦労さん」 ってねぎらってやろうと思ったんですけど 肩透かしですやんか) 勉 …

大阪都構想住民投票 行ってきました

大阪都構想住民投票 行ってきました

はい 行ってきました 出勤前の 7時に 投票に行って来ました 普段の選挙の時と違う事が・・ いつもは 投票所のある 体育館に行く時に通る 廊下の展示物に 白い布が掛けてあるんですけど 今日は その布が …

初辰まいり 再開

初辰まいり 再開

初辰まいり 再開です   今月から 再開されました 前回は4月でしたから 3ヶ月ぶりです   でも まだまだ密を避けて・・・ ですから 参列は無く 受付(ご祈祷申し込み)をしたら …

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

オッサンらの忘年会  【アバンティ関西】

昨夜は オッサンらの忘年会でした     毎年恒例になってる   息子が小学生の時の サッカーチーム   AVNTI関西の オヤジ達の忘年会です   …

お昼は お弁当でした

お昼は お弁当でした

今日のお昼はお弁当でした ゴッツい久し振り   先週の金曜日 嫁さんが新社会人の娘に弁当を作ってました   娘に 何で弁当なん? って 聞いたら 研修で行ってるビルに コンビニは在 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31