大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

オッサンの独り言 仕事のこと

ブログからの問い合わせ 書いおくモンですなぁ

投稿日:

ブログも 書いておくもんですなあ

 

たま~に反響が有ります

ホンマにたまにですよ(笑)

 

昨日 夜 21時頃です

シバ○ ××アさん って人から電話がありました

 

電話を取ったのは 渡辺くんで

聞き取りにくかったのか 何回か聞き直してました

渡辺
「社長 シバ○ ××アさん? って方から電話です」

 

ワタシ
「????」 聞き覚えの無いお名前です

 

で 電話に出ると
「はじめまして シバ○ ××アと言いまして 帯広から電話してます」

 

流石 ネット時代

北海道 帯広から 問い合わせですやん

 

そしたら
「こんな事 聞いていいかど~か・・?」

そうぞ どうぞ 聞いてくださいよ~

その為に 電話してきてるんでしょ

どの物件が気になりますぅ~??

 

 

「ブログを見て・・・」

?? と言うことは オープンハウスの物件やな!

何時の? どの物件??

もう売れてしまった あの物件 この物件

色んな事が 頭をよぎります

 

 

「ちょっと いや ずいぶん前の記事の・・」

だいぶ前の記事?

いつか分からんけど だいぶ前

そら も~売れて 無いわ

 

 

 

 

 

 

 

 

「サムハラ神社の 指輪のもらい方なんですけど・・」

それっ?

物件と ちゃうの??

椅子から転げ落ちました

 

 

要は 遠方なので どうすれば入手出来るか

と言う 相談でした

 

だから

ワタシは毎朝 出勤前にお詣りしてるので

朝の風景を見てますから

 

“大凡その日” って日は

6時半でも 既に並んでる人が居ること

それも “大凡その日” って カン で並んでるから

3日も 4日も 空振りの人も居ること

 

それぐらい 加熱してるから

なかなか入手困難である事を 伝えて

 

電話でも 受け付けてくれるので

ツイッターとかで “その日” を知って

電話してみたら・・

ってアドバイスしました

 

 

そしたら

「代行とかも 有るらしいんですけど・・」

って言うから

「縁起物なんでね 自分で努力して 手に入れた方が良いと思いますよ」

「サイトに出てる 転売とかも 如何なモンかと思いますよ」

って 言うときました

 

しかし 何で問い合わせが有るか

分からんもんですなあ~

 

どんな 問い合わせでも 見てもらってる

って事ですから

嬉しいモンですけどね

 

 

いや もしかしたら

ワタシに並んで欲しかったんかな??

 

いくら人の良い ワタシでも

ムリ 絶対にムリです

 

 

その時のブログがこれ
↓ ↓
【入手困難なお守りをゲット】

 

 

-オッサンの独り言, 仕事のこと

執筆者:

関連記事

東京出張 @ドリームデイ 2日目

東京出張 @ドリームデイ 2日目

出張2日目は本番 @ドリームデイ と言う ユーザー会です     メインは 自社の取り組みを論文にして発表 今年は 何社エントリーしたのか知りませんが エントリー論文の中から 優秀 …

宅建協会西支部の 総会

宅建協会西支部の 総会

宅建協会西支部の 総会でした 場所は ホテルモントレ グラスミア大阪 ワタシも 評議員になって 2期4年が終わり 今期も 引き受けましたから あと2年は評議員です ですから 総会出席は 義務みたいなも …

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

やっても~た~ (K様ありがとうございました)

ちょっと恥ずかしかったです 約1年前にマンションを買っていただいたお客さんから 週末にメールが有りました 内容は ================== 赤山様 ご無沙汰しております。 ○○○○○○○○ …

えべっさん & 新年会

えべっさん & 新年会

毎年恒例になってる えべっさんお詣り & 新年会でした 今年は暦の関係で 9日の宵戎さんでした     ワタシは喪中ですから お詣りは無しで みんなが戻ってくるのを車で待ってました …

寝てるだけで・・・ 結果発表~~!

寝てるだけで・・・ 結果発表~~!

2月21日のブログで 【ホンマかいな? 半信半疑です】 と題して 寝てるだけで ”脂肪減少” ”筋肉増強” 1回30分 寝ているだけで 2万回の筋肉運動 の事を書きましたが 当初予定してた 5回目が終 …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930