大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ミーティング後のメシ H30.11 

投稿日:2018年11月2日 更新日:

1日は ミーティングでした

ウチの会社は 朝礼は毎朝やってますけど

ミーティング 営業会議の類は

月に1回だけです

 

前月の 目標とその結果

結果に対しての 何故そうなったのか?

今月の目標

目標に対して どう取り組むか?

その他 日々の業務の中で 改善すべき点 など

そんなに難しい事は 言いません

 

要は みんなが 売り上げを上げるために

みんなで 何をするべきか

 

ウチの会社は 個人営業と言うより

事務員さんも含めた チーム営業ですから

 

みんなが 楽しく仕事して

みんなで 売り上げをあげて・・

って やってます

 

で 10月は 後半失速したモノの

決して悪い成績では無くて

11月に期待が持てる 1ヶ月でした

 

残り2ヶ月 実働1.5ヶ月

良い形で終われるように みんなで頑張りましょう!

って ミーティングは終わり

 

 

ミーティングの後は メシです

 

今回は ワタシのリクエスト

前から 気になってた【串カツ 田中】へ行ってきました

なにわ筋と 土佐堀通りの交差点の近くに有るんです

“名物串カツ 田中 大阪伝統の味” って書いてます

 

断っておきますが

(って あくまでもワタシの勝手は意見です)

大阪人は しょっちゅう 串カツを喰ってる 

って 思われてるみたいですけど

たこ焼き お好み焼き と一緒にしたらあきません

 

たこ焼き お好み焼きは 頻繁に食べますけど

串カツは そんなに しょっちゅう食べません

せいぜい2ヶ月か3ヶ月に1度です

 

最近でこそ 有名になりましたけど

ちょっと前までは 新世界(通天閣の近所)で

観光客が “大阪名物” って 

食べてるだけやったような気がします

 

だから 最初に見た時

【串カツ 田中】

知らん! 初めて知った って感じ

 

それが 最近あっちこっちで見るようになって

先日行った東京でも見かけましたから

「これは1回行っとかなアカン」と思って

みんなで行って来ました

(実はウチのスタッフ 誰も行ったこと有りませんでした)

 

味はねえ

こんなモンです

他にもっと 値の張る串カツ屋もあって

そこらと比べたら あきません

あくまでも 大衆串カツですから

こんなモン 十分美味しいです

 

また 行くと思います

 

 

メニューに 気になるモンが

「チンチロリンハイボール」って有って

2つのサイコロを振って

ゾロ目が出たら 1杯無料

 

奇数が出たら 

普通のハイボールが メガハイボールになって 

値段はハイボールの値段を払う

 

偶数が出たら 忘れた

なんでか言うと 偶数は出なかったから

 

 

酒飲みのワタシ

レギュラーサイズでも メガサイズでも

どっちでも飲みますやん

じゃあ やって見ましょ!

ってことで

チャレンジ 1回目

 

 

 

 

奇数でした

 

 

 

まだ 楽勝で飲めるなあ

で チャレンジ 2回目

 

 

また 奇数でした

 

 

 

で次

もうメガは ちょっとしんどいかな!

でも このままでは引き下がれん

で チャレンジ 3回目

 

 

また奇数

も~知らんわ

 

 

 

そこで 畑中くんが

「オレに任せろ ゾロ目を出して・・・」

って 張り切ってチャレンジ

 

 

 

ちーん これも奇数

 

まあ 楽しい飲み会でした

 

リベンジに また行こかな!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

西防犯協会の新年賀詞会

西防犯協会の新年賀詞会

1月29日は 西防犯協会の新年賀詞会でした   ワタシ 宅建協会西支部で西区地区長をしてますので 2ヶ月に1度ある西防犯協会の会議に出席しています   防犯協会には 警察はもちろん …

出張 まずは名古屋へ

出張 まずは名古屋へ

7日(水)から3泊4日の出張の始まりです。 まずは 勉強会 以前は 「日本の正しい・・・会」 なる会に参加させて頂いてましたが、その会は訳あって春で退会させてもらって 今回はそれとは別の勉強会  と言 …

【スルガ銀問題】 関係無いですよね

【スルガ銀問題】 関係無いですよね

日曜の日経新聞に こんな記事が載ってました   業務停止が 発表されたり 色々と 騒がれてるから 不動産投資とか 関係無い人でも 【スルガ銀行】て 名前ぐらいは聞いたこと 有ると思うんです …

ビリケンさん

ビリケンさん

当社に ビリケンさんが やってきました 【ビリケン】さん 知ってますよね? 大阪の人は ほとんど知ってるんとちゃいますか? そう 通天閣に鎮座する 「幸福の神様」のことです なんで “やってきたのか? …

宅建協会西支部通常総会 H30年度

宅建協会西支部通常総会 H30年度

宅建協会西支部通常総会でした   これのある日は 一日仕事になりません まず13時30分に 支部に集合して 簡単なリハーサルがあって   一旦解散して 総会は 16時30分スタート …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930