大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

【@dreamDAY】 に参加してきました

投稿日:2016年12月15日 更新日:

2泊3日の東京出張から 帰ってきました

【@dreamDAY】への参加と 

 

前日に その打ち合わせが有りました

 

そもそも 【@dreamDAY】 って??

て ことですけど

ウチが使ってる不動産ソフトの ユーザーの集まりの事です

 

 

 

年に2回 東京でユーザー会が有って

 

年末のこの会は 

 

『ウチは こんな風に頑張って 良い結果出してます!!』

 

って それぞれの会社が 自社の取り組みを

 

論文という形にまとめて

 

その中から 今年は選ばれた7社が 

 

【優秀賞受賞者】として

 

この日 壇上で発表して

 

その中から 【大賞】 が選ばれます

 

 

 

 

まず 初日

 

東京駅近くの 貸し会議室で 

 

14時から17時まで

 

翌日に控えた 【@dreamDAY】の打ち合わせ と

 

キャプテンミーティングでした

 

 

 

ミーティングの後は みんなでご飯

 

 

 

翌日もあるし この日は 一次会だけで終了

 

 

 

迎えた 2日目 本番

 

 

 

 

 

 

午前中は 我々キャプテンと呼ばれる人が

 

恥ずかしくも 壇上に上がって

 

他のユーザーさんの質問に答える

 

って言う コッパズカシイ企画

 

 

 

 

 

 

 

午後が 本番 事例発表

 

二葉不動産さん

http://www.futabafudousan.com/

 

 

旭町3丁目不動産さん

http://asahi3.co.jp/

 

 

さくらハウジングさん

http://www.sh3.co.jp/

 

 

ミカハウジングさん

http://www.mikahousing.jp/

 

 

杜丸不動産さん

http://www.morimaru.jp/

 

 

フロンティア技研さん

http://www.v-frontier.com/

 

 

ミナージュさん

http://www.minaju.com/

 

 

みなさんの論文は 事前に読ませてもらってました

 

それぞれ 「ふむふむ なるほど すご~い」 って

 

関心する内容でした

 

 

後にある 懇親会で 大賞発表があります

 

 

 

事例発表の後に

 

ソフト会社 リングアンドリング社の 

 

金丸社長の講演

 

 

 

内容は

 

今回は タメになる話と言うより

 

今後に指針 方針 でした

 

 

 

そして 懇親会

 

 

 

の中で 大賞発表

 

一番 ワタシの心に響いた この人が

 

見事 【大賞】に選ばれました

 

 

ミナージュさん

http://www.minaju.com/

 

 

 

共感するところが 多かったです

 

 

 

奇をてらったことや 

 

流行を追いかけるんじゃなく

 

やると決めたことを 愚直にコツコツと 

 

お客さんに喜んでもらう為に・・・

 

って エエこと言うてはりました

 

 

 

 

 

終わって 2次会

 

 

 

 

お疲れさまでした

 

ふ~長丁場でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

信用組合協会 講演会   これも付き合いでして

信用組合協会 講演会   これも付き合いでして

信用組合協会の講演会に 今年も行ってきました 今回の 講師は 10chでお馴染みの 橋本 五郎さん テーマは  「どうなる!? アベノミクス」 でした 言うたら アカンけど  あんまり 期待してなかっ …

大阪宅建協会の 本部相談員

大阪宅建協会の 本部相談員

先日の水曜日は 大阪宅建協会の 本部相談員をしてきました   1月には 西支部として 大正区役所で 不動産相談会をやりましたけど これは 【一般相談】でして 答えられる範囲は ホンマに一般的 …

会社でBBQ

会社でBBQ

昨日は町会の夏祭りでした 近くにある弁財天さんのお祭りです   ワタシは勝手に “日本一小さい夏祭り” って呼んでます プロのテキ屋が屋台を出すのでは無く 屋台は 町会の人達が出してて こぢ …

宅建協会西支部評議員の忘年会

宅建協会西支部評議員の忘年会

宅建協会西支部評議員の忘年会が 『1年間 お疲れさ~ん!』ってありました   場所は 西支部の近く 阿波座1丁目のイタリアン 【カレンダー 本店】さん   忘年会と言えば “鍋”  …

ボチボチ帰ります

ボチボチ帰ります

台風24号が 直撃しそうなので 今日は臨時休業にしましたが お客さまとのアポイントが 有ったから いつも通り出社しています   7時半に 会社に来て 売買契約書のチェックやら メールチェック …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031