大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

【大人が喧嘩してました】 続編というか第三章

投稿日:2016年5月23日 更新日:

このこと 書いてもええんやろか?

「こら! 要らんことかくな!!」 って

怒られるかも知れません

このこと 書くべきなんやろか?

情けない と言うか アホらしい と言うか

ええ歳した大人が 陰湿というか

何処で憂さ晴らししとんねん! 

って感じ

ちょっと前のブログで

【大人が 喧嘩してました】

って 書いたんですけど

その 続編というか 第三章というか

まあ 聞いてください

ワタシ 宅建協会西支部で 広報委員をしてます

そして 【支部通信】 と言うものを作るのが

ワタシの役目です

5/21に こんなFAXが来ました

『西支部広報の方へ 下記内容で原稿上がりました、UPお願いします。』

んん??

なんや なんや?

新しく今期から 評議員に成って 

広報委員を 一緒にやることになった 

Kさんが 何か作ってくれたんかいな? 

と 初めは思いました

でもね 読んでみると

ただの怪文書ですやん

それも陰湿な

って そもそも怪文書ってのは

陰湿なモンですけどね

↓ そのFAXがこれ ↓

読んで イヤ~な気分になりました

こんなモン回して 何が嬉しいんやろ 

とも思いました

誰が書いたかは 分かりません

西支部のHPには 役員一覧があって

誰でも 見ることが出来ますから

今回の選挙方法や その結果 役員人事が

気に入らん 一般会員さんかも知れません

でも 普通に考えたら 内部(評議員)でしょうな

ちゃうかも知れませんけど

ワタシは そう思います

気色悪いでしょ~

なんとも言えん イヤらしさでしょ

ゲ~吐きそうに なりました

ワタシは 評議員って ボランティアやと思います

メシ喰って 生活させてもらってる 不動産業界に

少しでも役に立てたら・・・ と思ってやることやと思います

だから 名誉職でもなんでもないんです

ちゃんとした大人が 業界のみんなの為に・・ 

って やるもんやと思います

こんな文章を作って バラ撒くことって

ちゃんとした大人 のする事ですかね  

ちゃいますよね

選挙の結果が気に入らん けど覆らへん

その支部長が決めた人事が 気に入らん

のなら こんなことせんと

評議員会の場で 

「何故 **が そのポストなのか?」

って 理由を 聞けばいいんじゃないですか

ほんで

【論功行賞】 【巧妙な根回し】 【報復人事】 が

有ったのか 無かったのか

本当に適任と考えた 人選なのかを

みんなの前で問えば ええんとちゃいますかねえ

“この怪文章の件を 新執行部は どうするのか”

いま ワタシの興味は ここにあります

「怪文書なんか 放っとけ!」 とするのか

「けしからん!」 と犯人捜しをするのか

ど~するんでしょう??

少なくともワタシは 

こんな 陰湿で 気色悪い人(達) と一緒には

やりたくないですねえ

途中退任が出来るのなら 評議員を辞めるかも

って 思ってます

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

SNSを使った不動産広告の注意点 セミナー

SNSを使った不動産広告の注意点 セミナー

宅建協会本部のセミナーに行って来ました 【SNSを使った不動産広告の注意点】   今時のことやから ZOOMでも参加出来たんですけど 質問もしたかったので このクソ熱いなか 宅建本部へ足を運 …

リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】

リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】

最近 賃貸がめちゃくちゃ忙しいんです 今日 新たにオーナーさんから預かった物件を紹介します リベール南堀江アネックス 内覧レポート【賃貸】 【リベール南堀江アネックス 7階】 賃 料 155,000円 …

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

オープンハウス開催【シャンピア阿波座】 これが最後かなあ~~!

今週もやります   もうボチボチ 売れますよ   そんな予感がします   気になってる方は    取り敢えず見学だけども   しておいてください 【シ …

沖縄料理&ライブ  よかったわ~

沖縄料理&ライブ  よかったわ~

沖縄料理を食べに 行ってきました 会社の忘年会じゃなく ただのメシ会です ワタシは出来るだけ 年1回 一泊二日でも 社員旅行に 行けるように  って思ってまして 基本的には 「1年間 お疲れさん」って …

ホタルの会

ホタルの会

今月も 『ホタルのひかりの会』 やりました。 場所は リナホームさんの地元 東大阪の布施に集合しました。 今回 ワタシは事務所の在るマンションの理事会があって  1時間ほど遅れて参加したんですけど ワ …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031