大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ホタルの会

投稿日:2012年10月7日 更新日:

今月も 『ホタルのひかりの会』 やりました。

場所は リナホームさんの地元 東大阪の布施に集合しました。

今回 ワタシは事務所の在るマンションの理事会があって 

1時間ほど遅れて参加したんですけど ワタシが着いた時には 

熱い熱い 「不動産業とは」 「不動産営業とは」 と言う話で盛り上がって

ました。

エイトコーポレーション社長のブログ-ホタルの会2

今回は 先日ブログで紹介した  イーナリンクの林さんも参加してて

ほんとうは あのモデルルームの意図 戦略 など

林さんの頭の中に有ることを聞こうと思ってたんですけど

その辺の話は一通り 終わってたみたいだったので 

あまり突っ込んで聞くのは止めときました

エイトコーポレーション社長のブログ-ホタルの会

しかし 同じ不動産業でも 

仲介畑で育ったワタシと 新築販売畑で育った林さん とでは

育った畑の違いで 発想の違いがあるのか 

リフォーム屋でもないのに リフォームのモデルルームを持つ事の必要性が 

ワタシには分からないので ほんとうは色々と聞いてみたかったんです

もしかしたら、“目から鱗” が有ったかも知れませんしね!

でも 岩下さんと定山さんが せんど話したみたいやから 止めときました

年上で 業歴も長いワタシが 頭の中で ??何で要んねん?? って

思いながら 質問したら 聞かれる方は イジメに感じるかもしれんでしょ

そんなつもりは さらさら無いから 軽く 料金形態やシステムの事だけ

質問して 終わりにしました。

しかし 不思議なのは この人です ↓ ↓

エイトコーポレーション社長のブログ-ホタルの会3

エイトコーポレーション社長のブログ-ホタルの会4

カツラ被って へんてこりんな格好して けったいなブログ書いて

ぱっと見は 完全に変なオッサン    

でも 喋るとマジメ 話す内容はマトモ 

顧客満足を 意識してすごく不動産営業にマジメに取り組んでいる

ツールは主役じゃないんや。

フェイスブックとかツイッターとかあって、ああいったツールを使えば営業が上手くいくみたいなこと言うてるけど、あんなん全部ウソや。

やるべき事 出来ることをコツコツ真面目にやるんや 魔法のツールなんかあれへんで

って いま多くの不動産屋さんが 陥ろうとしている ツールオタク ITヤロー に聞かせてやりたいような

ことを言います

この人が言うと 変に説得力が有ります これが魔法のツールかもしれません(笑) 

みんなのブログ

 

リナホーム 岩下さん   

ホタルの会の時はいつも カバンに一杯のカツラを忍ばせていて 必ず誰かが被害者になります ワタシと定山さんは 半分諦めて このおじさんの趣味につきあってます 

エステート・マガジン 定山さん

堅い マジメ  本読んでよ~勉強してます 

いつも カツラの被害者 最近だんだんエスカレートして ヅラだけじゃなく変身もさせられてます

イーナリンク 林さん

最近は セミナー リフォーム モデルルームで忙しそう もう少し更新を・・

  

ブログって 長いこと読んでいくと いい人ぶってるヤツ 自分を造ってるヤツ って

バレますもんね

みんな よ~く 個性が出ていますわ

だから リナホームさんは 自分を造って 演出してるんじゃなく 変身・変装も 地かも知れません(笑)

かもですよ!  1回 聞いときますわ

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした

今年 初のメシ会でした   例年 年が明けると えべっさんに詣った後 新年会 その後は 月1回 ミーティングの後にメシ会 社員さん達と 飲む機会が有るんですけど   コロナ感染が怖 …

ミーティングの後メシ

ミーティングの後メシ

月末だったので ミーティングをしました   8月の売り上げが良くなかったので バンバン机叩いて 大声を張り上げて怒鳴り倒して 営業マンを詰め倒して 9月は頑張れ!! って やってません &n …

はたなか会

はたなか会

【はたなか会】 を開催してくれました 何時の頃からか 分かりませんが 新入社員が入って 初歩合が出たら 仕事を助けてくれた 先輩社員への 感謝の意味で ゴハンを奢る ってのが 慣例になってます 昨日は …

ガイドブック出来上がりました

ガイドブック出来上がりました

来ました 来ました 届きました     宅建協会の会員事業推進委員会で 去年から取り組んでる 【売却ガイドブック】【購入ガイドブック】の サンプルが届きました   このガ …

宅建協会西支部の 懇親旅行  1日目

宅建協会西支部の 懇親旅行  1日目

11月13日(日)・14日(月) 2日間   宅建協会西支部の 懇親旅行に    行ってきました   行き先は  下関~博多でした     &nbsp …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031