大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

東京出張 part1

投稿日:2013年5月16日 更新日:

東京へ行ってきました

ウチの会社で使ってる 不動産ソフトの

ユーザー会に出席するためです

このソフトは キャノンさんが販売の窓口になっていて

北は北海道から 南は沖縄まで 

使用してる不動産会社は日本全国にいるんですが

そのユーザー達の モチベーションUPや

情報交換のために 5月と12月 半期に一度

こうして ユーザー会が開催されています 

販売窓口はキャノンさんですけど

このユーザー会は キャノンさん主催じゃなく

製造元の リングアンドリンク社さん


ヨイショするんじゃないですけど  偉いわ!

手間とヒマを考えたら 継続するのはなかなか

大変なことやと思いますよ

他にも こういった類のソフトやシステムは沢山ありますけど

こんな風に ユーザー会とかやってるんでしょうかね~?

もちろん リング社さんも 商売ですから

ユーザーの為だけに やってるんとちゃいます

これをする事で 顧客離れを防いで 

自社の利益に繋がってると思います

ワタシはと言うと 

この会で他府県の不動産会社さんと知り合って 

ぶっちゃけ話や ノウハウを聞かせてもらったお陰で 

『ほんまに インターネット使って 不動産屋が出来るんか?』
『どないやったら 問い合わせ増えんねん?』
『どのくらいで “まあまあええ感じ” って言えるんや?』

と言った類の 不安とか 焦りを 解消することが出来ました  

そういう意味では Win Win やから

ユーザー会はええもんやと思います

ほいで 今回 ワタシは生意気にもゲストでした

『こだわりの運用 そのバランスとポイント』 

っと言うとことで 

ウチのホームページを運営していくうえでの

こだわり なんかを お話しさせてもらいました 

フリートークは平気なんですけど 

人前で話すのは すっごい苦手です

でも せっかく指名してもらったから

どんなことを考えて ホームページ運営をしてるか

また情報発信してるか を ちゃんとマジメに

喋って来ました


(なんとなく さまになってるでしょ
イッパイ撮ってもらった中から厳選5枚ですもん)

話した内容は 

『地域密着だから出来ること またするべきこと』 

簡単に言うと こんな感じかな

既に ホームページに散りばめてますが

そこにもう少しスコープをあてて ホームページの

マイナーチェンジを進めてますから

また ホームページも 見てくださいね
(今月中には UP出来るかな)

ほんで 夕方からは 懇親会

このあと 2次会 3次会と 延々続いて

最後はへろへろ でした

余談ですが ↓ ↓


懇親会での一枚です

ワタシの横の方は 赤山さん 鳥取県米子市の方です

ワタシが親戚以外で初めて会った 赤山さんです

偶然にも同学年 身長も同じ

あんまり嬉しかったから 記念撮影をしてもらいました

聞くと 島根県松江市の美保関町には 赤山さんが

沢山 いるらしいです

今度 ルーツの旅に 行ってこなあきませんわ

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

突如 ブログのネタが生まれました

突如 ブログのネタが生まれました

ブログなあ~~ さすがに そう毎日書くべきネタが有るわけで無く 何か無いか 何か無いかと 苦慮してます   今朝は これと言ったネタがなく 「今日は パスかなあ~!?」 なんて 思いながら午 …

草引き なめたらあきまへん

草引き なめたらあきまへん

昨日は 炎天下の下 雑草と戦ってきました   ウチの売り物件なんですが リフォームが終わったので 先週 チェックに行きました うん 確かに綺麗になってました 部屋はね   ただ 新 …

宅建協会西支部の評議員会

宅建協会西支部の評議員会

今日は朝から 宅建協会西支部の 評議員会に出席してきました 月1回の定例会で 何をするかと言えば  総務、財政、苦情相談委員、公取審議などの 各委員会報告や 新規入会の承認 などなどワタシのブログで  …

名古屋 福岡 沖縄 に行ってきます

名古屋 福岡 沖縄 に行ってきます

明日からしばらく旅に出ます って そんな たいそうなもんやないです 名古屋に行って 次は福岡 最後に沖縄に行って土曜日には帰って来て 日曜日から普通に仕事をします 3泊4かで3都市 なかなかハードな4 …

ウソみたいな 腹立つ話  続き

ウソみたいな 腹立つ話  続き

ウソみたいな 腹立つ話 昨日の続き 『おい おい お前 仮にも 不動産業者やって言うんやったら やったらアカンやろ!!』 って 事がありました 業界の人以外は 分かりにくいかも知れませんが あんまりム …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031