大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

ヒマな週末を利用して

投稿日:2012年9月29日 更新日:

9月最後の週末は 残念なことに お客さんの案内もなく

寂しい週末となってしまいました。

この ヒマな時間を利用して やろう やろうと思ってた

溜まってる書類と 頭の中で暖めてる会社のスローガン 企業理念

なんかを整理することに

それと 9月上旬に参加させてもらった「不動産Web集客セミナー」で

講師をしていた 不動産ポータルサイト「オウチーノ」の和田さんに

会社まで来てもらって 「オウチーノ」からのより多くの反響を取るための

入稿の工夫 やテクニックを 教えてもらいました。

セミナーのブログ ↓

http://ameblo.jp/eightcorp/day-20120907.html

エイトコーポレーション社長のブログ-オウチーノ1

エイトコーポレーション社長のブログ-オウチーノ2

ついでに 前回のセミナーの復習と (実はこっちがメイン)

フェイスブックページについて再度レクチャーをしてもらいました

エイトコーポレーション社長のブログ-オウチーノ3

実はこの和田さんとは けっこう付き合いが長くって 

オウチーノが関西に進出してきて間もない 約3年前 

まだ オウチーノってなに? って感じの頃からの付き合いです。

関東では実績があったのかもしれませんが 少なくともワタシは 

始めてて聞く名前でした 当時は掲載会社も少なくって 

この会社が一生懸命やって知名度が上がったら 逆にチャンス!

と思って 掲載し始めたのが 和田さんとの付き合いの始まりでした

(街の不動産屋では ウチが最初の掲載やったんと違うかな?)

だからかも知れませんが、この和田さんは ワタシにはけっこう

親切にしてくれます。

今回もオウチーノの入稿とは関係のないセミナーの復習まで

快く引き受けてくれました。

結局 フェイスブックページは触っていかないと仕方がない

と言うことで まずは始めることに

その他 「不動産Web集客」 はオウチーノの入稿テクニックも

含めて いいヒントをもらっちゃいました。

「Web集客」って時間掛かるんですよね 

アイデア イメージは ワタシの頭の中にイッパイありますが

それを形にしていくのが も~大変 

でも 自分で言うのも何ですが ウチのホームページは

どんどん良くなってますよ! (自画自賛  調子乗り発言)

いま やりかけてる ユーチューブを使った物件紹介なんか 

完全に地域特化してないと出来ない作業やからね

メチャクチャ時間と手間がかかるし ほんまにコツコツと大変です 

これ他社では絶対に真似出来ません (またまた 調子乗り発言)

どんなん作ってるか またの機会にお知らせします

オウチーノ → http://mansion.o-uccino.jp/

   

和田さんブログ → http://ameblo.jp/o-uccino-w/

↓ 大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報はココ ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.html

tel : 06-6449-6449

e-mail : info@eightcorp.co.jp

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

住設ショールームに行ってきました

住設ショールームに行ってきました

当社の業務は エンドユーザーさん同士 売買のお世話をする 仲人 売買仲介業がメインの業務なのですが 時々 建て売り事業もやってます 『何が何でも土地を買って・・』 ってのじゃなくて 『これは!!』 っ …

営業社員 募集中です

営業社員 募集中です

久し振りに 営業社員を募集しています   ワタシの会社経営は 拡大・拡張路線ではありません   無理をせず 出来る事を確実に 派手にせず 地味にコツコツ こんな風に考えてやってきま …

福岡研修に行ってきました   no1

福岡研修に行ってきました   no1

福岡に 行ってきました 6時50分 新大阪駅集合 前日も 23時まで 会社で仕事してたから めっちゃ寝むたかった 先日のブログにも 書きましたが 宅建協会西支部 西地区役員研修旅行と言って 西地区の  …

セミナーより めしがメイン?

セミナーより めしがメイン?

先日 相続セミナーに参加してきました   きっかけは 1月中旬に 愛知の仲間 鬼頭ちゃんが 「2月14日 夕方から空いてますか?」って   聞くと この日 大阪まで来て 相続のセミ …

大人買い??

大人買い??

昨日は 今春に出来た スーパー イオンモール大阪ドームシティで こんな 大人買い??をしました 【大人買い】 と言うかどうか 分かりませんが なんせ  お米と インスタントラーメンを 大量に買い込みま …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930