大阪市西区 不動産会社 エイトコーポレーション社長のブログ

日々の出来事や、仕事についてざっくばらんに本音で語ります。

仕事のこと

福岡研修に行ってきました   no1

投稿日:2013年12月6日 更新日:

福岡に 行ってきました

6時50分 新大阪駅集合

前日も 23時まで 会社で仕事してたから

めっちゃ寝むたかった

先日のブログにも 書きましたが

宅建協会西支部 西地区役員研修旅行

と言って 西地区の 評議員で

福岡宅建協会を 視察に行ってきました

行く前は 【視察】 って ホンマかいな~

とりあえずの 名目やろ~ って

思ってましたが 

訪ねてみて ビックリ

福岡宅建さんの インターネットの

取り組みは 大変参考になりました

何が参考になったかと 言いますと

協会独自に 【ふれんず】 というサイトを

立ち上げていて 

一般のお客さんへの 物件情報公開と

会員ページで 業者間の物件流通を

促しているんです

このサイトが スゴイ

お客さんからすると 完全にポータルサイトです

それも 宅建協会が片手間で 運営してるんじゃなく

民間企業が 運営してるポータルサイト並みの

キチッとしたサイトで 

写真の枚数や 物件のセールスポイント

詳細情報 など 

とても細かく 情報開示してあります

我々 大阪宅建協会も 協会独自で

お客さん向けの キチッとしたサイトを

作らなアカンと 思ってますが

出来てないのが 現実で 

この福岡宅建さんの 【ふれんず】は

参考になった だけじゃなく

“出来るんや~” って可能性を再認識しました

【ふれんず】 ↓ ↓
http://www.f-takken.com/

お昼まで 色々とお話しを聞かせてもらって

それからは OFF です

昼食に 博多ラーメンを 食べて

ホテルのチェックインまで 時間を潰して

チェックイン後は しばし休憩

夕食に もつ鍋を いただいて

カラオケボックスにも 繰り出して

中洲の街を散策して

写真は 取り忘れましたが

最後は 『もう一杯』 と

おでん屋さんで〆です

ワタシは ここでは最年少でして

平均年齢 55才オーバー

いや もしかしたら 

60才に近いかも 知れませんが

どんだけ 元気やねん!! 

ってくらい みなさん 元気に

飲んで喰って してはりましたわ

てな具合で 1日目は 終了です

不動産屋のオヤジ 恐るべし です

<大阪市西区・浪速区の不動産情報はこちら>

大阪市西区・浪速区幸町の中古マンション情報
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/

収益物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen179.html

ペット可物件特集 
 ↓  ↓

https://www.eightcorp.jp/baibai/tokusen65.htm


過去の販売事例をまとめてみました 
 ↓  ↓

http://ameblo.jp/eightcorporation/

-仕事のこと

執筆者:

関連記事

内覧前に「止めてください」  やられました! 

内覧前に「止めてください」  やられました! 

それは無いわ~~   ってか ハッキリ言うて 腹立ってます       いつぞや 知り合いもブロブに書いてましたけど   ええ加減な 賃貸営業マンの  …

宅建協会西支部 納涼懇親会

宅建協会西支部 納涼懇親会

昨日は 宅建協会西支部の 納涼懇親会でした   場所は ANAクラウンプラザホテル大阪の ビアガーデン   ここのビアガーデンは コロナ前に何度か利用さてもらってるんですが ビアガ …

バタバタしてましてね

バタバタしてましてね

お陰様で バタバタさせてもらってます ワタシ ブログは 3日に2回 月に20日は 更新しようと 心掛けていますが なかなか 思うように行きません 先月も 全くダメでした 内容も今イチ  みんなが喜ぶ  …

高松へ行ってきました 電車で

高松へ行ってきました 電車で

四国 高松へ行ってきました     @ドリームの 中国・四国ブロックの勉強会に 参加させてもらいました   一応 ワタシ 近畿のキャプテンですからね 他所のブロックは ど …

またまた 大阪宅建関係

またまた 大阪宅建関係

またまた 昼から宅建関係でした   火曜日は 【一般社団法人 大阪府宅地建物取引業協会】の 代議員総会と 新理事会   昨日は 【大阪府宅建政治連盟】の年次大会と 【公益社団法人  …

株式会社エイトコーポレーション|ホーム
2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031