ご覧いただきありがとうございます。
エイトコーポレーションの神門です。
先日久しぶりに映画を見に行ってきました。
見に行ったら映画はこちら、
アバター3です。
アバターシリーズは必ず映画館で観ると決めていて、シリーズ2に関しては、3回観に行きました。
今回は1回しか行けませんでした。
そもそも、上映期間が1月19日から1月末までということもあり、最寄りの映画館である難波のTOHOシネマズは23日までの期間でした。
休みの日に行きたいな〜と思っていましたが、上映時間が3時間20分と長い為、タイミングを損なっておりました。
流石に滑り込みすぎましたが、22日の仕事終わり、20時からのレイトショーで鑑賞してきました。
終わるのが23:45分、20時に入ったにも関わらず、15分広告と、映画を普段行かない私からすると、15分も広告があるなら先に言って欲しかったです…
それなら仕事終わりに急いで吉野家の牛丼を掻き込まずに、ゆっくり食べれました。
予約する時にメガネについて入力する場面があった為、勝手に3Dなのか!とおもっていましたが、着いてみると、4Dでした。
メガネをつけていざ上映。
4Dは初めての体験でしたが、座席は揺れる、空気が噴射されるなど、臨場感を演出する機能がありました。
最初は少し気持ち悪かったですが、慣れてくると、アバターの生き物に乗って移動するシーンなど、普通の映画では感じる事ができない臨場感があり、最高でした。
映画の内容としてはアバター1が地球環境について、2は地球環境の中でも水について、今回は炎についてでした。
私の思うアバターの醍醐味は戦闘シーンと家族の絆です。
特にアバター2では主人公のサリーに家族ができ、長男が戦死するという結末でした。
アバター3では、子の死を乗り越える家族の絆と、悪に立ち向かう勇敢さに勇気をもらいました。
シリーズは全5シリーズで完結すると言われておりますので、あと2つの続編がが楽しみです。
もしもナヴィになれるなら、私もイクランに乗って大自然の中を飛び回ってみたいです。笑





